『運動会でも』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会でも

2015/05/16 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:3件

EPL2のダブルズームキットを持っていますが、
腕も知識も初心者です。

昨年の運動会ではやはりうまくとれず
腕の問題だとは思ったのですが
標準レンズが故障し、何気なく見ていた
OM-Dの外見に一目惚れしてしまいました。

今まで他の方の質問やHPも拝見しましたが
ミラーレスは動体向きでないとかかれていたり
以前のものよりはよいと言うものもあり
EPL2よりは運動会でとれるのだろうか?と
思い書き込みしました。

1.初心者でもOM-Dは使いこなせるのか
2.E-M10よりE-M5やE-M1のほうが動体には強いのか

主に撮るものは子どもです。
主人はカメラに興味がなく、ほぼ私が撮ります。
キットの望遠レンズでないレンズもほしくなり
予算を考えるとE-M10なのかなと思ってます

カメラに詳しい皆様のご意見をお聞きできたらと
思い、投稿しました。
初めての投稿で読みにくいかと思いますが
よろしくお願いいたします。

書込番号:18780958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/05/16 10:55(1年以上前)

1.初心者でもOM-Dは使いこなせるのか

これは、本人の意思次第じゃないでしょうか??
あと、どの程度使えるのを使いこなしているレベルと言うのか??


2.E-M10よりE-M5やE-M1のほうが動体には強いのか

すみません、E-M5しかないので、わかりません。

書込番号:18781071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/05/16 11:07(1年以上前)

今のミラーレスも以前の物よりずいぶん良くなっては来てますが
動体に強いのは一眼レフだと言われています。

運動会は知識や経験含む腕があれば
一眼レフやミラーレスじゃないコンデジでも十分撮れますが
平均すると一眼レフ>ミラーレス>コンデジの順で難易度は上がります。

一眼レフの中でも違いはあるし、ミラーレスやコンデジの中でも違いはありますが
知識や経験値が低いほどカテゴリー的には一眼レフの中から選んだ方が
成功率は上がると思います。

何度でも撮り直せる物やいつでも撮れる物なら、好き嫌いで選んでいいけど
一発勝負の運動会で成功率を上げたいなら一眼レフが無難だと思いますよ。
特に、予算が2万円とか最初から一眼レフは買えない金額なら仕方ありませんが
十分一眼レフも買える予算が組めるなら検討したほうがいいのでは?

書込番号:18781105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/05/16 11:13(1年以上前)

動きものは撮れなくはないです。
でも、腕も関係します。
使いこなせるかは、その人次第。

一般的にミラーレスでの動きものはAF機構により苦手と思います。
コントラストAFと言ってコンデジと同じ機構になっています。
で、苦手を少しでも良くするため像面位相差AFと言って
この機構を組み合わせて出来るだけAFの追従性を上げている機種もあります。

ミラーレスで動きものを考えているのであればソニーのα6000かニコンのニコン1シリーズが良いかと。
これとてミラーレスの中での話です。
また、αでEマウント用の望遠が300oもないので…
また、ニコン1はセンサーが小さいので、画に対して大きく引き伸ばす等劣化に対し…
その辺をどう思うかですね。


無難なのは一眼レフとなります。
ただ、AFの追従性がよくても、これとて腕も関係しますよ。



余談ですが
運動会であればファインダー付のものを考えた方が良いかと、
日中の明るい場所だと背面液晶だけでは見にくいかと
更には、望遠になる程、被写体を視野に捕らえ続けたりカメラの保持も大変になります。

ご参考までに

書込番号:18781124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/16 11:14(1年以上前)

まー一年中運動会やってる訳じゃないからねー。  (- .-)ヾ

書込番号:18781126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/16 11:37(1年以上前)

E-PL3あたりからAF速度が改善したようですので、E-PL2からE-M10に更新することで多少は動体に強くなるかも知れません。

過度の期待は禁物ですが。

動体撮影はカメラの性能も重要ですが、撮影者のスキルによるところも大きいですね。

E-M10が気に入ったならE-M10でいいと思います。

別に動体撮影だけが運動会じゃないですし。

自分のチームを一生懸命に応援している姿だって運動会ですし、競技が終わって友達と一喜一憂している姿だって運動会です。

そういう写真も素敵だと思いますよ。

ところで、旦那さんは親子競技や保護者競技担当ですか?

そうじゃないならE-PL2に適当なレンズを付けて、旦那さんに持たせておきましょう。

書込番号:18781191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/05/16 12:36(1年以上前)

いかに写真をたくさん撮影してカメラに慣れることが大切なことで、初心者は関係ないと思います。

公園でお子さんを遊ばせて撮影して失敗したら撮り直せば良いだけ。フィルム時代は失敗すればお金がかかります。

シーンに合わせてオートで撮影しても何の問題も無い。

大切なのは、写真を撮影する探求心です。

お子さんの為に素晴らしい写真をたくさん撮影して思い出作りして下さい!!!



書込番号:18781375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2015/05/16 13:03(1年以上前)

ミラーレスが、そんなに、動き物に、悪いと思いますか。
それより、スキルの問題の方が、大きいのでは。
普段、動き物を撮った事が無い人が、ぶっつけ本番で、撮れるわけないです。
一眼が動き物に強いといっても、スキルが低ければ、同じですよ。

書込番号:18781468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/16 13:19(1年以上前)

普段から使いやすいカメラを選んだ方がいいと思いますよ。運動会は撮れる範囲で撮るということで。

私も運動会前に動き物の撮影を練習したほうがいいと思います。お子さんと一緒に公園いって、走ってもらうといいでしょう。
猫とか犬とかに走ってもらってもいいですが、、、

ファインダーはついている方が撮りやすいとは思います。
一眼レフのほうが撮りやすいですが、かさばるので普段あまり使わなくなっちゃうようだと困りますしね。

書込番号:18781515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/05/16 20:51(1年以上前)

こんなにたくさんの解答ありがとうございます。
アドバイス、参考になりました。
やはり腕を磨くことも大事ですね

一眼レフのほうが、動体に強いことは
分かりましたが、やはり大きさや重さを
考えると普段持ち運びやすいことを
重視し、こちらを購入して練習したいと思います。

動いてる時だけが運動会じゃないとの言葉を
心に止めて本番、いい写真をとりたいです。

運動会までもう少し時間があるので
日々練習したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18782758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2015/05/16 21:31(1年以上前)

estrella1913 さん、こんばんは。

E−M1とE−P5を使ってます。

子供の運動会なら動いていてもミラーレス一眼で何の問題もなく撮れると思います。
E−PL2をお使いとのこと。
オリンパスのHP フォトパスに「子供の運動会を上手に撮るコツ」というページがありますが、ご存知ですか。

http://fotopus.com/magazine/undoukai/

また「PENで子供の運動会写真を撮ろう」というページもあります。

http://fotopus.com/kids_special/athletic_meet/

これらのページで学習して、予行演習等で試しておけばEM10はEPL2に比べ反応も良いので十分満足のいく良い写真が撮れる公算大です。

E−M10に望遠ズームを、E−PL2にE−M10のキットレンズであるパンケーキズームレンズを付けて運動会にいかれれれば良いと思います。

書込番号:18782914

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/17 07:03(1年以上前)

estrella1913さん
初心者ゃ無いゃん

書込番号:18783914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの満足度4 ひなパパ 

2015/05/17 08:58(1年以上前)

別機種
当機種

GX7です。

E-M10


お早うございます。

E-M10(E-PM2からの買い替え)とパナGX7をワンコ撮りに使っています。
E-M10(2014年2月発売)は、E-PM2(2012年10月発売)とAF性能、あまり変わらない印象です。
E-M10と同クラスだとパナGX7(2013年9月発売)の方が動きモノのAF性能は良いです。
モデル末期なので、価格もこなれています。

E-M1は、イメージャコントラストAF、イメージャ位相差AF併用となっていて E-M5mk2、E-M10よりAF性能が格段に良いと聞きます。
愛ラブゆうさんという方ががE−M1を愛犬撮りに使われていて、テスト撮影のスレ立てられています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=16688477/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=16783075/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013588/SortID=18523724/

以前はニコンのD4(プロが使うフラッグシップ機)もお使いでしたが、そこまでの性能ではないけどかなり優秀だとレポされていますね。

機種違いですが、パナGX7のワンコ撮り画像、アップします。
E-M10では、こういうシーンは弱いです。
特に正面から駆け寄ってくるシーンは、ミラーレスでなくても、難易度が高いですから。
目の前を通過していく動きなら、E-M10でも何とか撮れますが、運動会で使うなら、GX7の方が有利のように思います。
でも、ありが〜とさんがコメントされているように、運動会は年1回ですから、他の機能や使い勝手で選択されてもよいですね。
例えば、センサークリーニング機能は、オリ機がピカ一です。



書込番号:18784140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/17 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

おりじさん、早速オリンパスのHP見てきました!
すごく分かりやすかったです。
とりあえずEPL2で早速午後練習してきます。

nightbear さん、すみません。
こんなこというのも恥ずかしいですが
ほぼオートでの撮影でして…
OM-Dをみてもっと素敵な写真を
オートではなく撮ってみたくなったので、
勉強段階ということで
初心者マークをつけました。

キツタヌさん、ワンちゃんの楽しそうな写真
すごくいいですね!
いつかこんな風にとってみたいです。
E-M1、憧れます。外見もかっこいいですね。
お財布と相談し、最終決定します。

皆様、お忙しのにアドバイスありがとうございました‼




書込番号:18784695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/17 14:50(1年以上前)

estrella1913さん
そうなんゃ。
オートでもええゃん。

書込番号:18784933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング