『NEX-3NLかα5000か悩んでます。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-3NLかα5000か悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-3NLかα5000か悩んでます。

2014/01/22 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

こんばんわ。
第二子の出生を機に、デジイチを検討してます。
コンデジユーザなので、デジイチは初めてで、写真自体は成長記録ぐらいしか考えてません。
上の子が、3歳なので保育園のイベントとかも綺麗に残せればと思ってます。
エントリー機種で充分と思ってますが、この機種と底値のNEX-3NLで迷ってます。
今までは、常に最新の最上位を求めてAV機器とかは選んでました。
価格差が、20000円強ぐらいですが、金額差の価値はあるのでしょうか。
使わないと思ってますが、Wi-Fi機能は気になってます。
他にビオンズが変わったようですが、よくわからないので決め手に欠けます。
ちなみに、運動会等のイベントも考えるとダブルズームレンズセットのほうが良いのでしょうか。

NEX-3NLの在庫が無くなる前までに決めたいので、皆様ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:17101756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/22 23:36(1年以上前)

BIONZ X
Wi-Fi
約2010万画素 の違いかな。
BIONZ X がなんぼのもんか解らないので
今の価格差が妥当かどうか答えがでないですね・・・

書込番号:17102097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/22 23:41(1年以上前)

別機種
別機種

パリ色映える雨上がり

50 1.8 OSS は本当にオススメ

NEX3のダブルレンズキットで充分だと思いますよ。

α5000は実はあまり進化がない機種だからです。

これから2年以内に、高感度やAFで大きな進化が見込まれているので、
そうした進化を上位機で確認し、その後初級機に実装されるのを待っても良いと思います。

nex3のダブルレンズキットですが、ブラックで買うのをオススメします。

追加でレンズを継ぎ足すとき、ブラックが一番似合うからです。

ダブルレンズキットは異様な安さで、望遠を1万2千円ぐらいで売り払って、
1万円で50 1.8 ossを入手するというのも手です。

ただ、きちんとしたフラッシュを使いたいというのであれば、
NEX6に20Mというのを付けるのがオススメです。

私はもうすぐ出るα7000?α9000?を入手するので、初夏ごろには
新しい技術の成果をスレ主さんにもサンプルで共有したいと思ってます。

添付の自転車レースは、NEX5Nで置きピンで撮ったものです。

書込番号:17102116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/22 23:59(1年以上前)

wifiが必要であれば、5Rをオススメします。

α5000より安い上に、フラッシュのガイドナンバーが7です。

1.75倍ではなく、その二乗の3.2倍も光量が違います(外付けになりますが)。

広めの部屋で、広角で5.6ぐらいに絞って撮る際、iso500で綺麗な画質になるか、
iso1600でガベガベ感があり白っぽくなるか、というカンジで結果が変わってきます。

最良の選択は、NEX6に1万円足して20Mという本格フラッシュ(α5000の25倍!の光量)、
を付けることです。20Mだと、天井に光をあててフンワリ撮ることも出来ます。

こうした比較もなかなか楽しいと思いますので、EPL6やGM1やXM1などとも見比べて
最良の選択をしてください。

書込番号:17102204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 06:38(1年以上前)

今新型を買うのは、勿体ないなぁ
値下がりしてから、
買うのが得策かと思いますよ(^-^ゞ

今すぐ必要でしたら、
NEXで充分かと思いますよ(^-^ゞ
現在底値デス^^

お金が有って、新しいもの好きな方は
新型をドゾ^^

書込番号:17102702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/23 07:09(1年以上前)

結論としては今の価格でα5000買うのはどうかなあと思います。
ダブルズームキットだと倍近い差となりますし。

NEX-3Nとα5000の違いで大きいのは、Wi-Fiとアプリ対応ですかね。
BIONZ Xにより画質は多少上がっていると思いますが、3Nの1610万画素でも十分です。

なのでWi-Fiとアプリ対応に意味を感じるならα5000ということになるのですが、
それなら望遠ズームSEL55210を使うことも考えて像面位相差AFのあるNEX-5T(Wi-Fi重視なら5Rよりこっち)のほうが
安いし上位機種だし良いんじゃないかと思います。

ただしNEX-5系の付属外付けフラッシュは5Nまでは付けっぱなしでも良かったと思うのですが、
5R以降の自分撮り機能を使うには外さないといけないので、
フラッシュを持ち運ぶ&取り付ける使い勝手も考慮しないと
やっぱりフラッシュ内蔵が良かったとなる可能性もあります。

室内の記念撮影など、NEXならフラッシュ無しでも大丈夫な場合が多いのですが、
天井照明だけだと顔に前髪の影が出来て暗く写ってしまう場合があります。
そんな時はフラッシュ使ったほうが表情がはっきりして良くなりますので、
高感度性能が良いNEXだからフラッシュはいらないということは無いと思います。

ちなみに別売り外付けフラッシュはNEX-6用の HVL-F20M よりも、
NEX-5系で使える HVL-F20S のほうが16mm画角まで対応するうえに、
小型・軽量・乾電池不要と、はるかに便利です。


まあWi-Fi+アプリ+自分撮り+フラッシュ内蔵となるとα5000しかないのですが。

書込番号:17102742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 07:50(1年以上前)

発売されて、皆さんのレポートを見てからが無難だと思います。

書込番号:17102812

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/23 09:46(1年以上前)

実物をみるまでは評価が難しいですが
新しく採用されたBIONZXが従来比で約3倍の高速画像処理となっているところが気になります。
これのおかげでさくさく感が増してるとかあるのならいいかもしれません。
(高感度ノイズリダクション処理とか長時間ノイズリダクション処理とか時間かかっていましたが、それが速くなってるのかとか・・・)

「今までは、常に最新の最上位を求めてAV機器とかは選んでました。」
ということでしたら、新しいα5000を買ったほうがいいように思います。

もっとも最新の最上位はα7Rですが・・・


書込番号:17103078

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2014/01/23 10:32(1年以上前)

>>使わないと思ってますが
絶対使わないと思う
カメラに限りませんが、「もしかしたら使うかも」
なんて無駄な買い物の元です。

最初に触るなら、あれもこれもと考えず
手を出しやすい、手を引きやすいので選べばよいのでは。
欲しいと思ったら、その時に必要な買い物をすればいいです。

書込番号:17103178

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/23 18:09(1年以上前)

3Nつかってますが・・・α5000ほしいです。

軽いうえに、携帯電話でリモコンが使えるって、一人旅にはうれしいです。 
3Nだとセルフタイマーしか手段がない。

書込番号:17104414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/01/23 18:34(1年以上前)

皆様

ご意見ありがとうございます。
纏めてのレス失礼します。

本当に必要な時期が6月なので様子見したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17104494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング