『表示される焦点距離について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『表示される焦点距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

表示される焦点距離について

2015/11/03 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:512件

現在、Wキットレンズで本機を楽しんでいます
少し気になったのですが、本機での液晶及びファインダーに表示される焦点距離ですが、
キットレンズ、14-42と40-150ですが、
表示される焦点距離は、35mm換算での、
28-84 や 80mm-300mmのように、表示を変更することは可能でしょうか。
以前持っていたキャノンのコンデジはその表示になってたのですが、
本機でもその内容で見たいと思っているので、
設定で変更できるなら、教えて下さい

書込番号:19283749

ナイスクチコミ!0


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/03 11:11(1年以上前)

こんにちわ^o^

取説と他、ちょっとググッてみましたが STYLUS 1 ではファームでできるみたいですがこの機種は無理っポイ?ですかね?

てかSTYLUS 1 にしか無いような感じですね〜

書込番号:19283770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/03 11:31(1年以上前)


スタイラスTG-4なんかも付いている機能みたいですね(^◇^;)

逆になぜE-Mシリーズに無いのかが不思議に感じますねw

みんなでリクエストしたらファームで対応可能なんじゃないですかね?^o^
甘いかな、、

書込番号:19283828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/11/03 11:40(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・ファームアップでやれないことも無いのでしょうけど。。。

フォーサーズなら・・・「2倍」って換算する値が決まってるので。。。あんまり需要が無いと言うか??気にされない方も多いでしょう♪

コンデジは、フォーマットが沢山あるので。。。1/2.3インチ 1/1.7インチ 2/3インチ 1インチ。。。
機種によって、換算する値も違うし・・・1/2.3インチ=6.25倍。。。って、計算するのも大変(^^;(^^;(^^;。。。ってことで。。。(笑

書込番号:19283857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/03 11:41(1年以上前)

>設定で変更できるなら、教えて下さい

そういう設定は残念ながらなさそうです。

ただ、その機能を搭載すること自体はそれほど難しいとは思いませんので、
メーカーに要望を出してみるといいと思います。

もっとも、マイクロフォーサーズの場合は実際の焦点距離を2倍にすると35mm換算焦点距離になりますので
メーカーの人も、計算自体は簡単だから必要ないかなと思っているのかもしれませんね。

書込番号:19283863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2015/11/03 11:48(1年以上前)

>mhfgさん
>#4001さん
>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます
やはりないんですね(^_^;)
スタイラス1にはあるのは見つけたのですが、
こっちにはないんですよねぇ
2倍するだけってのは、わかってはいるんですが
あるならあるで助かるなぁと、思ってたので
皆さんありがとうございます

書込番号:19283877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/03 12:02(1年以上前)

オペラ座の外人さん こんにちは

コンデジなどレンズ一体式の場合は 付けているレンズが固定式の為 焦点距離 換算した方が分かりやすいですが 

レンズの先端に書かれている 焦点距離は どのレンズも実焦点距離しか書かれていないのを見ると 基本は実焦点距離のような気がしますし 逆にレンズ交換しながら 撮影する時 データーを見ながら 逆換算し どの位の焦点距離で撮影したか確認する必要も出てくると思います。

でも まだマイクロフォーサーズでしたら 標記変えやすいと思いますが ニコンのように 同じレンズでもクロップして使う場合 実焦点距離と 換算焦点距離が混じって 分かり難そうなりそうな気がします。

書込番号:19283913

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/11/03 12:57(1年以上前)

おいらは老化(ボケ)を気にするお年頃になってきましたが、ボケ防止には 頭を使うのが一番、と聞きました d(-_^) 
頭の中で単純に2倍するだけですから、ささやかながら いい頭の体操になってます♪  
今のところ、特段不便は感じてませんから、もしそういう設定が出来るようになったとしても、自分には必要ないかな、、  

頭の中で換算するのに時間がかかるようになったら、そのときは老化が進み、写真を撮れるような状態ではないのかなと 
自分自身のバロメーターにでもなるのかな、、 なんて おもってます、 
                      

書込番号:19284047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/03 14:27(1年以上前)

焦点距離が45とか50とか2桁なら計算も簡単だけど
135とかの3桁になると計算も難しいから、換算してくれるといいかも。  ρ( ^o^)b

書込番号:19284290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/03 17:58(1年以上前)

てか焦点距離が表示されるだけうらやましいよ

書込番号:19284823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/03 19:46(1年以上前)

スレ主さんの気持ちわかります。
時計の12時間・24時間表示みたいに選べるくらいの機能あってもいいと思います。

書込番号:19285136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2015/11/03 20:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>syuziicoさん
>ありが〜とさん
>あふろべなと〜るさん
>しんちゃんののすけさん

みなさん、ありがとうございます
2倍ってのは計算は簡単なんですが、
逐一計算しないといけないのは面倒だなぁと。
まぁ、計算間違いは多分ないかと思いますが^^;
確かに時計のように12時間、24時間の表示のように
あればいいなと思ったので・・・。

書込番号:19285226

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/03 20:56(1年以上前)


揉める原因にかもですが(^◇^;)

そもそも換算する意味が、、
わたしみたいに基準もわからないで始める人間にとっては、スタンダードに合わせてくれて換算後表示がわかりやすい。
わざわざひと手間入れているマヌケさが(≧∇≦)

12-40が24-80でなんら問題ないけど、、
広角が弱い響き?ですかね。
ヨドバシさんとかは換算表示のが確かでっかくでてますよね。

書込番号:19285387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/04 02:01(1年以上前)

一眼レフの多くは焦点距離は表示されないし

最悪なことに撮影後にカメラで焦点距離を確認できないのが多い
パソコンに転送してEXIFからはじめて確認できるという
最低な状況だよ(´・ω・`)

書込番号:19286363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング