『SHL24(SBの303SH&docomoのSH-02F)かZ1で迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL24(SBの303SH&docomoのSH-02F)かZ1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

現在、携帯を購入(新規)するにあたってちょっと相談があります。

価格等はどちらも理解しているので別にアレなんですが、機能や色などの理由で2機種+303SH+SH-02Fで迷っています。
以下がその理由です。

SHL24の魅力なポイント
・みずみずしいカラーリング
・大きさ(フルHDでiPhoneサイズは魅力的!)
・IGZO&SHARPの液晶という信頼性
・バランスのとれた性能と和製ならではの気配りがある

Z1の魅力なポイント
・SONYの良さをそれぞれに生かした機能
・ガラスデザイン×カラー(パープル)
・大きさの割に持ちやすく、重厚感がある
・iPhone 5sを超えるヌルサクっぷり(デモ機に触れて)
・和製ながらもグローバルスマホ感が味わえる

303SHの魅力なポイント
・マットでカラフルなカラーリング
・キャリアロゴがない(auもひっそりめだけどw)

+SHL24の以下のポイント
・大きさ(フルHDでiPhoneサイズは魅力的!)
・IGZO&SHARPの液晶という信頼性
・バランスのとれた性能と和製ならではの気配りがある

で、何故SHARP機&Z1なの?とは思いますが、理由は最初はZ1だけしか候補がなく真っ白に近かったことと、SHL23が思いのほかアレなのと、大きさがちょっとといったところでSHARP機は外れていました。
しかし、EDGESTのスリムさとiPhoneサイズという魅力に惹かれZ1と並行して候補に入ってしまったからなのです。
なお、両親はauですが、買うのならどこでもいいといわれ、303SHを候補に入れたのは900MHzがもうすぐ開始されるからです。
(両親はどちらもガラケーユーザーです。当然ながらau版にはLINEが入っていますが、要らないので消します。)

書込番号:17241498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auの満足度5 twitter 

2014/02/26 22:44(1年以上前)

焼きそばさん、合格おめでとうございます。(^-^)/

選ぶのだったら…
コスパ重視では、SHL24。
新規契約と学割だと安く持てるかなと思います。f(^_^)

機能重視なら、Z1。
カメラがきれいだし、デザインは素敵ですよね。(*^^*)

でも…選ぶんだったら、"後悔しない"自分が合う機種を選ぶべきだと思います。f(^_^)

選べないのであれば、(縁側に書きましたが…)家族が使ってるキャリアを選ぶべきなので、家族割で親にスマホを薦めるなりすればお得ですね。(^-^)/
(SoftBankではつながりやすいというのは、あんまり期待しないほうが良いと思いますよ。)

まずはメリットとデメリットを見てから考えて選びましょうか。o(^o^)o

…というのも、私もそろそろ買い替えようかなと思って様子見状態です。┐('〜`;)┌

早ければ、上記に書かれてあるとおりの2機種。(追加でコスパ重視として、ARROWS Zにするかもです。)
7月以降だと、もしかしたらタブレットを買うかもしれないので、いま使ってるスマホからガラケーに戻そうかと考えているところです。f(^_^)
それか、Xperiaの新しいモデル(ノイキャン対応なのがうれしいので…)。

関係ない話をしてしまいましたが、メリット重視のものを選ぶと絶対後悔します。(>_<)
なので、慎重に。f(^_^)

書込番号:17241634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2014/02/26 22:49(1年以上前)

オマメさん。さっそくレスありがとうございます(^^)/

私は無事受かり、かなり嬉しいです!ここまで興奮したことはかつてありませんでしたから。
まあ、Softbankは外す傾向で行き、明日以降auショップに行こうかと思います。店がいずれも買い出し範囲(特にauは常連の店の近所!)なのでかなりアクセスはいいですね。

>SoftBankではつながりやすいというのは、あんまり期待しないほうが良いと思いますよ。

まさに仰る通りですね。900MHzもauの800MHzに比べると望みがなさそうですね。コンテンツ制限という水増し行為もみられるし。
あの水増しさえなければあそこまでSoftbankが禿などといわれて揶揄されないのに。

書込番号:17241670

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/02/27 01:59(1年以上前)

SHL24を触ってきましたけど、コンパクトでもしっかりフルHDディスプレイですし、思いの外好印象でした。
SHL24と303SHに関して言えば中身は殆ど同じ兄弟機種なので、色やキャリア、端末価格で選ばれれば宜しいかと思います。

書込番号:17242286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/02/27 05:26(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
Xperia Z1 SO-01F使ってますが、不満なのはレンズの位置(油断すると指が映りこむw)と
つるつるしすぎてる点だけですね。

書込番号:17242450

ナイスクチコミ!1


aki.jpさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 08:18(1年以上前)

ソフバンは選ばない方が正解です

元ソフバンユーザですが繋がりやすさNo. 1なんては都会のみで地方では一番繋がらず外で繋がってても木造の家の中では圏外なんてざらにあります

書込番号:17242725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件

2014/02/27 17:06(1年以上前)

おびいさん!

そうですね。中身は一緒で外観と通信が違うくらいですかね。
まあ、あの大きさでフルHDは貴重ですし、液晶に強いSHARP製なので信頼性は高いですね。

がんこなオークさん!

たしかにカメラ位置は微妙ですが、帰ってひっそり見えていい感じですがね。
あと、ツルツルしているのはガラス製な故仕方ないでしょう。

aki.jpさん!

そう言われるとauの2GHzLTEのエリア詐欺が可愛らしいものに見えますね。
地方じゃ繋がりにくいし、詰まりやすいですね。
だから、禿と言われてしまうんだろか。
ドコモが茸なんだから、ソフトバンクは犬でもいいと思うんけど、仕方ないな…。(auは庭、イーモバイルは芋)

書込番号:17244154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/02/27 17:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

本当は全員グットアンサーを付けたかったですが、参考になった順でつけました。
オマメさんやおびいさんのわかりやすい回答、元SBユーザーのaki.jpさんのソフトバンク回戦に対する感想が多いにタメになりました(^^)/
また、Z1ユーザーのがんこなオークさんの意見もよくわかりました。参考にします。

書込番号:17244175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/01 22:09(1年以上前)

機種不明

一応書いておくと兄弟機も含めSHARPの売りのバッテリーの良さはこの機種では死んでますよ?(SHL22と比較)

で、それでも小型機のこの機種もしくは兄弟機が良く、キャリアはどこでも構わないって事ならSoftbankを候補に含めないって決めつけない方がいいかと。

私は兄弟機の303SHですが、SHL22からの機種変で唯一満足したのはLTEの繋がりの良さとその早さです。
一番期待してなかったところがいい形で期待を裏切ってくれました。

同じ場所で測定したauの頃の速度計測結果がないのですが、自身の環境と比較してみてはいかがでしょうか?
私の環境では2倍近い速度差と電波強度差です。
ただし郊外のカバー率となるとまだ遠出してないので分かりません。

書込番号:17252953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件

2014/03/01 22:35(1年以上前)

ち〜papaさん

ソフトバンクにしてはマジで安定していますね!
まあ、大阪にほぼ近い伊丹なのでそれが理由でもあろうかとは思いますがw
もし、これで7GB制限と水増し制限(コンテンツ制限)がなければ固定回線でも十分すぎですね。
因みに、私がソフトバンクを候補から抜いちゃった理由はコンテンツ制限と偏りですね。
303SHだとキャリアロゴが無いのとターコイズの色が気に入って魅力はありますけど、やはり偏られたら困ります。
しかし、我が家はauとソフトバンク4GLTEとウルトラスピードはエリアでXIは拡大予定、フレッツ/WIMAX圏外の通信過疎地域ですが、幸いにもソフトバンクは安定した4GLTE(元iPhone用)の方が使えるので期待はありますね。(4Gを優先的に掴む)
我が家からちょっと進んだ岡山岡南地域はauが圧倒的に安定していますが、2社はややヘタレ気味です。

書込番号:17253110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 01:55(1年以上前)

結局 302shにされたんですね(゜o゜)

書込番号:17281613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件

2014/03/09 11:43(1年以上前)

別機種

302SHで撮影!

わさび茶漬けさん、こんにちわ!

結局それにしたんです!
理由は家の回線がSoftbank系で安く維持費を抑えることができたからなんです!
あとは、画質がきれいなこと!

書込番号:17282830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/09 22:16(1年以上前)

302SHご購入おめでとうございます。
私も大阪なのでSoftBankの通信は確かに安定していますね。
ただ、穴も大きくて突然落ち込むこともままあります。
4月以降プラチナバンドがLTE化するので、そこからが本領発揮かもしれないですね。

書込番号:17285348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件

2014/03/09 22:28(1年以上前)

おびいさん、こんばんわ〜

私は地方都市の岡山市住みですw
ただ、302SHのGPSはバカで横浜中華街に示しています(汗)
まあ、Softbankはこれからですね!今はdocomoが衰退気味でauの時代ですが、Softbankも900MHzで巻き上げを見せること間違いなしでしょう!

書込番号:17285416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 00:02(1年以上前)

>まあ、大阪にほぼ近い伊丹なのでそれが理由でもあろうかとは思いますがw

すいません、この発言はち〜papaさん宛だったんですね。勘違いしていました(^_^;)

書込番号:17285872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング