『ミラーレスのメーカー』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ミラーレスのメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレスのメーカー

2018/06/10 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

SONYかOLYMPUSかLUMIXのどちらか悩んでいます。
・10万円以下
・wifi機能とファインダー有り
・4kは不要です。動画はあまりとらないため。
・旅行・夜景(星空)・人物・風景・自撮り等で撮りたいです。
画質とデザインと手ぶれ補正が望ましいです。

書込番号:21886137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/10 13:32(1年以上前)

追伸
型落ち新品を考えております。

書込番号:21886146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2018/06/10 13:33(1年以上前)

自撮りあきらめるならGX7Mk2

書込番号:21886148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/10 13:34(1年以上前)

>ohana7320さん

OLYMPUSが好きです。

私もOLYMPUSです。

書込番号:21886149

ナイスクチコミ!4


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/10 13:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
できれば、バリアングルとチルト付きがいいなと思っています。

書込番号:21886150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/10 13:37(1年以上前)

>hirappaさん
返事ありがとうございます!
アートの種類があっていいですよね。
OLYMPUSの機種は何を使っておりますか?

書込番号:21886155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/10 13:42(1年以上前)

>しま89さん
返事ありがとうございます。
できれば、バリアングルとチルト付きがいいなと思っています。

書込番号:21886162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/10 14:14(1年以上前)

>型落ち新品を考えております。

とても賢い人。

書込番号:21886225

ナイスクチコミ!8


チビ優さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/10 16:56(1年以上前)

それらを、叶えるのは
omd-EM5mk2か
パナのGX8くらいだとおもいますよ(^ω^)

書込番号:21886534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/10 17:48(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
どんでもないです。ありがとうございます。

書込番号:21886658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/06/10 23:23(1年以上前)

α6000は元々中級機
ちょっとやそっとで型落ちしないから、いまだに現役。
APSCレンズ使う限りは手ぶれの心配無い
高感度は闇夜の蛍動画を手持ちで撮れるくらいで
三脚静止画しか撮れない他機とは別物
一眼レフ中級機をAF競争で蹴飛ばした戦歴はダテじゃ無い
使えば使うほど舌を巻く底力
これに対抗するにはマイクロ43なら最新の最高機種程度?
ベテランだけど実力が違います

書込番号:21887507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/06/11 06:41(1年以上前)

>α6000は元々中級機
>ちょっとやそっとで型落ちしないから、いまだに現役。

α6000はα6300が発売された時点で型落ち。

書込番号:21887772

ナイスクチコミ!8


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/11 12:23(1年以上前)

>mastermさん
ご回答とご丁寧に解説ありがとうございます!
分かりやすくて参考になりました。

書込番号:21888221

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohana7320さん
クチコミ投稿数:17件

2018/06/11 12:24(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
ご回答ありがとうます!
参考になりました。

書込番号:21888222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/11 13:47(1年以上前)

>α6000はα6300が発売された時点で型落ち。


α6000は型落ちではありません。いまだに現行商品です。
ソニーの場合はコンデジのRX100シリーズでも同様に、上位機種を販売したあとでも現行機種として存続させています。

型落ちというのは後継機種の販売が開始されて『販売終了』となった場合ですし、また、それによってその機種の修理対応可能年月が分かってきます。
α6000はα6300、α6500、そしてその上位機種が発売されてもシリーズの初級〜中級機種として存続すると思います。

書込番号:21888375

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/06/11 15:57(1年以上前)

>型落ちというのは後継機種の販売が開始されて『販売終了』となった場合ですし、また、それによってその機種の修理対応可能年月が分かってきます

そんな理屈聞いたことないし、誰にも通用しない。
後継機種が出た時点で型落ちは型落ち。販売終了とかサポート云々なんて関係ない。

書込番号:21888573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/13 18:49(1年以上前)

α6500にするのが吉

書込番号:21893304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング