『システム総入れ替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『システム総入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

標準

システム総入れ替えについて

2014/03/19 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

初めまして、良きアドバイスをお願いします。現在、一眼レフはキャノンのkiss-x2と40Dの2台にレンズがキットの2本、70ー300、17ー40L等を持っているのですが、特に40Dはほとんど使用することがなく宝の持ち腐れ状態で、システムも古くなったこともあり、コンパクトなミラーレスに総入れ替えをしようかと考えました。そこで行き着いたのがこちらです。理由は、先日購入したRX100の写りの素晴らしさにソニーの良さを感じたからもありました。迷いはキャノンを処分してしまうことは勿体ないと思うこと。けれど、使用頻度の少ないシステムを持っていても...,
良きアドバイスをお願いします。

書込番号:17319927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/19 08:57(1年以上前)

x2と40Dは売っても
レンズは売らない方が良いです。

70Dとα6000でどうでしょう?

書込番号:17319965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/19 09:26(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。ボデーだけの処分ですと合わせても良くて三万円程度でしたのでご提案の購入資金とするにも厳しいかと考えます。
ミラーレスに興味がでたのは、コンパクトでいままでよりも使用頻度が多くなるとおもったからでした。今回は手持ちのものを処分すると何とか、こちらの機種が購入可能となるからでもありレンズ共々処分も有りかと考えていました。

書込番号:17320032

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/03/19 09:56(1年以上前)

Lレンズを手放すのは勿体ないような気もしますが
使うためにはマウントが高価なモノはα6000並の価格しますし
AF速度がマウント次第になります
とりあえずこのようなモノもありますが

https://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=8043

性能の程は私には解りませんが
http://non-kuri.blogspot.jp/2013/12/afef-nex.html
使えない訳でも無さそう
ただα6000の卓越した性能にマウントが追従できるかは不明です

明るい標準レンズは手が届きやすいので、後から
とりあえずダブルズームからというのもアリですし
数ヶ月待って値頃を待つと言うのもアリ?
RX100と圧倒的に画質差を出したいなら、50/1.8や24/2という
単焦点付けると・・存分に味わえますw
私なら、毎回清水の舞台から・・・関係ないかw


書込番号:17320104

ナイスクチコミ!3


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/19 10:49(1年以上前)

masterm さん、ありがとうございます。やはりLレンズはもったいないですよね。但し、手持ちのシステムの使用頻度はほとんどなく、持ち出したとしてもKISS X2のダブルズームセットぐらいでしたので、今後も使用は???かも・・・
元々、カメラの使用目的が旅行での撮影がほとんどです。ここに、今般、RX100がきまして、画像の良さに、重い一眼を持ち出すこともさらにすくなくなるように思います。では、RX100の1台でことすむのでは、となりますが、いざというときに望遠も可能な一眼レフがあればと・・・正直、なんだかんだと言って、新し物好きのせいかも知れません。

書込番号:17320231

ナイスクチコミ!0


痔郎さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 10:50(1年以上前)

6Dからα7に替えました。そしてKissからα6000にしました。
もともとレンジファインダーのレンズを使いたかったって言うのもあるんですが、やはりフルサイズでコンパクトなカメラを待ってました。
少し前まではSONYなんてって思ってました。
しかし使ってみて、α7にして良かった と思ってます。

これだけの写りをするなら、α6000もきっといいだろうしとおもい、かえました。
まだ使ってませんが・・・

SONYレンズを使う時などいいかなと思います

書込番号:17320235

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/19 11:49(1年以上前)

>少し前まではSONYなんてって思ってました。

でも、この掲示板みてると、やっぱSONYなんてっておもっちゃうよ。  (^u^)

書込番号:17320404

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/19 12:29(1年以上前)



人気者はツラいッスね。f(^_^;

書込番号:17320521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/19 13:33(1年以上前)

使わないつもりなら、レンズもデジ一も処分していいと思います。

書込番号:17320711

ナイスクチコミ!8


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/19 14:47(1年以上前)

皆さんからのアドバイスありがとうございます。処分の時期は、と考えた場合、α6000の値段が下がるかもしれない2・3ヵ月後ぐらいが良い???それとも、査定のことも考えて今か・・・

書込番号:17320887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/19 16:22(1年以上前)

カメラ機材は売却した事ないです。
子供に使わせるつもりです。
今春KissDXデビュー予定です。

書込番号:17321078

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/19 16:39(1年以上前)

こんにちは。

処分はα6000購入時期に合わせたら良いと思います。


消費税アップが間に入るのでひょっとしたら多少影響はあるかもしれませんが
おそらく基本、状態の良し悪しで査定されるので
査定は2.3か月後もそう変わらないと思いますが。

書込番号:17321120

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/19 16:55(1年以上前)

inrock01さん、こんにちは。

悩ましい限りですね。私はα99を持っていますが、μ4/3機を購入してからも、出動回数は結構あります。重さも40Dとほぼ同じくらいですが、そこへ重量級のレンズを付けて、肩から下げて子供の散歩に付き合ったりしています。それでなければ取れない画もありますから、あまり苦にはなりません。

さて、そんな中、手持ちのα350とAPS-C用のレンズを何本かまとめて売り払って、富士フィルムのX-E2を購入してしまいました。お陰で金欠です。そんな私がアドバイスできることといえば、

「欲しい時が買い時」

です。2,3ヶ月待ってしまえば、新しいα77の発表や、別のEマウントの発表やらがありそうで、結局、それを待ってしまうことにもなりかねません。α6000で撮りたい画があるなら、早めに買って、幸せになりましょう。そのために、機材を売りさばかなければならないなら(良いレンズだけ残して)売ってしまっても良いのではないでしょうか?レンズはアダプターを介して使えますから持っていても損はないと思います。それでは、いっぱい悩んで下さい。それも楽しいですからね。

あぁ、働かなければ・・・。

書込番号:17321160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/19 19:54(1年以上前)

待てるなら2〜3ヶ月待ったほうが良いです。
ソニーに限りませんが、新製品の初期ロットってのはトラブル多いっす。

・Nikon D600のシャッターダスト問題
・Fuji X-T1の光漏れ問題
・Pentax K-5イメージセンサーの汚れたまま出荷問題
・α55の動画熱停止問題
・初代NEX-5の動画カチカチ山問題
・NEX-7の縦にしたら水準器ズレてた問題
 多くは初期ロットで問題が出て、2〜3ヶ月で公表したり、対応策出たりするので様子見した方が賢明です。

書込番号:17321687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/03/19 20:46(1年以上前)

 使わないシステムを持っていても仕方ないので、はっきりキヤノンと決別できるなら、すべて処分してソニーに移ればいいと思います。ただし、そうなったら2度とキヤノン関係に目を向けてはいけません。もっとも3〜4か月待てばKissも新機種が出る可能性があり、それを見極めてから決断と言う選択肢もなくはないです。

 
 予定通りソニーに買い換えるなら、その時期は購入店舗にもよるでしょう。例えば私の良く利用するキタムラの場合、単なる不用品の売却の場合と、購入のための下取りとでは、下取りの方が査定がいいです。

 そういうお店での購入であれば、お店とじっくり交渉して、ご自身が納得できるタイミングで、下取りに出してソニーを新たに購入すればいいと思います。

 そういうことと無関係ならば、さっさと処分したほうがいいでしょう。

書込番号:17321922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/03/19 21:24(1年以上前)

キャノンのミラーレスだって一眼レフのマウントアダプター使えば、いい写真が撮れるみたいですよ。2号機も出たことだし、そちらも選定対象にしては。

書込番号:17322095

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/20 00:07(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。ミラーレスを候補に挙げた理由は小型で軽量で写りが良いことでした。今のレンズ資産を残すとすれば L レンズ1本ぐらいと考えます。またまた、優柔不断の癖で、α7も良いのではと思うようになってきました。レンズ資産を活用できると聞いたからですが。大きさや重さはどうてしょうか、α6000と大差無しであれば・・・

書込番号:17322809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 00:51(1年以上前)

レンズ資産という考えが出てくるということがその人にはもうそのレンズは不要だということなんだよね。
普通に使っていればそんな考えは浮かばないよ。

あと、そのレンズでしか撮れない写真があるからめったに使わないけどなくなると不安、
という場合は、将来ウンチク臭いコレクターになる恐れが高いから、こっちも非常に危ない。

つまりどっちでも売っちゃった方がいいよ、使わないレンズは。
将来どうしても必要ならまた買えばいい。
ただの工業製品なんだから、いつでも買えるでしょ。

書込番号:17322937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 08:40(1年以上前)

お早うございます。

私でしたら、ボディ一台とお気に入りの

レンズのみ残し売却します。

そうやって暫く様子を見ていると、

新製品が登場したりして

また新しい考えが浮かぶと考えます。

書込番号:17323546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/20 12:35(1年以上前)

たくさんの書き込み、ありがとうございます。処分する方向と決めました。いろんなご意見をいただき、気持ちが決まりました。何かあればまたよろしくお願いします。

書込番号:17324122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/21 02:42(1年以上前)

inrock01さん こんばんは。

Lレンズと言ってもキヤノンフルサイズを購入されないと生きないレンズなので、そのつもりが無いのならさっさと全て処分が良いと思います。

マウントアダプター使用はレンズ遊びなら良いですが、純正マウントと違い使用の制約が多いので一般的な使用は考えない方が良いと思います。

私はニコンAPS-C使用でソニーなんての口でしたが、RX1を試写してその写りに魅了されてニコンフルサイズヘソクリをはたいてソニーユーザーになってしまいましたが、一眼レフの魅力は捨て難くまたヘソクリがたまったらニコンフルサイズボディを購入予定です。

書込番号:17326643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング