『EVFとスピードライト同時装着可能?』のクチコミ掲示板

EOS M2 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M2 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M2 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M2 ダブルレンズキット [レッド] EOS M2 ダブルレンズキット [ベイブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『EVFとスピードライト同時装着可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFとスピードライト同時装着可能?

2017/11/25 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

EOS Mは勉強不足です。自身で少し調べてみましたがわからなくて。

1、M2は純正EVF装着出来ますか?
2、ファインダーで被写体を見ながらフラッシュ撮影したいのですが、何かいい方法はありませんか?
ボディ本体にマスター機能内蔵されててスレーブで光らせたり、、、そんなの無理ですよね?

書込番号:21384951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度5

2017/11/25 22:19(1年以上前)

トムワンさん

ご無沙汰しておりました。お元気ですか?
M2手元にありますが純正EVF対応してないと思います。M3のEVFキットを同時期に使ってましたがM2には使えませんでした。社外や最新ファームで...どうにもなってないと思われます。

一眼レフに慣れた今、無意識にM2使うとファインダーあると思って思いきり顔に近づけちゃうことあります^ ^

書込番号:21385017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/25 22:21(1年以上前)

別機種

こんな感じで(笑)

M2の時代はまだ外付けEVFが用意されてません

なので背面液晶をEVF代わりに使うしかないと思います

書込番号:21385022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4

2017/11/26 00:06(1年以上前)

トムワンさん、こんばんは。

残念ながらM2はEVF非対応です。

スレーブ発光はマスター機能の有る90EX(M2 ダブルレンズキット同梱の)を着ければ出来ます。

書込番号:21385296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/11/26 00:12(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
ありがとうございます。EVFダメですか、、、ではスピードライトをシューに、液晶を見て撮るしかないですね。うーん、悩む。

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます、が、これはナイですね。僕にはこれは使えません。

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。EVF不可の時点でシューに大きいスピードライト付けられるので、90は無くてもいいです。

うーん、ちょっと使ってみようかなぁと思いましたが、やっぱりレフ機の方がいいのではと思い直しています。

書込番号:21385314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/26 12:20(1年以上前)

そんなあなたにM5

書込番号:21386219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/11/26 13:00(1年以上前)

>infomaxさん
そこまで予算かける気はないのよねー。
7D中古と天秤な感じです。

書込番号:21386306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/10 22:56(1年以上前)

すぐに閉めないといけないと思いつつ。
ミラーレスはやめました。ファインダーとスピードライトを同時に使用したい、お金はかけたくない。
中古のレフ機にしました。
ありがとうございました。

書込番号:21422229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/15 20:07(1年以上前)

>トムワンさん
こんばんは(^^)

遅い書き込みで失礼します(..ゞ
私はM3ですが、似たような悩みがありまして。。。EVFを移設したかったのですが、
キヤノンのサービスで伺ったのですが、純正アクセサリーでは出来るものはありませんとの回答でした。
ですが、純正では、と何かを含ませるような?言い方でしたので、
社外で何か他の方法があるのかも、と気になったり。。。(>_<)

書込番号:21434380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/15 22:42(1年以上前)

>金魚おじさんさん
M3おめでとうございます。
1D系はまだまだ先でもいいですし、もしかしたら金魚おじさんが求めるゴールではないかもしれませんね。
僕は結局7Dを追加しました。7Dを2台で7D2です(笑)。
2台とも静止画用です。
1D系のAF速度に慣れてしまうと、それ以外では欲する絵が撮れない。
Mは欲しいとは思いますが、今の僕の感情は生半可な物欲です。優先順位からしたら相当先になりそうです。

書込番号:21434914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/18 02:49(1年以上前)

>トムワンさん
こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^ゞ
結局私はカメラが好きが先で、せっかくなら写真もいいのが撮れたらめっけもの、くらいな感覚なのが、
性能のコスパを優先して選んだ珍しい(?)カメラです。
ですが持つと愛着がわきまして、撮影に行けなくてもいじってます(笑)早よ使い方覚えないと。。。(>_<)

書込番号:21440859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/18 22:12(1年以上前)

>金魚おじさんさん
私は今回は旧型7Dを追加してしまいましたので、Mはさらに遠退きました。フリッカー対策で7D2を考えましたが、そもそも室内スナップは1DXしか使っていなくて、その1DXも使い方はほとんどわかりません。中央1点ばかりです。
それぞれが好きと思ったカメラ、使いやすい機能を使って満足できればそれでいいのかも、と思っています。

書込番号:21442900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング