『アプリが頻繁に落ちます』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが頻繁に落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが頻繁に落ちます

2015/01/20 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:13件

海外版c6833を使用しております。Android4.4.4です。
主にブラウザ(Chrome)がよく落ちます。他のブラウザも試してみましたがOperaもHabit BrowserもChromeほどではないですが落ちます。また、ソフトキーボードも消えたり復活したりを繰り返し、文字入力もイライラします。
ブラウザに限らず、他のアプリも落ちます。
Chromeを使う機会が多かったからChromeばかり多く感じるのかもしれません。

ただこれは、購入から二ヶ月くらい経ってから発生し始めたので、何か別のアプリなどが悪さをしている可能性も考えられるのですが原因がさっぱりわかりません。
Chromeのキャッシュを削除しても特に変化はありませんでした。また、アプリも常に最新にしています。
関係あるかわかりませんが機器メモリーは十分な空きがあります。

どなたか、なぜこうなっているのかわかる方はいませんでしょうか。。。

書込番号:18388842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/20 13:37(1年以上前)

この端末って静電気で画面が触ってないのに勝手に動くゴースタッチや液晶保護フィルムが湿気により
画面に干渉してトラブルが起きる症状等を当掲示板の書き込みで見たことあります。
あと何かのアプリが悪さしてトラブった時にセーフモードで起動して疑わしいアプリを消していったら症状が改善したという話も。
シンプルに電源のOFF/ONやSIMの挿し直し、端末の初期化も試されてはいかがでしょうか。
どうにもいかなければダメ元でauショップに持ち込んで有償修理でしょうかね。

書込番号:18388994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/20 14:22(1年以上前)

闇雲に勧めるのは個人的にも本意ではありませんが、どうしても特定できなくてスッキリさせるためには、リュシータさんおっしゃる一旦初期化でしょうね。
特に、目安として「起こらなかった以前からすると何かと発熱が多い様な気がする」とかであれば実施すべきと思います。
修理出しの場合、必ずや経由しますし。

書込番号:18389088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/01/20 16:57(1年以上前)

リュシータさん
返信ありがとうございます。12月頃から気になりだしたので、乾燥してきて静電気で……というのはありそうですね。でも、[戻る]や[ホーム]をタップしたときに作動するバイブは反応してないので、何か疑わしいアプリがあるのかもしれないです……。
初期化や、auショップ持ち込みは考えになかったので大いに検討してみます!

書込番号:18389376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/20 17:08(1年以上前)

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
落ちて、開いても、すぐ落ちて……って時と、全然平気な時があるので、気温や湿度、電池の残量など、何か法則が無いかもう少し探してみようと思います。
それでも分からなかったらちょっとめんどくさいですが初期化に踏み切りたいと思います!

書込番号:18389410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/21 00:33(1年以上前)

auに持ち込んで有償修理。普通に考えて無理っしょ!!
国内のソニモバに持ち込んでもおそらく門前払い。

グロ版の購入元に問い合わせるのがスジ。
もし修理となるとその購入元でどのあたりまでサポートしてくれるかは不明だが、
場合によっては海外への運送料の往復+修理代を請求されることも十分考えられる。

グロ版を使うのにあたってのリスクはあくまでも自己責任。

書込番号:18390866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/01/21 10:45(1年以上前)

最近、スレ主様と同じように特定のアプリが落ちるようになりました。
それ以前からもEメールアプリに問題があるという現象も改善できていません。
端末は気に入っているのでやっぱり初期化してみるのがいいのかな。

書込番号:18391544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 13:27(1年以上前)

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
返信ありがとうございます。
そうですね、修理に出すとなるとやはり購入元になりますよね。
リスクは覚悟の上で購入に踏み切ったので、色々試してみて初期化してもどうにもならなかったら、たぶん諦めて不便なまま使い続けると思います。

書込番号:18391933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 13:48(1年以上前)

HAL-HAL☆さん
返信ありがとうございます。
HAL-HAL☆さんもですか。検索しても全然引っかからなかったので思い切ってここで質問してみて良かったです。だんだん不調になってくる、何故なんでしょうかね……。実はアプリがシャットダウンする現象以外にも、プリインカメラの動画撮影と、[戻る]操作にも問題点(いくらタップしても戻らない現象)があり、なかなかイライラしていました。
新しいバージョンのAndroidにも期待半分不安半分です。前の機種で失敗したので……。

書込番号:18391976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/01/21 13:51(1年以上前)

SIMカードの抜き差しは既に試されましたか?

書込番号:18391986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/01/21 20:58(1年以上前)

スレ主様、グローバルモデルとは言えご苦労されているみたいですね。
とりあえず、自分の場合には先に書き込みしたように2点だけのトラブル?なのでさほど不便では無いです。
でもこれからスレ主様同様トラブルが出てくるかもしれませんので様子をみてみます。
端末が気に入っているだけに少し残念ですが、スレ主様の端末はグローバルモデルなのでAndroidのOSが5.0になったら改善するかもしれないですが、スレ主様はバージョンアップに不安があられるようですね。
自分だったら期待しちゃいます。
もしかしたらキャリアモデルのOSもアップデートされるかもしれないという淡い期待をしています(^^;


ところで、初期化以外には缶コーヒー大好きさんも書き込みされているようにSIMの抜き挿しもしておりますが、改善はありませんでした。

他のユーザーもそのようなトラブルは無いのか気になります。

書込番号:18393059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 21:18(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
返信ありがとうございます。
まだやっていないのですが、あれほど煩わしかったこれらの症状が、この質問を投稿してから一度も現れておらず……
また症状出たらやってみます。

書込番号:18393131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 21:38(1年以上前)

HAL-HAL☆さん、こんばんは。
この質問を投稿して以来、これらの症状が出なくて逆に困惑してます。かまって欲しかったのか…?

HAL-HAL☆さんはキャリアモデルだったのですね。それでもトラブル出てくるんですね。
私は安価で購入したので何か問題あるかもしれないと覚悟はしていました。
携帯はずっとソニー製品一筋なのであばたもえくぼってやつですが(笑)

書込番号:18393207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/22 20:47(1年以上前)

ご返信下さった皆様、どうもありがとうございました。何故か、投稿してから煩わしい現象が起きなくなってしまい、せっかくお時間割いていただいたのにはっきりした結論に至れず申し訳ありませんでした。
きっとまた気まぐれにアプリが落ちたりすると思いますので、色々挑戦し、困ったときは初期化で対応してみたいと思います。
何か発見したら、この掲示板で報告したいと思います。

書込番号:18396050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/03/11 15:47(1年以上前)

先日は私の質問にご返答くださりありがとうございました。
例の症状ですが、あれ以来発生していません。カメラはたまにフリーズしますが、スリープにして再び立ち上げると直っています。
なぜあれ以来発生していないのかと言うと、恐らく、
質問を投稿する少し前に電源を一度切ったのですが、それにより「電源オンオフ」の効果があったようで、
「何らかの障害」がなくなったものと考えられます。
思い返せば、購入からそのとき(質問の直前)までの二ヶ月くらいの間、電源を切ったことが無かったかもしれません。
何度か切ったことがあったような気でいたので、一度切ったくらいでは変わらないと思い込んでいました。
質問しておきながら、すでに実行していたという、、お恥ずかしい限りです…
改めて、私の質問にお時間割いてご回答くださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:18567394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング