『α6000+SEL1018とα7S+SEL1635Zでは?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000+SEL1018とα7S+SEL1635Zでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000+SEL1018とα7S+SEL1635Zでは?

2015/01/08 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

αシリーズは現在α7S、SEL1018、SEL2470Zを所有しています。(他に良く使うのはDMC-FZ1000、以前はNEX-7を所有)
SEL1018はNEX-7で使っていましたが、α7Sに買い換える時に残してAPS-Cサイズ撮影をオフで15mmくらいの固定で使用しています。しかし使用している内に広角もズームで使いたい、周辺光量も不足勝ちと思うようになりました。これを対処するには以下が考えられます。

(1)α6000を購入して現在持ってるSEL1018と組み合わせて使う。レンズが軽い。α7Sのように超高感度ではないが広角レンズだから通常使用では問題ないだろう。SEL1635Zに比べて安価。
(2)SEL1635Zを購入してα7Sと使う。SEL1018に比べるとかなり重い。高価。

他にα7SをAPS-Cサイズ撮影をオートで使うという選択肢もありますが、画素が低くなるのが気になります。
撮影した写真をプリントする場合はA4が多いです。(プリンタはA3まで印刷可)時々50インチTVで見ることもあります。
どれがお奨めでしょうか?

書込番号:18347852

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2015/01/08 09:53(1年以上前)

α7s+SEL1018で手元にあるのだから、クロップで撮影して印刷してみて、ご自身で判断すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:18348005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/09 09:24(1年以上前)

私もSEL1635Zは気になる存在です。

私はα7Rとα6000を使用していますが、以前α7R+SEL1018をテストしてみたことがあります。(書き込み番号17088944)
これで分かったのは広角端の10mmと望遠端の18mmはケラレが発生しだめですが、12mm〜16mmは周辺光量落ちは発生しますが、ケラレは無いので使えると判断しました。
もっとも歪みと周辺光量落ちが激しいので、LRにて補正の必要があります。(書き込み番号17088985)が補正後の画像です。
なので、α7S+SEL1018で補正前提に考えれば十分使えるのではと考えます。


書込番号:18351036

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/09 20:12(1年以上前)

α7S+1635F4ZAが一気に好きになりました。
自然を撮るのに、小型軽量にもかかわらず高画質になる。
良い組み合わせです。
α7+24-70F4ZAよりも好きです。

1635F4ZAは良いレンズです。お勧めできます。
α6000もキャッシュバックのおかげで5万円を切ったので、今日キタムラで受け取ってきました。
でも1018は買うつもりはないです。手持ちの16-70F4ZAを生かします。
広角は16-35F4ZAで十分満足していますから。

書込番号:18352570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/10 21:53(1年以上前)

モンスターケーブルさんが1ヵ月以上前に紹介されていた
ケント白石氏のブログに
α7S+Vario-TessarT*FE16-35mmF4ZAの組合せで
見事な美瑛の風景と太陽を撮っておられます
そう せっかくα7Sを手に入れておきながら
Sをクロップで撮るなど もったいない

ケント白石氏の写真を拝見していて
α7Sは単に高感度に強いカメラではないと知りました
α7Rで太陽を撮っておられる氏が
α7Sですよ まさに撮った写真が凡てと

書込番号:18356666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2015/01/14 21:56(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
結局SEL1635Zを購入しました。
SEL1018に比べてズームが良く利く感じですね。
広角の方がレンズが長いのは不思議です。
まだ数枚家の中で撮っただけですが、かなり期待できそうです。

書込番号:18370839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング