『星空の撮影』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『星空の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

星空の撮影

2018/01/26 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 Kahloibyさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。5万円前後でできればミラーレスのカメラで星空の撮影をしたいと考えておりますが、こちらのカメラは適していますでしょうか。またこのカメラと同じで6万円台のパワーズームレンズキットもありますがそちらとはどう違うのでしょうか。ご教授願います。

書込番号:21544191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/26 23:08(1年以上前)

Kahloibyさん こんばんは

カメラ自体は大丈夫だと思いますが レンズが暗い分 ISO感度上げないといけないので 明るいレンズが欲しくなる可能性が強いです。

書込番号:21544259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/26 23:24(1年以上前)

>Kahloibyさん

適してる?と言えば
適してると思う。

腕が伴うほどね。


書込番号:21544303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/27 00:13(1年以上前)

>Kahloibyさん
こんばんは。

パワーズームキットはカメラボデイに16-50レンズのみがセットになっている商品です。

ダブルズームレンズキットは上記16-50レンズに55-210レンズもセットになった商品です。

金額差を考えると、ダブルズームレンズキットのほうがお得感あります。

書込番号:21544425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2018/01/27 04:55(1年以上前)

 5万円の予算だと、そもそもほとんど選択肢がないです。
 ボディのみで5万円程度でも、必ずレンズが必要となりますし、SDカードとかもないと撮影は不可能ですので、実際にはさらにかかります。

 5万円ですべて揃えようとすると、1インチセンサークラスのコンデジかなぁ。それなら、星空も綺麗に撮影できる……はず。
 キットの標準ズームを付けたミラーレスと比べた場合、1インチセンサークラスのコンデジは、センサーは小さいですが、レンズが良いおかげで、トータルの画質は同じくらいです、たぶん。
 ソニーのRX100の無印か、ちょっと頑張ってRX100M2が良いとこでしょうか。CANONのG7X2は、予算オーバーかな。ちょっと前なら、パナソニックのLX100も投げ売りしてましたが。

 ボディのみ5万円、プラスレンズとアクセサリーというのであれば。
 他に私が気になるとすれば、パナソニックのGX7IIかなぁ。こないだキタムラで、25oF1.7をおまけに付けてたのを見かけましたし。星空を撮るには、ちと狭い気もしますけれど。
 ただし、センサーがちょっと小さめで、さらにはパナソニック製のセンサーは暗いとこに弱めなので、星空の撮影に限定すると、α6000のほうが、まだ向いています。


>金額差を考えると、ダブルズームレンズキットのほうがお得感あります。

 さらに今なら、キャッシュバックのおかげで、価格差が小さくなってたり。

http://www.sony.jp/camera/campaign/cb18family_winter/?s_pid=jp/camera/campaign/cb18family_winter/_jp_top_ichjrny

書込番号:21544668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/27 08:53(1年以上前)

>Kahloibyさん

>> 星空の撮影

ご予算と同じの予算でパイプ径φ28mm以上の三脚とレリーズが必要かと思います。
なお、星空撮影されないのでしたら、パイプ径φ25mm以上の三脚でもいいかと思います。

書込番号:21544980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/27 09:30(1年以上前)

ソニーのNEX−6と5Rの2台で星空を写しています。
光害が大きいので白っぽく写るのが難点。
それでも北斗七星が肉眼で見えるので撮影に挑戦、うまく撮れる。
アングル変えて北極星と北斗七星の2ショット、これも撮れた。

使用レンズはミノルタMC28mmF3.5というフイルム時代のレンズをレデューサーアダプターを使ってレンズ本来の画角で撮ります。
古いレンズを使う理由は、ピント合わせが∞マークに合わせればいいということに距離リングも抵抗が大きいので勝手には動かないということ。絞りは鏡胴のリングで直読。
ISO感度800か1600、シャッターの開く時間は8か15秒とロングタイムなので三脚固定が必要。
レリーズはセルフタイマーかリモコンを使う。
マニュアルフォーカスと露出もマニュアルで設定ということになります。
お月さんは明るいのでAFズームでもピントは合います、自動露出のマイナス補正でそこそこ撮れます。

書込番号:21545062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/01/27 10:08(1年以上前)

 星空が撮れるかどうかという意味でいえば、月の無い良く晴れた透明度の高い夜に、光害の心配のない場所を探して、丈夫な三脚を使って、きちんと設定すれば、撮れるとは思います。

 ただ、ご自身がどんなイメージを思い描いて「星空」と書かれているか分かりませんので、イメージ通りに撮ろうと思えば、キットレンズとは違うレンズが必要になるかもしれませんし、赤道儀などという道具が必要になるかもしれません。また、JPEG撮って出しではなくRAWで画僧処理が必要になることもあります。

 どういうカットが撮りたいか、具体的なイメージが固まっていれば、それを書き込んでもらえば、具体的なアドバイスもつくでしょう。漠然と撮ってみたいと思っているのであれば、このキットで試してみるのも一つの考え方だと思います。

書込番号:21545145

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kahloibyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/27 18:09(1年以上前)

みなさん色々と教えていただきありがとうございます。レンズは別で明るいものが必要になってくるとのことですが、ダブルズームレンズキットの方が少し高いのでパワーズームレンズキットを買って別で明るいレンズを買った方がいいのかなと思ったりしてるのですが、やはりダブルズームレンズキットを買って、さらに明るいレンズを買い足した方がお得なのでしょうか?

また買い足す明るいレンズはSONYのものであればよろしいのでしょうか?上を見たらきりがありませんし価値観などそれぞれで曖昧ですが、だいたいの価格なども教えて頂いたら幸いです。

あと、できればミラーレスカメラであればSONYかOLYMPUSがいいなとは思っています。

書込番号:21546347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rally S4さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/28 12:17(1年以上前)

Kahloibyさん こんにちは
昨日、こちらのカメラを購入しました。
地方のヤマダ電機ですが、税別71,000円 税込76,680円と一見ご予算より高いですが。展示の下に小さなPOPで15,000円の商品券プレゼントとあり、更に月歌さんの書かれているキャッシュバック10,000円と併せれば実質52,000円以下です。なお、商品券プレゼントは2月1日迄で、UCカードの商品券でした。

書込番号:21548670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kahloibyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 12:32(1年以上前)

>Rally S4さん
ご意見ありがとうございます。近くのヤマダ電機見に行こうと思います。差し支えなければ参考までにどこのヤマダ電機か教えていただけないでしょうか?

書込番号:21548698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rally S4さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/28 15:15(1年以上前)

>Kahloibyさん
私が購入したのは、北海道の千歳市です。エレコムの16㎇のSDカードプレゼントもありました。
ただ、こちらは数量限定で上記の店では私の分が最後でした。

書込番号:21549118

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/01/29 11:15(1年以上前)

こんな参考になりそうなサイトがあります
https://blog.naotaco.com/archives/552

書込番号:21551387

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング