MDR-ZX750BN
Bluetoothとデジタルノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
発売日前のはずなのに、ヨドバシに予約してたら届きました。
とりあえず、気がついた事を。
充電中は電源入らず、操作できません。まずは充電ですね。
Bluetoothは普通にノイズなくつながります。
NCはまあまあという印象。電車とか航空機の使用感を随時試してみますが、何も聞こえなくなるということはないようです。
音質もそんなに気になる事はありません。ワイヤレスとしては必要十分でしょう。
というより、NCにすると、ノイズが消えて低音もクリアになるので、ベース音がきれいに聞こえていい感じだと思います。
装着感はやや締め付け感がありますが、長時間つけてても苦痛はない感じです。この辺りは値段相応かと。
ケーブルをつないで使うことができます。電源切れても、普通に使えます。ケーブルの形状は普通のミニジャックですので、断線して使えないとかはありません。
ケーブルつなぐと、自動的にBTは切になります。でも、電源入れて、NCを使う事ができます。
つまり、航空機内で電波をOFFにして、NCを使えるということです。ここは気になってたので安心しました。
とりあえず、自分のやりたい機能は一通り使える事が確認できました。
書込番号:17152861
9点

みーくん先生さん、こんばんわ
さっそく入手されたのですね、うらやましいです。
私は現在、有線でノイズキャンセリングなしのzx700を使用しているのですが、
ヘッドフォンの外側の穴から音漏れが大きいためこの機種へ買換えを検討しています。
Zx750bnは写真をみた感じでは外側に穴はあいていなさそうですが、音漏れはどうでしょうか。
書込番号:17157676
0点

補足です。
zx700はハウジングの上部、アームの裏側に穴があいていてます。ホームページの写真ではアームに隠れてみえません。
書込番号:17157783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤホンとどちらを買おうか検討していたので、参考になりました。
僕の場合、通学時の電車で聞こうと思っていたのでノイズキャンセルが気になるところです。
通学時は余り音質をとらずに聞きやすさ、操作のしやすさ(ヘッドホンの場合は余り関係ないかも知れませんが・・・)を重視しようと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:17160158
0点

おりぞーさん
ハウジングの上部にはNC用のマイクがありますね。穴も一つ見えますが、マイクか見分けつきません。
外で使ってみましたが、歩いているときの頭の角度で風切り音が増強されてしまいますね。
風が強いときは、NCオフの方が良さそうです。
電車の中では低音の騒音はほぼカットされます。やや、キーンという音が耳に残りますが、音楽聞くと気になりません。
イメージとしては、地下鉄が新幹線になったような静かさです。
音漏れですが、密閉度がまあまあ高いのと、NCを使うと音が良く聞こえるので、音量は小さくできると思います。なので、ほとんど外への音漏れは気にしないようにできるかと思いました。もちろん、聞く音楽ジャンルによっては爆音で聞いたりすれば、違うでしょうけど。
EOSスーパーさん
操作についてですが、左側に電源、NCのボタン(形状が違うので、指ですぐに触れます)があります。
右側には音量、再生(電話受話)、曲送り、巻き戻しができます。それぞれボタンの形状が違うので、指先で探れますね。
ケーブルとかリモコンから解放されるので、電車では快適かと思います。
耳の密着度が高い方なので、夏場は不快かもしれませんが、今の時期ならいいですね。
書込番号:17160220
3点

みーくん先生さん、ありがとうございます。
穴があいていますか。
そうすると音漏れするかもしれないので、どこか聴き比べできる店を探してみます。
あと、私の質問文がよくなかったのですが、
音漏れというのは、自分がヘッドフォンを装着したときに周囲の音が自分に漏れ聞こえるというのではなく、自分の聴いている音楽の音が、穴から外へ漏れて、隣にいる人に聞こえてしまうというものです。
zx700だと電車の中とかではわからないかもしれませんが、夜、静かな部屋だと同室のものに小さな音が聞こえてしまいます。
書込番号:17161177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-ZX750BN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/06/27 17:28:30 |
![]() ![]() |
14 | 2015/06/14 15:49:40 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/03 19:25:21 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/14 13:04:46 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/05 16:46:03 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/30 12:49:57 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/24 0:41:49 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/11 6:28:21 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/06 23:40:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/23 19:49:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





