『教えてください。初心者です。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『教えてください。初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。初心者です。

2018/02/05 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。10年ほど前に購入した、NIKONの一眼レフが壊れてしまい新しいものを購入したいと思うのですが、何がいいのか分かりません。。。私なりに考えてα6000はどうかなぁと思ったのですが、SONYだけでもたくさん種類があり悩んでおります。皆さんのお知恵を貸していただければと思い質問しました。
【目的】子供のイベント、旅行など
【予算】10万まで
【その他】初心者でも使いやすい機種

漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21571879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/05 07:25(1年以上前)

こんにちは。

ニコンの一眼レフを持たれていたのでしたら、ニコンのレンズがあると思いますが、またニコンのカメラ機を買われて、今あるレンズを利用された方が、ボディを購入されるだけですみます。

D5500のボディ。
http://kakaku.com/item/K0000732494/

D5600とAFが速いレンズキット。
http://kakaku.com/item/K0000922073/


書込番号:21571900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 07:34(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます!
その選択肢を考えたことがありませんでした!!!そして、お恥ずかしながらレンズのみ使えることも今知りました!!ありがとうございます。

書込番号:21571916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/05 07:42(1年以上前)

ところで、10年前のニコンのカメラとは何でしょうか。

上記は、APS−Cのカメラと思い、APS−C専用のカメラをご紹介しましたが、壊れたカメラがフルサイズ機ですと、また買われるカメラもフルサイズのカメラの方がいいと思います。

書込番号:21571932

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 07:45(1年以上前)

別機種

>アルカンシェルさん
D40となってます!

書込番号:21571936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/05 07:51(1年以上前)

D40は、APS−C機です。上記でご紹介しましたカメラが、D40がモデルチェンジをくり返して進化したカメラになります。
D5600が最新のカメラで、D5500が一つ前のもので、価格がリーズナブルになっています。

書込番号:21571953

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 07:53(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ご丁寧にありがとうございます。大変参考になりました!

書込番号:21571957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2018/02/05 07:58(1年以上前)

>tmnnmtさん
予算10万ですと、ソニーならα6000一択ではないでしょうか。
下位機種α5100もありますが、価格がα6000とさして変わらないので、α6000のほうがお勧めです。

ただソニーαはレンズラインナップがやや乏しいので、特にソニーにこだわりがないのであればパナソニックGF9などのマイクロフォーサーズ系のカメラがよさそうに思います。

書込番号:21571963

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 08:00(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます!
パナソニックは見ていなかったので、一度調べてみます!

書込番号:21571966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/05 08:16(1年以上前)

tmnnmtさん こんにちは

ミラーレスであれば 今までよりコンパクトになりますので旅行などで持ち運び楽になりますし 予算抑えたいのでしたら α6000良い選択だと思いますよ。

書込番号:21572001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/05 09:43(1年以上前)

>tmnnmtさん

お子さんのイベント
音楽会のビアニシモのシーンで
一眼レフで
バシャ!!バシャ!!と撮りまくると
周りから 白い目で見られ
肩身の狭い想いをします。

旅行に行って
リフト
相席の機関車など
遊園道具に乗る時に
小型のカメラのほうが軽快です。

α6000は
小型で、音が静なほうだと思います

書込番号:21572150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/05 10:08(1年以上前)

ロングセラーです。コストパフォーマンスはとても良いですよ。

書込番号:21572182

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/02/05 10:38(1年以上前)

再生する一眼レフとα6000のシャッター音比較

その他
一眼レフとα6000のシャッター音比較

別機種
当機種

小型一眼レフ(左)α6000(右)

α6000(左)、旧GX7(右)

>tmnnmtさん

はじめまして、

私はα6000その他諸々を愛用しています。

>お子さんのイベント音楽会のビアニシモのシーンで一眼レフでバシャ!!バシャ!!と撮りまくると

私の運用上の経験から言ってもα6000は一眼レフ並みに五月蠅いです。ちっとも静かではありません。

α6000の美点でもある連写性能を生かせばなおの事、機関銃の様な五月蠅さですが、単写でも五月蠅いです。

静かに発表会の撮影なら、電子シャッターの使える機種がお勧めですが、私の愛用するα9は凄く高価ですので、この場合はパナソニックのGX7mk2等が現実的だと思います。

私は旧GX7も愛用していますが、電子シャッターを使えば凄く静かです。欠点としてはGX7程度のの電子シャッターでは動きの大きなモノの撮影には向きません。撮影結果が歪みます。

添付の動画はキヤノンの旧型一眼レフとの音の比較です。厳密な比較にはなりませんがご参考まで。

>小型

α6000(に限らずミラーレス機)は選ぶレンズにより小型一眼レフと大差ない大きさになります。

添付の写真は小型一眼レフとα6000、及びα6000と旧GX7のサイズ比較です。

どれも「高倍率ズームレンズ」を装着しています。

逆に考えるとミラーレスでも一眼レフでも多少かさばり、また予算もオーバーしますが、私はこの「高倍率ズームレンズ」をお勧め出来ます。

レンズ1本でレンズ交換せず広角から望遠まで使えますし、画質も言われる程悪く無いですよ。

書込番号:21572229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 15:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
確かにコンパクトなのはいいですよね!子供を追いかけないといけないので笑
ありがとうございます!

書込番号:21572879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 15:48(1年以上前)

>謎の写真家さん
確かに発表会など卒業式やは静かですもんね。シャッター音を全く気にしていませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:21572883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 15:49(1年以上前)

>ポポーノキさん
2014年発売ですもんね。長く人気なんだなぁと思いました。
ありがとうございます!

書込番号:21572887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 15:52(1年以上前)

>6084さん
動画までとってくださり、本当にありがとうございます。シャッター音はさそど変わらないですね。大変参考になりました!
「高倍率ズームレンズ」については、まだまだ勉強不足でわからないことも多いので調べてみます!また教えていただければと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21572897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/05 18:59(1年以上前)

んむ? D40の子孫ってD3400とかじゃないのカナ!?!?

D5500はD60のラインが発展したよーな気もしないでもない!?


とりあえず、SONYα6000、NikonD5500、NikonD3400、OlympusE-M10MkIII、PanasonicGX7MkIIあたり、およびにたよーな大きさのカメラをヨドバシ等の大きめのお店でペタペタ触ってきてください!!!
ぶっちゃけお好きなのドーゾ!!

あ、でもEOSM系にはご注意ください!
アレが欲しい時は、先にキヤノンの一眼レフ買ってからM買い増すか、一眼&M同時購入してあげたほーが何かとよろしいです!

書込番号:21573335

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 19:55(1年以上前)

>めぞん一撮さん
そうですね。近くの家電屋さんは種類が少なかったので大きなところに行ってきます!
ありがとうございます!

書込番号:21573494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/02/05 20:55(1年以上前)

>あ、でもEOSM系にはご注意ください!

同意します。

元々キヤノンの一眼レフを持っている方のサブ機なら仕方ないですが、そうでなければ、確かに、キヤノン一眼レフの呼び水になってしまったりすると思います。

EOSM系は専用レンズの種類がまだ少なく、凝ったレンズが欲しい場合は一眼レフ用のレンズを買う必要があり、「それならば一眼レフも買うか」となる事、結果として、キヤノンの一眼レフとミラーレス両方に散財させられる可能性があります。

一眼レフかミラーレスどちらか片方で足りる方に、両方売りつけようと言うのがキヤノンの魂胆に思えます。(私は歯に絹着せません!)

もしキヤノンを買うのなら小型一眼レフだけに留めておくのが良いと思います。

かく言う、私は色々散財しましたし、基本キヤノン一眼レフのユーザーですが、EOSM系はひとつも買っていません。

五月蠅いα6000を選びました。コレにも難点は幾つもありますが、動作がEOSM系より動作軽快に思えたからです。

書込番号:21573699

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/02/05 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
別機種

写真1:左から標準ズーム、望遠ズーム、高倍率ズーム

写真2:高倍率ズーム各種、左から、フルサイズ、APS−C、m4/3

写真3:高倍率ズームと広角ズームだけ持ち出す組み合わせ(フルサイズ)

写真4:高倍率ズームと広角ズームだけ持ち出す組み合わせ(m4/3)

>tmnnmtさん

高倍率ズームレンズについて少し

このタイプのレンズは1本のズームレンズで、広角から望遠まで画角を変化させる事が出来るレンズです。

1)これ自体が多少嵩張っても荷物全体は減らせたりします。

2)撮影中にレンズを交換する時間が取れない時に、大活躍します。私はスポーツ撮りがお題なので、とても助かっています。

3)それならば高倍率コンデジ(高倍率ズームが固着されたコンデジ)でも良さそうですが、そこはレンズ交換式、必用に応じてより広角、より望遠のレンズと交換する事も出来るのです。

私は荷物を減らす時、高倍率ズームレンズと広角ズームレンズの2本にする事も、高倍率ズームレンズ1本だけにする事もあります。

写真1:m4/3のレンズですが左が標準ズーム(14−42)、中が望遠ズーム(40−150)、右が両方の働きをする高倍率ズーム(14−150)です。

写真2:センサーフォーマット違いの、同じ画角範囲の高倍率ズームレンズです。左からフルサイズ用(キヤノン)、APS−C用(ソニー)、m4/3用(オリンパス)

写真3:キヤノンの高倍率ズームレンズと広角ズームレンズとソニーのボディだけ持ち出す組み合わせです。これで超広角16mmから望遠300mmまで撮れます。

写真4:オリンパスの高倍率ズームレンズとパナソニックの広角ズームレンズとそれぞれにパナソニックのボディ。
レンズ交換無しに(ボディごと持ち替えて)超広角(フルサイズ換算14mm相当)から望遠(フルサイズ換算300mm相当)まで撮れます。

この様に、工夫次第で荷物を減らしたり、撮影中のレンズ交換の手間を減らしたり出来るのが高倍率ズームレンズで、
別名「ズボラズームレンズ」とも呼ばれます。


以下、似た様な高倍率ズームレンズの私によるレビューをご参照下さい。ほぼ同じ被写体で作例を作ってありますので、比較出来ます。(男性型アイコン使用)

オリンパス12−100

http://review.kakaku.com/review/K0000910962/Page=2/#997026

オリンパス旧14−150

http://review.kakaku.com/review/K0000084516/ReviewCD=723853/#723853

キヤノンEF28−300L

http://review.kakaku.com/review/10501010801/ReviewCD=721161/#721161


ソニーSEL18200(無印)

http://review.kakaku.com/review/K0000110072/ReviewCD=739856/#739856

書込番号:21574031

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/02/05 22:27(1年以上前)

間違いを訂正します。

間違い→望遠(フルサイズ換算300mm相当)まで撮れます。

正しい→望遠(フルサイズ換算200mm相当)まで撮れます。

失礼しました。

12−100はフルサイズ換算24−200mmです。高倍率ズームにオリンパス14−150を選べばこれだけでフルサイズ換算28−300mmで使えます。7−14と組み合わせれば、フルサイズ換算14−300mmで使えます。

書込番号:21574071

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmnnmtさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/06 00:33(1年以上前)

>6084さん
たくさんレンズをお持ちなんですね!私みたいなど素人に事細かく教えていただき本当にありがとうございます。とても勉強になります。またお力を貸していただければと存じます。
ありがとうございます!

書込番号:21574448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング