『これは良いんじゃないかな。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは良いんじゃないかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信27

お気に入りに追加

標準

これは良いんじゃないかな。

2014/01/22 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

買い替えをスルーしたかったんですが…f(^_^;

見てて、とても衝撃的でした。\(^o^)/
これで、docomoとSoftBankと肩を並んだ感じになりますかね。(^-^ゞ

また書き込みますが、欲しい方はここで書いてくれればうれしいです。(^-^)/

それでは。

書込番号:17100048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/22 14:07(1年以上前)

・約4.5インチフルHD(1080×1920ピクセル)IGZO液晶
・Qualcomm Snapdragon MSM8974/2.2GHzクアッドコア
・約63×124×9.9ミリ(最厚部10.3ミリ)
・約115グラム

コンパクトで、驚異的に軽いのにハイスペック!
カラーもかわいいし!

今回同時発売の他機種は、6インチクラスの大型モデル2機種とシックで落ち着いた大人向けなタイプ1機種なので、このSHL24かなり人気がでる予感がします!



書込番号:17100169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/22 16:49(1年以上前)

auには数少ないコンパクトスマホです。人気出ると予想します。4.5インチで幅が63cmで重さ115gです。シャープ頑張っているね。ソニーさんも見習って欲しいてすね(SO-02Fなんか4.3インチ、65cm、140gで話にならないです)
また、キャップレスUSBが下にあるのがいいですね。
あとは、バッテリーが2120mAhで1日満足に使えるかが気になりますね。

書込番号:17100534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/01/22 16:53(1年以上前)

小型(中型?)の端末とは思えない驚きの狭額デザインですし、
人気が出るんだろうな…という雰囲気はヒシヒシと伝わって来ているのですが、
「小型狭額」の代償として、厚さが約10mmになってしまっていますよね。

例えば、Xperia Z Ultraは大型である代わりに厚さ6.5mmと激薄なんですが、
この端末の厚みに関して、皆さんはどのように捉えていますか?
気にするほどの事もない小さな欠点なんでしょうか?

母親に渡す端末で迷っているので、ご意見をお聞かせください。

書込番号:17100538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/22 17:12(1年以上前)

角張ってなく丸みがあり、ある程度厚みがある方が持ちやすいと思われます(^^)

書込番号:17100578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/22 17:15(1年以上前)

オマメさん、お久しぶりです!

確かに個人的にはこの機種がイガイにもしっくり来る気がしました。
auのロゴもひっそりと目立たない程度に書いており、個人的には元気な感じのライムグリーンかアクティブなブルーが気になっていますね。
あと、光学16倍相当のデジタルズーム可能なのも魅力的!フルセグがないのが非常に惜しいけど、それを除けば私の条件には満たせています。
あ―!!でも、Z1の紫も捨てがたいw
でも、2月下旬発売なら待ちきれずにZ1の紫を買ってしまうかもw←Ultraも魅力的だけど、カメラ部分がしょぼくスマホには大きすぎるから却下!

書込番号:17100579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/22 18:23(1年以上前)

とある人。の憂鬱な日記さんへ

私のSH-01F
 約141mm×70mm×8.9mm(最厚部:約9.2mm)

SHL24
 約124×63×9.9ミリ(最厚部10.3ミリ)

片手でスマホを持つ時はひとそれぞれとは思います。

掌に載せるだけ
掌と薬指でしっかりはさむ
小指は背面にそえるか下部で受けるか

いずれにしても、その時に影響するのは厚みより、やはり横幅ではないでしょうか

そして、掌や指にあたる部分を心地よくラウンドさせているかどうか?
(これは、iPhoneのようにきっちり切り落としている方が良い!って言う方もいらっしゃるでしょうが)
(切り落としていても、手で携帯の幅を持ち切れないなら関係ないですが)

>気にするほどの事もない小さな欠点なんでしょうか?

私の個人的意見は、厚み1o増より、横幅7o減が最高のコンパクト化だと思います。
(それにめちゃくちゃ軽量です)

この幅なら、手が小さめの女性でも、きっちり片手操作可能ではないでしょうか?

同時発売のソニーはファブレットであり、女性が日常で使用する携帯電話には向かないと思います。

いずれにしても、実機をお母様に持って見てもらえば、おのずと結論がでるのではないでしょうか?

書込番号:17100748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/22 20:53(1年以上前)

最悪や……Z1買わなかったらよかった
欲しい……これの方が絶対ええやつや……萎えた

書込番号:17101281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


@小松さん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5

2014/01/22 21:50(1年以上前)

Z1を検討していましたが
自分もこの機種をみて一瞬で
気が変わりました。
あとは価格と相談です笑

書込番号:17101542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/01/22 23:56(1年以上前)

こんばんわ。
返信してくれた方が多くいて、帰宅中でじっくり見ました。

後悔した人もいれば、「薄さが気になる…」という人もいるので、あさってぐらいに原宿のKスタで触ってみたいと考えています。

ここ最近のスマホの進化はすごいですねと感動しているものの、機能が進化しながら画面が大きくなっているという印象が強かったと感じます。
どのキャリアもそうですが、去年出したスマホは5インチと大きいものが多くなってきています。
今日発表された、ほかの春モデルでは6インチ以上の「ファブレット」を強くPUSHしているので、もしかしたらこの機種は“隠れた逸材”的存在になると思います。
(たしかに、iPhone5シリーズであったり、docomoのXperia Z1fも販売ランキングで上位に占めていますよね。)

この時期は学割シーズンですし、学生が初めて持つスマートフォンとしてはとくに“おすすめ”ではないかなと思いますし、兄弟モデルである他キャリア(もしかしたら、WILLCOMでもこのような機種が出てくると思うので...)でも人気になるのかもしれないと少し期待をしています。

触っていないが、簡単に…
<メリット>
・大画面なのに、持ちやすい。
・IGZOだから長持ち。(電池の量が少ないのが気になる。)
・カラーが豊富。(でも、SoftBankのXx miniの方が多い。)
<デメリット>
・キャップレスだから防塵は対応していない。
・音量キーがタッチ式で、画面下にあって誤作動が起こるか気になる。(docomoのEXはボタンがあるから羨ましい。)
・(一番にですが、)卓上ホルダーが非対応。

あさってに触るからとても楽しみにしているので、また書き込みます。

長文でごめんなさいのそれじゃ。

書込番号:17102187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/23 02:44(1年以上前)

もう死語に近いし時期的にも使う言葉では無いのですがこの端末こそ「iPhoneキラー」ですね

大画面化の流れに刃向かうようにこの大きさ(二年前はこれでも大きいと言われてましたが)

だけどスペックは他のに劣るどころかトップクラス
安定のシャープでデザインも独特
カラーバリエーションも綺麗、男女問わず使えるデザイン
iPhone、とくに4sから機種変更する人も多そう
初めてのスマートフォンとしても良さそうやね


学生のカップルなら
女「私ピンクでみー君がブルーのおそろにしよー!」
みー君「おおせやな!」

とかね(笑)…………妬ましいわ!




SHARP嫌いだけどこの端末は評価せざるおえない
あとは発売後にあほな不具合が出ないようにしてくれたら完璧やね

書込番号:17102537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/23 07:00(1年以上前)

みなさん言われてますが、大きいサイズばかり発表される中、コンパクトなこの端末は本当に魅力的です。

欲を言えばフルセグがほしかったのと、SoftBank版のようにカラバリを豊富にしてもらえるともっとよかったなと。
ま、ケース着ければ同じなんですがね(笑)

書込番号:17102724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/23 08:40(1年以上前)

スレ主さんがデメリットにしている音量キーですが、302SHをもっていますがまったく誤操作はないです。それに右下にあるので右手やと使いやすいです。なので自分はデメリットに感じにくいですね。振ったら画面が消えるなどの機能もあるのでまったく物理ボタンを操作しなくてもよい機種です。

あと防塵よりキャップレスUSBがある方がかなりいいし、防塵までいらないと思います。しかもソフトバンクの303SHでは、横にあるキャップレスUSBがこの機種では真下にあるのもポイントが高いです。非常に魅力を感じる機種ですね。

書込番号:17102911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/23 13:24(1年以上前)

私も、これぐらいのサイズ感がいいと思います。
最近のスマホは大画面化が進んで、携帯電話なのに携帯できないじゃん と思っていました。
ちょいっとポケットに入れるには、丁度いいサイズですね。

今使ってるスマホの残債が残っているので、私はこの機種には変えませんが、
次回変えるなら、これぐらいのサイズにしたいところです。

4.5インチでFHDクアッドコアでフルセグは無し、ナイスコンセプトだと思います。

書込番号:17103699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/01/24 00:50(1年以上前)

別機種

カラーが豊富で、どれも選べない。

どうもこんばんわ。
昨日の夜に原宿のKスタで、実機を触ってきました。

触ってみて、大画面なのに持ちやすかったという印象でした。(持っているスマホより少し小さかったです。)
それに操作はサクサクしていて、持ちやすかった印象がとても強くなりました。
(目玉である、色に関しては違うスレでご覧下さい。)

>ケンツケンツさん
「音量キー」ですが、これは違和感が全くありませんでした。(確かにSHL23でも「誤操作がある」と書いてあるので気になっていました。)
それと「キャップレス」では、やっぱり防塵は必要ないと改めて感じました。

もしかしたら買い換えるかもしれないので、とても楽しみにしています。

書込番号:17106110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 18:51(1年以上前)

いまだガラケですがそろそろスマホにしようと思っています。
androidで小さい端末がいいのでコレが候補ですが、小さい以外におすすめポイントはありますか?

書込番号:17108350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/01/24 19:08(1年以上前)

>価々さん
小さいサイズ以外のおすすめポイントとしては、操作がサクサクしているのと画面がきれいで電池の持ちが良いところですかね。

カメラもきれいに夜景を撮れるのも安心しますね。

ちなみに、使っているガラケーは長く使っているのでしょうか?

書込番号:17108405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/24 19:42(1年以上前)

一番のオススメは日本のメーカーが作っているということではないでしょうか!
海外メーカーのスマホを使ったあとにシャープや富士通などのスマホを使うと細かい部分で良さがあります。特にガラケーを使っている人はスムーズにこの機種を使えそうな気がします。

書込番号:17108515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2014/01/24 22:17(1年以上前)

はじめまして!

春モデルが出ることを知る前は、shl23とz1で悩んでました…
(私のスマホはデザインにひかれINFOBARA01で、言っちゃあなんですが、ひどいんです…涙
ここでは長くなるので省きますが、ガラケーのままでいれば良かったと後悔…
4月で機器の代金を払い終わるので、早くスマホをかえたいのです)

カメラ機能をとるか、電池持ちをとるか…
どちらにしてもカラーと大きさを妥協しなければとおもっていたところに春モデル登場。

カラーも素敵で大きさもちょうどよさそうですね!
電池持ちがかなり心配ですが…

それと、shl23は時計のG-shockと連携できると書いてあったのですが、shl24ではどうなのでしょう?
時計も長年使っていて、壊れてしまったので買いかえようと思っていて、お店を見ていて気に入ったのがちょうどG-shockだったんです。(まだ買っていませんが(;^_^A)

書込番号:17109136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 01:11(1年以上前)

yusukech04さん
回答ありがとうございます
電池の持ちはポイント高いですね。携帯を携帯しないので、気がつくと電池切れてたりします(笑)

ケンツケンツさん
ガラケで日本製しか使ったことないので分かりませんが、さくさく動くと嬉しいです。
テザリングで家のADSLを解約できるかもと目論んでいますが、考えがあまいでしょうか?

書込番号:17109774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/25 07:49(1年以上前)

価々さんへ

甘いですね。テザリングもせよ7GB制限の壁を越えると128kbps制限がかかるし、スマホはWi-Fiと併用して使うものだからADSLは残しておきましょう。

書込番号:17110210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/25 08:22(1年以上前)

価々くんさんへ
俺焼きそば5sさんの言うとおりでADSLは残した方がいいですね。

今のスマホはサクサク動くのはもう当たり前になってきています。昔は海外メーカーの方がサクサク動くので人気がありましたが、今となっては海外メーカーは電池の持ちが悪い、不具合があっても治さないなど悪い面ばかりです。やはり安心の日本メーカーが作ったスマホが一番ですね(前の海外メーカーのスマホで痛い目にあったので…)

あとガラケーだった人は片手操作が当たり前だと思うので、この機種が片手操作面ではベストだと思います。iPhoneも片手操作はしやすいですが、日本語予測がバカという弱点がありますので!

書込番号:17110262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:85件

2014/01/26 22:54(1年以上前)

狭縁端末って慣れないと誤操作が多いと思います。この端末は極端ですね。

IS04のニオイがプンプンします。が別モノであることを一応、期待します。
HTC Jより一回り以上小さくて画面が一回り大きい。バッテリも大きく重量は大幅減。
エコ技の威力は最近入手したSH-06Eで知っているので相当の能力はありそうですが
4.5インチでFHD必要ですか〜シャープさん、と思いますね。

4.8インチ端末から4.3インチへはもはや戻れなくなりましたが、片手操作はツライです。
シャープのは操作しやすいよう工夫されてはいますがコンテンツを作る側のWEBデザインには
無力です。
これだけ狭縁にするなら4.7インチでも?と感じます。(できない理由がありそう)
SH-06EやSHL22は下のキーが独立していますがその後の端末は画面下部を食ってますので
さらに小さい画面に見えてしまうと感じます。
いずれにしても実物を見るのがいちばんですかね。

書込番号:17117746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/01/27 00:23(1年以上前)

>おおお、さん
ほかにもdocomoとSoftBankもこのようなモデルは出てますね。

良いも悪いも、期待をしましょう。

書込番号:17118131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 00:46(1年以上前)

俺の焼きそばさん
ADSLは残した方がいいですね。パケット数で制限があるとは知りませんでした

ケンツさん
まさに片手で操作したい派です。欲を言えば画面を見ないで操作したいです。

書込番号:17118198

ナイスクチコミ!2


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 19:42(1年以上前)

〓softbank302SHは USB右側面ですが
〓softbank303SHは 真下ですよ。

書込番号:17212350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/19 20:49(1年以上前)

303SHのUSBの位置を横って書いてしまいました(真下が正解)
誤った情報を書いて申し訳ございませんでした。

書込番号:17212632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/02/20 00:15(1年以上前)

こんばんわ、お久しぶりです。

>ケンツケンツさん

私も指摘すれば良かったですね...。

書込番号:17213651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング