『先日購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『先日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 先日購入しました。

2015/07/21 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

1週間ほど前に初めてカメラを購入した者です。
買ったお店で使い方の冊子を貰ったのですがいくつか、わからない点があります。

1. 動きの速い者を撮ろうとしたときに、必ずと言っていいほどブレてしまいます。シャッター速度はどこで変えれますか?

2. 何枚か撮影して設定も適当に動かしていたんですが、撮影した写真がすぐに表示していたのに、昨日から写真を撮った後黒い画面が続き、10秒くらい経ってから写真が表示されます。どうすれば直りますか?(Sモードで撮りました)

書込番号:18987193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/21 21:52(1年以上前)

AVにするとシャッタースピードの調整が出来ます。

取説
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_em10.pdf
P73です。

書込番号:18987364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/07/21 22:10(1年以上前)

ebi@初心者さん こんばんは。

1.モードダイヤルがiAUTOでは 任意にシャッタースピード(露出)は変えれません。
 S・Mなら変えれます。A・Pも変えれますが 少し意味合いが変わります。
 通常は Sモードにしてリダイヤルを動かして任意のシャッタースピードを選びます。

2.原因がわかりません。取扱説明書の76ページの「カメラを初期値にセットする」で
 カメラの出荷された状態に戻すと直ると思います。
 ただ 設定を変更していた所もリセットされます。

書込番号:18987453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/21 22:27(1年以上前)

>1. 動きの速い者を撮ろうとしたときに、必ずと言っていいほどブレてしまいます。
>シャッター速度はどこで変えれますか?

Sモード(シャッター速度優先モード)か、Mモード(マニュアル)にすればシャッター速度を変更できると思います。
最初はSモードにして、リアダイヤルをまわしてシャッター速度を決めるほうが楽かなと思います。


>2.昨日から写真を撮った後黒い画面が続き、10秒くらい経ってから写真が表示されます。どうすれば直りますか?

長時間露光撮影しているのでしたら、ノイズリダクションのせいかなと思いますが
げんいんがよくわかりませんので、設定初期化するほうが早いと思います。

撮影メニュー1で「リセット/マイセット」を選び、その中のリセットを選べば買ったときの設定に戻ります。

書込番号:18987520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/21 22:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

シャッター速度の件、理解出来ました!
ありがとうございますm(_ _)m

画面が黒くなる方なのですが、露光とありましたがどういう状態でしょうか?
昨日花火を撮っていたのですが、それから調子がおかしいです。
また先ほど室内で撮ってみたのですが、やはり黒い画面が続き10秒ほど経ってから写真が表示されます。
その撮った写真は、ほぼ真っ白のような写りです。
とりあえず、初期設定に戻してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:18987568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/21 22:53(1年以上前)

シャッター速度を非常に遅い値に設定してしまっていると思います。(8秒くらいかな?)
シャッターを押した後、暫く画面が暗いのは写真の撮影中だからだと思います。
写真が真っ白なのは、必要以上にシャッター速度が遅くて、光の取り込みの多過ぎで白飛びしているのだと思います。

露出の事が理解できていない間に、シャッター速度や絞りをイジろうとすると失敗写真ばかりになってしまいます。
たまたま巧く撮れてもそれはマグレで、次も巧くとれるかどうか分かりません。

まずはPモードで撮って、
 どのような環境の時、
 シャッター速度はいくらで、
 絞りはいくら、
 ISOはいくらになっているか勉強して下さい。
それらは、カメラが最適だと考えて自動設定した値です。
おぼろげでもそれらの関連が分かって来ると、自分の意思を反映した値に設定できるようになります。

書込番号:18987637

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2015/07/21 23:11(1年以上前)

>昨日花火を撮っていたのですが、それから調子がおかしいです。
シャッタースピードを10秒とかにしてませんか?長時間露光するとノイズリダクションという機能が働きます。

iAUTO (iオート)ですとカメラが撮影状況に適した撮影モードを自動で設定して撮影します。

P (プログラムオート)モードは、被写体の明るさに応じて、カメラが最適な絞り値とシャッター速度の組み合わせを自動で設定する機能です。

最初はA (絞り優先)モード(カメラが適正なシャッター速度を自動で設定する)にしてISOを400もしくはオートにして、絞り値 (F値) を設定しながら撮影した方が判りやすいかなと思います。

書込番号:18987701

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/23 07:48(1年以上前)

一度カメラの初期化した状態でオートで撮ってみてはどうでしょうか?
普通に写れば、設定が悪い証拠です。

書込番号:18991028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/23 10:32(1年以上前)

ebi@初心者さん こんにちは

>また先ほど室内で撮ってみたのですが、やはり黒い画面が続き10秒ほど経ってから写真が表示されます。

シャッタースピードが遅く カメラ内でノイズ除去の為 黒い画面が出ているのだと思いますが 今 カメラのモード何になっていますでしょうか?

もしかしてシャッター優先で シャッタースピード遅くしすぎているという事は無いでしょうか?
シャッタースピード優先で シャッタースピード遅くしすぎると 絞りが足りずオーバーになることがあります。

書込番号:18991359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/25 18:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。シャッター速度の方の理解が出来てなかったのが原因で、自分で直すことが出来ました!
暗くなっていたのもそれが原因です。
みなさん、お力になって頂きありがとうございました!

書込番号:18998092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング