『iPhone付属イヤホンからのステップアップ』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

『iPhone付属イヤホンからのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone付属イヤホンからのステップアップ

2014/05/20 16:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

クチコミ投稿数:26件

初めまして。
今までiPhone付属イヤホン又は、昔購入したHP-FXC50-Rを使っていたのですが、どちらも満足出来る様な音質では無かったので、そろそろ低〜中価格のイヤホンを購入しようかと考えております。

そこで無知な自分なりに調べたところ、こちらのMDR-EX650、ATH-IM50、AH-C710、SE215SPE-A、Victor HA-FXZ100辺りが気になりました。
価格的にはVictor HA-FXZ100が1番高価ですが、他の4種に比べてそれなりの価値はあるのでしょうか。

重要視する所としては、低音はもちろんなんですが、その場に居る様な臨場感や、高音にも強いと嬉しいです。

普段は邦,洋のロック等、バンドを聴いてます。
詳しい方々どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17536686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 MDR-EX650の満足度5

2014/05/20 17:51(1年以上前)

ホンモンビョさん  こんにちは。

MDR−EX650は所有しています。

このイアフォンはダイナミック型ながら中高域は、BAタイプの様なクリアな伸びが有り、低域に於いても多少強調されていて迫力の有るサウンドで音楽を楽しめます。(ロック、ハードロック等の元気な曲には向いています。)

ハウジング、音導管部分は、真鍮(黄銅製)で造られていて高級感も有ります。

率直に言えば、ミニコンポで高域と低域を強調したサウンドと言えばわかりやすいかもしれません。

私もこのイアフォンを購入する際に家電量販店で約30個位試聴して購入しました。

とても値段の割に良い音がして、コストパフォーマンスには優れていますが、こう言ったチューニングをしたイアフォンは長時間のリスニングには、多少聴き疲れをするかもしれません。(モニタータイプのイアフォンでは有りませんので…。)

臨場感に於いては、カナル型イアフォンの中では有る方だと思います。
勿論、オーバーヘッド型の高級ヘッドフォンには及びませんが…。

その他、SONY、オーディオテクニカ、ビクターのカナル型イアフォン、AKG、フィリップスー、BOSE、ベイヤー等の海外メーカーもこのイアフォンを購入する際に30個程度試聴しましたが(¥1000円〜¥30000円位迄)コストパフォーマンスはこのイアフォンが私の試聴する中では1番でした。

ビクターの言われているイアフォンも多分試聴したと思いますが、そんなに印象には残っていません。ビクターも¥10000円代〜¥30000円代の高級イアフォンを販売していますので…。

今のイアフォンは、色々チューニングされたイアフォンが多いですから、実際にウォークマンかスマートフォンを家電量販店で持参して、試聴されてから購入される事をお勧めします。

品揃えは、ヨドバシカメラかビッグカメラが家電量販店の中では良いのでイイと思います。

書込番号:17536835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/20 17:52(1年以上前)

細かい比較は各レビューをご覧いただくとして、個人的にはこの中ではIM50が一番バランスが取れていてスレ主さんの要望にも応えていると思います。
但し、大きめの筺体なので、耳が小さめの人には装着に難があります。
FXZ100は低音過多で音のつながりがあまり良くなかったと感じています。
なお、FXZ100が対象になるのであれば、IM70、urbeats、11Classicsも検討されては如何でしょうか。
中でも11Classicsは音場の広さと低音のパンチが抜けています。

書込番号:17536839

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/05/20 18:27(1年以上前)

予算は一万円弱、出せて1万円ちょいってところでしょうか。

迫力とバランス取れてる面ならIM70
高域はスッキリでてアタック感も気持ち良いならNe-700x+
遮音性最重視なら215spe
遮音性はからっきしですが、音の抜けは抜群、
程好い低域の締まりに、カッチリ金属感のある高域ならHidefjax

FXZ1000は好き嫌い別れる機種ですが迫力は相当ですし、好きな人は好きな機種だとは。

上記は何れもヨドバシあたりに試聴機あるかと思いますので試してみて下さい。


書込番号:17536937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/20 19:14(1年以上前)

耳かけがいけるならIM50がバランスよいです。
もう少し低域欲しいならIM70も良いと思います。

普通の掛け方がよければ個人的にロックならDM008も良いかと。
http://s.kakaku.com/item/J0000011024/

書込番号:17537103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/20 19:18(1年以上前)

付属イヤホンからの思い切った転換を図りたいならJVCのHA-FXD80はどうでしょう。刺さらないがキラキラした高音とイヤーピースが合えば迫力ある低音も楽しめます。量のある低音とライブ感ならデノンのAH-C560もいいですよ。

MDR-EX650は中音に張りがあるがハイハットが伸び切らない、ATH-IM50はフラット目な抑揚の少ないモニター調、AH-C710は中音がちょっとやかましい、SE215SPE-AとHA-FXZ100はモコっとした音というのが僕の印象です。

書込番号:17537114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/21 00:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

結局今日一日調べ尽くして、色々な方のレビュー感想を拝見して、HA-FXT90、HA-FXZ100、ATH-IM70、MDR-EX650に絞りましたが、田舎住みなもので近くに大きな家電量販店が無いんです(・・;)
つまり視聴しに行くのが困難なんです。
なので今一度この4つでのお勧めをお教え頂ければと思います。
FXZ100とFXT90はかなり違いますか。
違いがなければFXZ100は選択圏外になり、違いがあればFXT90は選択圏外になりそうです。

また、聞いてるアーティストの詳細ですが、Czecho No Republic,Galileo Galilei,SPECIAL OTHERS,ハンバートハンバート,くるり等ヘビーでは無いロックばかりです。

ご提案よろしくお願いします。

書込番号:17538706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/05/21 00:51(1年以上前)

FXTの方が帯域的なバランスは普通の傾向にありますので違うと言えば違いますし、敢えて今選ぶなら他の機種の方が質感高い、
挙げられた中ではくるりしかアルバムを持ってないので他はなんとも言えませんが、自分ならFXZ1000選ぶ要素は無いかなあと。

であればIM-70かEX650で、どちらかで行くなら臨場感的な要素はIM70かなあと。

書込番号:17538751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/21 04:38(1年以上前)

この中ならIM70だと思いますが、前のコメでのIM50と同様、耳の小さめな方にはお勧めできません。

書込番号:17538964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 MDR-EX650の満足度5

2014/05/25 23:02(1年以上前)

ホンモンビョさん  こんばんは。

もうイアフォンは購入されましたか?

今日は、ハイレゾ音源対応のウォークマンF880シリーズ(購入検討)の試聴にエディオンの大型店に行って来たので、ついでに私も興味が有ったので、以下のイアフォンの試聴をしてきましたので、まだ購入されてませんでしたら参考にして下さい。(まだ、スレが閉じらて、グッドアンサーが選ばれてなかったので…。)

【iPhone5s接続時】

【オーディオテクニカ IM70】 (耳かけタイプ)
デザイン… 外観はちょっとプラステック製で安っぽく見えます。(赤色が試聴用に置いていました。)

音質… 正にモニタータイプのイアフォンで中高域、低域の強調も無く、ちょっと軽い感じの音質です。個人的には低域が弱い様に感じました。ロックを聴かれるので有れば、もう少し低域が有った方がイイかなと思いました。

【オーディオテクニカ IM50】
デザイン…  外観はちょっとプラステック製で安っぽく見えますが色が黒色の為、赤のIM70程、安っぽく見えません。外観的な造りは、IM70とほぼ同じです。色が違うだけで…。

音質… 低域を多少強調され、中高音は特に強調されて無く、とても音のバランスの良いイアフォンです。一応候補から外れていましたが、このイアフォンは、ジョーシンでも一度試聴しましたが、私も大変気に入ったので明記しました。正にPOPS、ロックに最適のイアフォンで大変コストパフォーマンスに優れてイアフォンです。

音質的には、IM70より低域が出ているので、値段も安いですし、こちらの方をお勧めします。

ビクター【HA−FXT90】 外観は決して高級感が有るとは言えません。ネットの写真どうりです。

音質… 中高域重視の音質で、高域は多少こもった感じの音質です。全体的にこもって聴こえるので、私は、はっきり言ってお勧めしません。

ビクター【HA−FXZ100】 エディオンの大型店には置いていませんでした。ちょっと古いモデルだからでしょうか。
試聴していませんので、無評価とさせて頂きます。ヨドバシカメラだったら現行モデルでしたら置いていると思います。
新モデルが発売されている場合は、原則どこの家電量販店でも、試聴用から撤去されます。

SONY MDRーEX650は、私が以前書いたものをもう一度参考にして下さい。

FXZ100の代わりに、オーディオテクニカ 4月25日発売の新製品【ATH−CKR7】大体同価格(¥12000円税別位)を書き込んでおきます。価格ドットコムのレビューはまだ新製品の為、有りません。カナル型イアフォンながら臨場感も有り、とてもホンモンビョさんの要望に近いと思いましたので…。

外観… メタリックブラックでとても格好イイです。高級感も有りとてもクールだと思いました。

音質… 14mmの大口径ダイナミック型ドライバー採用で臨場感の有るウォームな低音と中高域を殺さないクリアな中高音が特徴のイアフォンです。ハウジング部分には、アルミとステンレス素材のダブルハウジングが特徴です。

臨場感、低域、クリアな中高域、14mmの大口径ドライバーとホンモンビョさんの要望にはピッタリなイアフォンだと思いました。

尚、すべて、POPS、ロック、ハードロック、バラードで試聴した感想です。

良かったら参考にして下さい。













書込番号:17557042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング