『どちらがオススメですか』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-EX650

  • ハウジングと音導管に真鍮(しんちゅう)を採用し、不要な振動を抑えた密閉型イヤホン。
  • 12mmでありながら16mmドライバーと同サイズのドーム面積を実現した、独自開発のドライバーユニットを搭載。
  • ハウジング上部に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション

MDR-EX650SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラスブラウン] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-EX650の価格比較
  • MDR-EX650のスペック・仕様
  • MDR-EX650のレビュー
  • MDR-EX650のクチコミ
  • MDR-EX650の画像・動画
  • MDR-EX650のピックアップリスト
  • MDR-EX650のオークション


「MDR-EX650」のクチコミ掲示板に
MDR-EX650を新規書き込みMDR-EX650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらがオススメですか

2016/03/14 16:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX650

見当違いの質問でしたらすみません。
来月入院することになり、時間潰し用のイヤホンを探し始めたのですが、情報量が多すぎて絞りきれずにいます。
クラシック(オーケストラ・吹奏楽)から洋楽(アデル・マイケルジャクソン・ガガetc)まで聞きますが、JPOPは聞きません。
この場合、RHAのMA750とMDR-EX650ではどちらがオススメですか?
お値段も倍近く違いますので、その差が何なのかも気になります。
比較にならないもの同士でしたらすみませんが、アドバイスをいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:19692078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/14 17:12(1年以上前)

自分で聞かないと分かりませんよ

食べ物や絵画などと同じようなものです、その価値があるのかは他人には判断できません。


書込番号:19692202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/03/14 17:21(1年以上前)

ごもっともなご意見で返す言葉もありません…
ただ昨日行ったショッピングモール内の電気屋にはどちらも置いていなくて、手術前のあまり体調が良くない中、都内まで出るのはちょっと難しそうなので、お伺いいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:19692214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:26件 MDR-EX650のオーナーMDR-EX650の満足度5

2016/03/14 18:33(1年以上前)

>キャラメルポップコーン♪さん

MDR-EX650は毎日使ってます。RHA MA750は何度も試聴しました。聴いている音楽はほぼ同じジャンルですね。

EX650は低音が強めで、洋楽が楽しく聴けると思います。クラシックもオーケストラの響きが分厚くてよいです。ピアノや室内楽は、ちょっとバランスが悪めかも。MA750は全体にスッキリしていてオールマイティだと思いますが、かえって個性がなくて楽しくないかも。装着感はどらも良いですね(私の耳には)。

てなところで参考になりますでしょうか。

書込番号:19692379

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/14 18:38(1年以上前)

http://www.e-earphone.jp/html/page244.html

eイヤフォンの専門スタッフの評価でも参考になさったらどうですか?
ココで聞くよりは信憑性は高いと思いますよ。

書込番号:19692396

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/14 18:48(1年以上前)

違いを説明するのは難しいです。
iPhoneとAndroidのスマホの違いみたいに似てるけど違います。
どっちがいいとも言えません。
でもMA750のほうが値段が高いからワンランクくらい良いです。
けど目指した音の傾向がだいぶ違うので、MA750を買ったからといってEX650より全てが優れているかといったら全くそんな事はありません。
iPhoneとAndroidのスマホのどっちが優れているのか説明出来ないのと同じです。

ただ洋楽やクラシックならドンシャリ気味なEX650よりはフラット気味なMA750のほうが向いているのかなと思います。
でもドンシャリ気味ではあってもEX650の音も悪くはないし、洋楽はそっちのほうが好きな感じの音かもしれないし、そうなるとMA750みたいな音は味気なく感じそう。
装着感とかも好みがありますし。

なにを聴くかではなく、どんな音の傾向が好みかをいっていただければどっちがいいかアドバイス出来るかもしれません。

書込番号:19692424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/14 19:40(1年以上前)

まとめてのお返事でお許しください。
お三方さま、お時間を割いてアドバイスくださり、ありがとうございます。
ドンシャリのEX650とフラットなMA750、傾向が違うんですね。
私としては、オケのそれぞれの楽器の音がクリアに聞こえたらいいなぁと思っています。
娘が所有しているJVCのXXは低音が重すぎる感じがしたのですがEX650も近いものがあるのでしょうか?
(すみません、質問ばかりで)
ただリンクをザッと読んでみたら、EX650は小さくて装着感が良さそうですね。
私の場合、iPhone付属のや重たいものは、耳が小さくてはまらず落ちてしまいます。
もう一度リンク先をゆっくり読んで、他の製品も含め熟考してみます。
みなさま、ありがとうございます。

書込番号:19692606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かそせさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 MDR-EX650の満足度4

2016/03/14 19:46(1年以上前)

キャラメルポップコーン♪さんはじめまして。

MA750とMDR-EX650ともによいバランスだと思いますが、MA750は中域に厚みがありウォームで耳障りがよい感じがします。
 一方MDR-EX650は高域と低域が強めできらびやかに感じます。ただ中域が引っ込むことはないです。

 あくまでも私個人の意見ですが、何かの参考になれば。お大事に。

書込番号:19692625

ナイスクチコミ!3


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/14 20:33(1年以上前)

少し遅い反応になってしまいますが、個人的にはおそらくMA750の方が良いかなと思います。
>オケのそれぞれの楽器の音がクリアに聞こえたらいい
この点はMA750でなければ満足いくレベルにはならないかなと思うからです。装着感も悪い方ではありません。

また基本的にEX650あたりの機種よりもMA750の方が音を聞いた時、単純に満足度が高いですし…笑

また私の全般的な印象を言うと
もし今までイヤホンを使っていなかった、安めのものを使っていたのであればEX650で結構満足出来ると思いますが
もし今まで4〜5千円程度のイヤホンを聞いたりしていたならばMA750を購入した方が満足できる思いますよっ
あくまで私の感想ですが笑

書込番号:19692787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2016/03/14 21:26(1年以上前)

JVCのXXですが、型番が1のと3のとがあってランクが違います。
1Xもしくは11Xは下位機種、3Xもしくは33Xはその上位機種です。
1Xとか11Xとかは昔の型番なのか、リニューアルした後の現在の型番なのかの違いです。
1の型番のやつは低音を強調していて中音や高音はクリアではないです。
3の型番のやつは低音を強調してる上で中音や高音は結構クリアです。
XXのシリーズは低音をあえて強調しようとして作られたイヤホンですが、3の型番のほうはまあいわゆるドンシャリです。

EX650は低音を強調しようとして作られたイヤホンではないですが、基本的にドンシャリなので低音はガッツリ出ますね。
ですがその上で高音がかなり伸びて綺麗だし、中音も引っ込まずにクリアです。
派手な味付けですがクリアさも重視しているといった感じです。
なのでXXに近いといえばたしかに近いですね。

MA750はそういうドンシャリ傾向のイヤホンではないですね。
なのでスレ主さんにはMA750のほうが向いている感じはします。
ですが装着感はどうかなぁと思います。
普通の付け方じゃないので煩わしく感じるかもしれませんね。

それとスレ主さんが望むような音のイヤホンて多分現在の最新のイヤホンのトレンドと一致していると思うので、それこそ売り上げ1位のONKYO E700Mなんかでもいいし、安物ならiSOUND MUIX IX1000でもいいと思うし、ZERO AUDIO CARBO TENORE ZH-DX200-CTなんかもいいと思います。

書込番号:19693012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/14 22:00(1年以上前)

スレ主 キャラメルポップコーン♪さんへ

関係ないですけど、手術ガンバって下さいね。
イヤホンは香水と一緒! 「コレッ」ていうイヤホンって
なかなか巡り会わない!(男子と一緒!)

書込番号:19693157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/20 17:26(1年以上前)

EX650はドンシャリでっ高域は荒く低域も楽器のほとんどが引っ込む。
MA750の高域は冷たい音でクラシックに向いてない。

ゼンハイザー MOMENTUM In-Earはどうだろうか?

書込番号:19711758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2016/03/25 06:03(1年以上前)

>EX650はドンシャリでっ高域は荒く低域も楽器のほとんどが引っ込む。
>MA750の高域は冷たい音でクラシックに向いてない。

 私も妹もEX650を愛用しています。  音は好みの問題だと思います。
 「あの店の味はイマイチ」 と言ってもその味が好きなお客がいるのですから・・・。

書込番号:19726391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 20:31(1年以上前)

>赤ヘアーのアン

それ、全くアドバイスになってないからw

書込番号:19728297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/03/26 01:53(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
たくさんの情報の中から選ぶのが困難になってしまったので、やはり百聞は一見(聴)に如かずで、短時間ではありますが試聴に行ってきました。

EX650は昔から聴き馴染みのある安定のソニーサウンドでやはり低音が特徴的で高音も刺さり気味。
若い頃に好んだ音ですが、今オケを聴くのに欲しい音ではありませんでした。

MA750はとてもクリアで色の付いていない音は何時間でも聴いていられそうでしたが、耳の小さい私には大きすぎて、ベッドで寝ながらだと使えそうにありませんでした。

そんな中、ゼンハイザーのCX3.00は透明感のある中庸な音で気に入りました。
MOMENTUM In-Earも良かったのですが、価格差を考えた時にどうしてもこっちでなければいけないという大きな決め手が見つかりませんでした。
でもCX5.00は好みではありませんでした。

ということで、CX3.00を購入いたしました。
結果的に標題から離れてしまいましたが、みなさまからのアドバイスのおかげで良いお買い物ができました。
本当にどうもありがとうございました。

sister_sisterさん、ホント、香水や男の子と一緒ね。
そしてお気遣いどうもありがとう。まな板の鯉になって、先生に頑張ってもらいますw

書込番号:19729194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継は 4 2018/06/06 15:23:25
現在、MDR-EX650を使っていますが、、、 3 2018/01/24 7:45:12
ショップについて 1 2016/09/01 20:40:09
製品の塗装が弱い&青錆について 1 2016/07/27 21:11:43
ポイント還元スゴッ! 0 2016/06/24 21:02:08
購入しようか迷ってます。 3 2016/06/23 11:32:58
HA-FX3Xからの乗り換え 1 2016/04/05 17:18:55
MDR-EX31BNのイヤホンとの比較 3 2016/05/08 17:52:16
どちらがオススメですか 14 2016/03/26 1:53:58
雑音(ホワイトノイズ?)について 7 2016/03/23 17:00:48

「SONY > MDR-EX650」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX650
SONY

MDR-EX650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-EX650をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング