『購入ついて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『購入ついて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入ついて教えてください

2017/09/11 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件


カメラ初心者です。
今まではスマートフォンで写真を撮影していましたが、ミラーレス一眼を購入を検討しております。

自分の希望や用途で調べていたのですが、調べれば調べるほどよく分からなくなってしまい、店頭購入で店員さんに質問しましたがイマイチしっくりこなかったので私の用途で一番良さそうなカメラを教えてください。

用途は
風景
人物
スポーツ(バレーボール)
動画はそこまで求めていません

予算
10万以下

※室内のバレーボール撮影をミラーレスで、私の予算でなかなか難しいのは承知していますが、頻繁に行くわけではない、もともとスマートフォンで撮影していたのでハイクオリティは求めていません。

文がまとまらず申し訳ありません
よろしくお願いお願いいたします

書込番号:21188358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/09/11 21:05(1年以上前)

バレーボールの撮影ですが、コート全体をクッキリハッキリ撮りたいのか、特定選手のみを背景ボカして浮き立たせるように撮りたいのかでオススメするカメラが変わってきますが、予算がボディとレンズの合計10万円なら、ミラーレスよりもネオ一眼(一眼レフカメラみたいな形をした高倍率ズームコンデジ)と呼ばれるパナソニックのFZ1000をオススメします。







書込番号:21188457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 21:09(1年以上前)

ベイロンさん

お返事ありがとうございます!
特定の選手の撮影をメインに考えています。
やはり、ミラーレスは厳しいですよね。
バレーボールは年に数回で、旅行によく行くので風景や、友人の結婚式も近々あるので、風景や人物がメインになると思います。

ありがとうございます(^_^)

書込番号:21188473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/09/11 21:20(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジで撮りました

バレーボールならコンデジでも撮れますので、ミラーレスならどの機種でも大丈夫だと思います。
触ってみてしっくりくる機種がいいのではないでしょうか。

αはあまりレンズがないので、マイクロフォーサーズの機種の方がいいかもしれません。

書込番号:21188516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/09/11 21:22(1年以上前)

特定の選手を背景ボカして撮るのであれば、ミラーレス一眼に解放F値の小さいレンズが良いと思います。
ただ、予算的にF値の小さいレンズだと、選択肢は安価な単焦点レンズになると思います。

バレーボール以外ならミラーレス一眼をオススメします。

コンデジをオススメしたのは、バレーボール(室内)でクッキリハッキリ撮影する場合にセンサーサイズの小さいコンデジの方がブレ難いので撮影しやすいと思ったからです。

書込番号:21188523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/09/11 21:27(1年以上前)

どこまでを満足するかで変わってくるかと

室内はカメラにとって苦手な場所。
さらに動き物ですから難易度が高くどうしてもそれなりの機材が必要となってきます。

α6000が良いかは別として
室内のスポーツの定番は70-200F2.8のレンズとなります。
Eマウント用としてはレンズだけで軽く20万超えとなってしまいます。


コンデジの方が良いかもです。
コンデジに関しては詳しい方が答えてくれるかと

書込番号:21188538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/11 21:53(1年以上前)

>菊のはなさん
一例ですが
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット 
http://kakaku.com/item/J0000018647/

パナソニック35-100mmF2.8 旧型中古
http://kakaku.com/item/K0000418188/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

で 12万円強くらい。

書込番号:21188632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/11 22:20(1年以上前)

少し予算オーバーかも知れませんが、広角24mm〜望遠600mmで、F2.4〜F4.0の明るさがある『RX10M3』はいかがでしょうか。
APS-Cよりも小さい1インチセンサーですが、十分に綺麗な写真は撮れますし、これ1台でレンズ交換が不要です。
ちょっとお安いところでは、キャノンのpowershot G3Xも良いかも知れません。こちらも広角24mm〜望遠600mmで、明るさはF2.8〜F5.6で若干暗めになりますが、予算無いの8万円程度で買えます。

書込番号:21188730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん

お返事ありがとうございます
コンデジでこんなに撮れるんですね!
ありがとうございます
スマホとはやっぱり違いますね!

レンズはどこが多いのでしょうか

書込番号:21188742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:25(1年以上前)

>ベイロンさん

お返事ありがとうございます(^_^)
詳しくありがとうございます!
コンデジにするか、バレーを諦めでミラーレスにするか考えてみます
ありがとうございます

書込番号:21188754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:30(1年以上前)

>okiomaさん

お返事ありがとうございます
わかりやすくありがとうございます!

やはり難しいですよね
コンデジにするか、諦めてミラーレスにするか考えます
ありがとうございます(^_^)

書込番号:21188774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:36(1年以上前)

>SakanaTarouさん

お返事ありがとうございます!
レンズを中古とは考えもしてませんでした!

詳しく組み合わせ教えてきただきありがとうございます!
中古も見てみます(^_^)

書込番号:21188794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 22:44(1年以上前)

>harusansanさん

お返事ありがとうございます

調べてみましたがすごくスポーツ向きのカメラなんですね!
他の方の写真を見ましたがかなりいい感じでした。
検討して見ます!


詳しくありがとうございました(^_^)

書込番号:21188815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/09/12 00:31(1年以上前)

一眼レフでもバレーボールとか本格的に撮ってる人はやっぱり
70-200等のF2.8レンズでしょうねー
ニコン一眼レフの純正上記レンズでもやっぱり20万くらい?
キヤノン一眼レフでも純正上記レンズは20万とかでしょうね

書込番号:21189159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasakinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 11:15(1年以上前)

ミラーレスではありませんが、たまにバレーの撮影をしてます。
既に他の方仰っていますが、体育館での撮影は明るいレンズがほしいところです。
F2.8のレンズがベストだと思います。場所によってはF4でも大丈夫なこともあります。
また、コートにどこまで近づけるかで、どのくらいの望遠がいるかも変わってきます。
スレ主さんは特定の選手をアップで撮りたいとのことですが、どのようなシチュエーションを想定してますか?
(例えば、小学校の体育館でコートサイドから子供を撮りたいとか、Vリーグで好きな選手を2階席から撮りたいなど…)
具体的に教えていただけたら、自分も含め皆さんもう少し詳しくアドバイスできると思います。

書込番号:21192673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/09/13 23:41(1年以上前)

コンデジ恐るべしw
RX10IV
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201709/17-0913/?s_tc=jp_app_msa_20170913_p001_1
これに並ぶシステムは今の一眼じゃムリw
望遠側F4とかAPSCの高感度呑みこんじゃうぐらいのF値!
SONYは平然と下克上するからね
スポーツ撮りはコンデジかー

書込番号:21194616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/09/14 21:41(1年以上前)

1型のF4てAPSCのF8相当くらいですよね?
単純にセンサーサイズで割れないとは思いますが
APSC一眼レフに…例えばタムロン18-400のF6.3とどっちが良いのか気になる所です

書込番号:21197052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング