『iijimoでLTE』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『iijimoでLTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iijimoでLTE

2015/06/18 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

iijmioのSMS付きデータSIMですが、LTEがつかめません。3Gは普通に掴んでおり、ネットもテザリングも可能です。
APNは自動でも手動での設定でも変化なしです。iijの高速もONになっています。
他の機種では問題なかったのですが、本機では通信事業者の検索も時間がかかり、3G・4Gの表示がなくて「docomo」「softbank」の選択のみです。
OSは5.1.1です。
解決策などわかる方、情報提供をお願いします。

書込番号:18882701

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/06/18 07:44(1年以上前)

一回このサイトを覗いてみてください。(http://webvox.jp/nexus5-mvno/
その中の特に、Nexus5をバージョンアップしてLTEが不安定になったらコレを試す!の4番がピッタリのような。

書込番号:18882726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2015/06/18 07:47(1年以上前)

redswiftさま ありがとうございます。
いろいろと調べて、その方法も試してみましたが変わりなしでした。
プリイン?のapnも全部消したりしてみました。

書込番号:18882735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/18 07:59(1年以上前)

IIJmioのサイトでSIMカードから入って「動作確認済み端末一覧」を見ると。
最初にLTEに繋がらない対策について記載がある。参考になると思う。
すでに実行されていたらサポートに聞くしかないでしょう。

書込番号:18882769

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/06/18 08:08(1年以上前)

>もうすぐ中年?? さん

変化ナシでしたか。申し訳ない。

書込番号:18882792

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2015/06/18 09:01(1年以上前)

ドコモのバンド1と3しかつかめないのでLTEの電波のつかみはあまりよくないですよ

エリア的に問題はありませんか?

書込番号:18882904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/18 09:26(1年以上前)

こんにちは。

Google Play版 OS 5.1.1でIIJmio音声付きを使っていますが、LTEが使えなかったことはありません。
3GからLTEに切り替わるのには時間がかかりますが、しばらく待ってもLTEになりませんか。

>本機では通信事業者の検索も時間がかかり、3G・4Gの表示がなくて「docomo」「softbank」の選択のみです。
検索には1分ほどかかりますね。失敗するのかリストが表示されない場合もあります。
3Gだと結果は2件でてきました。NTT DOCOMO, Softbank。
LTEだと結果は6件出てきました。JP DOCOMO, NTT DOCOMO, EMOBILE, Softbank, KDDI, 他1件

念のため確認ですが、優先ネットワークタイプは「LTE(推奨)」になっていますか。
プリセットのAPNは初期のものから内容が変わりました。一度初期化して選びなおしてはどうでしょうか。メニュー(…)から「初期設定にリセット」を実行すると「IIJmio(LTE端末)」というものが出てきます。他のAPNは削除してください。
あとはエリアの問題というのはあるかもしれませんね。他の場所で試してみると良いかもしれません。

書込番号:18882964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件 Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルの満足度5

2015/06/18 13:36(1年以上前)

4G LTE switchと言うアプリ入れてLTEのみにする

その上でネットワーク検索やり直す

書込番号:18883581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 15:45(1年以上前)

私はbicsimを使っています
最初はHでしたが以下の操作でLTEちゃんと掴んでます。
他のAPNを削除したら機内モードをonとofを切り替えたら掴みました。これだけです。

書込番号:18883847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2015/06/18 17:28(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
色々と試している間に、知らない間にLTEつながってました。

何が効いたのか分からないですが、一旦電話のリセットと余分なAPNの削除が効いたのかもしれません。
APNは手入力の物だけにしました。
ちょっと田舎の方に行っていたので、LTEの電波自体を掴んでいなかったのかもしれないです。
Y!MobileはLTEで結構なスピードが出る場所だったので、「Docomoが繋がらないわけがない!」と思っていたんですが...。
市内に帰ってきたら、知らない間にLTEになってました。

因みに、Y!Mobileのsimはハサミでnanoサイズにカットして、Z3C(d5833)で普通に使えています。

ありがとうございました。

書込番号:18884075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング