『Nikon D3200との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『Nikon D3200との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Nikon D3200との比較

2015/08/29 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 yui88さん
クチコミ投稿数:81件

現在、「Nikon D3200」を使用している初心者です。

以前はコンデジのみを使用していましたが、一眼レフで動体を撮影する際のAFの速さと、ファインダー越しの撮影の楽しさに魅了されてしまいました。

とは言え、D3200では大きく・重いので、E-M10の追加を検討しています。
D3200とE-M10を比較し、以下についてどちらが優れているかご教示いただけないでしょうか。

@手ぶれ防止の効果
 ※D3200での使用レンズは次のとおり
  SIGMA 17-50mm F2.8 (常用レンズ)
  TAMRON 70-300 A005 (運動会等イベント用)
  Nikon 単焦点40mm F2.8 (殆ど使っていない)

A動体の撮影時のAF精度(撮影し易さ?失敗しにくさ?うまく言えません。。。)
 ※被写体は主に動き回る子供です。

B連射性能
 基本的に最高画質でJPEG+RAWで撮影します。

書込番号:19092344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/29 13:43(1年以上前)

一眼レフのAFの速さに魅了された中で、ミラーレス機導入による小型化を図るならば

AFが比較的早いソニーのα6000かな。

書込番号:19092513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/29 13:50(1年以上前)

yui88さん こんにちは

自分の場合 パナのミラーレスですが D3200と両方使っています。

動き物に対してもある程度は追従しますが 動体撮影の場合 一眼レフのように ピントの合った瞬間がファインダーで確認し難いので 自分の場合 動き物は一眼レフ 気楽に撮影する場合マイクロフォーサーズと使い分けています。

書込番号:19092531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/31 08:05(1年以上前)

>被写体は主に動き回る子供

最近のミラーレス機はAFが速くなりました。ただ、不規則に動き回る子供にピントを合わせ続ける追従性という面ではまだまだ一眼レフには及びません。運動会など、動きが予測できるシーンでは問題は少ないのですが。

まあ、被写界深度の深さを利用して、数多く撮れば何枚かは成功するとは思いますけど。

ちゃお・ピタゴラスさんがお書きのように、軽量化が目的である程度のAF追従能力を求めるのなら、像面位相差AFのα6000が向いているように思います。

書込番号:19098082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/31 08:43(1年以上前)

>yui88さん
自戒の思い込め書きますが
気軽にマウントを増やすべきではありません
仮にα6000を導入しカメラを若干軽くできたにせよ
APS-Cであればレンズは大きく重くαEマウントは高価です

マイクロ4/3はカメラ&レンズ共に軽く小さいのですが
動き回る子供撮りは一眼レフを上回るほどではありません
もう少し現在の機材で撮る工夫をなさっては

書込番号:19098147

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui88さん
クチコミ投稿数:81件

2015/08/31 23:19(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

・α6000は、初期もその後も高くつきそうなのと、デザインが好みではないのでE-M10で検討しています。

・動きの激しいものは今後もD3200で頑張った方が良さそうですね。

・荷物を減らしたいときにはコンデジ(SONY RX100)を使用していますが、
 D3200を使い始めて以来、RX100では満足できなくなってしまいました。
 E-M10がRX100の代わりになる場面が増えればと考えています。
 (RX100よりE-M10の方が写りが良いという前提ですが。。。)

・D3200とRX100にない、個人的に欲しい以下の機能がE-M10に装備されているので検討していることもあります。
 チルトモニター、WiFi、ファインダー(RX100は無い)、多いAFポイント(D3200は11点)、タッチモニター 

E-M10がどこまでD3200の代わりになるのか確認する意味で質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:19100273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/09/01 09:50(1年以上前)

>yui88さん
マイクロフォーサーズとD7000を使ってました。
画質的にはほとんど変わりはないと思います。
写りはレンズで大きくかわりますが(^_^;)
なので軽量化ということでは良い選択だと思います。

書込番号:19101044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング