Carbide Air 540Corsair
最安価格(税込):¥17,970
[ブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月



PCケース > Corsair > Carbide Air 540
ホットスワップ機構が使用できません。
3.5インチHDDを2つSATAに差し込んだのですが、HDDが認識されていません。
通電はしてそうですが、電源ケーブルはそのままで別のSATAケーブルをしようする正常に認識されます。
切り分けでケース専用のケーブルを使用するとHDDが2つ共認識しなく
単品のケーブルを直接繋ぐと認識されます。
ただ、疑問ですが2つ共認識しないってどうなんでしょうか?
書込番号:18437664
1点

たった二つしかない3.5"シャドウベイ・・・
底に張り付いたような構造,背面のケーブルやコネクター
周りに不具合はありませんか?
所謂 初期不良かも。
書込番号:18438134
1点

ご回答ありがとうございます。
ケーブルってショートしたりするのですか?
DISKとマザーボードは正常ですのでケーブルの問題なのですかねー・・・
背面のケーブルやコネクターに不具合があるかどうかがわからないんですよー。。。
書込番号:18438189
1点

このケース、ホットスワップするんかい、ってほど差しこむのがきっついけど、差し込みが甘くてよくささってないとかないかな?
ってかうちがそうだったし。
書込番号:18438331
1点

最初は差込が甘いかなと思ったのですが、最後までガチャンとなるまで差し込んだんですが
認識しないですねー。
ホットスワップ専用とありますが、ホットプラグでもないみたいですし、基本どのHDDでも
差し込んだら認識するかと思います。
二つとも初期不良ってありえますかね???
書込番号:18438355
1点

う〜ん、掲示板で何か情報が得られるかを待つだけじゃなく、ショップや代理店に相談するのがいいんじゃないかな?
Linksはサポートも悪くなかった印象があるし。
メールしてみれば?
書込番号:18438368
1点

メタリックさんは通常の3.5インチHDDを装着済みですか?
HDDを差し込んだ時,OS側・BIOS側では特になにもされてないでしょうか?
書込番号:18438387
1点

このケースの場合、ホットスワップのHDDが認識しないという報告は、ちらほら見受けられるから、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011519/SortID=17007049/#17405027
なんだか二つともと言うのは、有りえそうに感じる…。
『Carbide Air 540 SATA 接触不良 -初期』
http://www.google.co.jp/#q=Carbide+Air+540+SATA+%90%da%90G%95s%97%c7+-%8f%89%8a%fa
SATAケーブルのコネクタ部分が割れた、と言う報告も有るようだから、
目視で確認できる部分は確認しといた方が良いかな。
ケース丸ごとは面倒だろうから、サポートに連絡して保守部材を送って貰えないか交渉して見るとか…。
CC-8930148 Air 540用 ホットスワップSATAコネクター(保守部材)
http://www.linksoutlet.jp/shopdetail/007012000013/007/012/X/page1/brandname/
(ユーザーでは無いので、何か勘違いしてる部分があるかも知れない。)
書込番号:18438443
1点

>ケース専用のケーブルを使用するとHDDが2つ共認識しなく
>単品のケーブルを直接繋ぐと認識されます。
素直に読めば,同梱ケーブルの不良・・・と言うことになりますね!
>背面のケーブルやコネクターに不具合があるかどうかがわからないんですよー。。。
目視しても・・・と言うことでしょうか ???
書込番号:18438451
1点

結局、新しいケースを送って来てもらい、ホットスワップ機構のみ交換しましたが…。
しかーし!現象は変わらなったです。
何が悪いのかさっぱりです(*_*)
uEFI上ではHDDが認識しているのに、OS起動するとデバイスにも表示されない、SATAケーブルを単品の物に交換すると認識される。
どういう事でしょうか?
元々C70のケースで組んでいた構成なをそのままでケース交換だけなので電源も問題ないですしね〜。
よくわかりませんが今は仕方なくSATAケーブルを直接繋いで起動させております。
同じ経験をしている方、ホットスワップ部分を交換しても回復する可能性が低いと思われます。
ただ、やっぱり納得がいきません(T_T)
書込番号:18441206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケースから外した状態で差し込んでも駄目ですか?
書込番号:18445145
1点

こう書いた理由は横から見ればしっかりと刺さっているかが見えるからです。
書込番号:18446770
1点

>ホットスワップ機構のみ交換
これのことですか 画像1
>SATAケーブルを単品の物に交換すると
画像2を使用せず・・・
ケースを交換しても,症状が変わらない・・・何か勘違いはありませんか?
画像添付 (写真)が分かりやすいですよ!
書込番号:18447248
1点

ありがとうごさいます。
ホットスワップ機構はホットスワップコネクタの事です。
これネジで付いてるだけなので外して、裏からSATAケーブルと電源供給ケーブルを出す事が可能で今はそうしてます。
要は、付属のケーブルを使わずに、AINEX性のSATAケーブルとCORSAIR性の電源ケーブルを使用しております。
付属のケーブルを使用するとuEFIでは認識していてwin8.1が起動すると認識されていない(デバイスmgr)という事です。
書込番号:18467671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

成る程,納得です,と言うことは,
SATAケーブル+電源供給ケーブル 一体型のコネクターが
正常に機能しないか,不良品でしょう。
書込番号:18468755
1点

大変遅レスですので見られているか分かりませんが…。
自分もセットアップ時にHDDが認識されませんでした。
自分では「カチッ」となるまで押し込んだつもりでしたが、
「んん?もしかしてまだきちんと刺さってない??」
と思い、かなり強めに押し込んでみると当たりでした。
このケースのホットスワップ、
一度手前で止まる感じがしますが、もう一段階奥があるような感じでしたよ。
参考までに。
書込番号:18581354
2点

あたいも,ショップで見てきました!
ホットスワップに対応したSATA専用ドライブベイ
確かに,使いにくそう・・・
書込番号:18582077
1点

多少日数経ってますが
ケースがホットスワップ対応ってマザー側の設定できてなければ意味ない
マザーの設定でちゃんとホットスワップできるように設定してますか?
書込番号:18717630
1点

みなさん沢山の意見ありがとうございました。
今更ですが、本件の原因が判断できました。
電源の電力不足でした。。。
850Wで稼働する範囲の自作PCなのですが、電源側のコネクタを差し込む箇所を変えることにより
改善しました。
ほんとうにお騒がせしました。。。
書込番号:18882419
2点

やあ〜 よかった!電力不足???と言うより,
電源ユニットのコネクターの接触不良のようですね〜。
書込番号:18882490
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide Air 540」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/09/04 10:35:23 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 21:59:22 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/26 12:37:28 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/07 23:39:02 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/04 19:19:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/30 14:34:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:58:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:49:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/24 5:47:15 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/29 8:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





