『α6000とOM-D E-M5 MarkIIとLUMIX GF9で迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6000とOM-D E-M5 MarkIIとLUMIX GF9で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000とOM-D E-M5 MarkIIとLUMIX GF9で迷っています

2018/04/16 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:32件

カメラ初心者です。
カメラ屋さんで親切な店員さんにアドバイスいただき、3つに絞り込んだのですが、どれも甲乙つけがたく(おそらくあとは好み次第なのかなと思っています)迷っています。

下記にポイントを整理しましたので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

目的
・仕事でイベント会場の装飾や来場者を撮る
・女性を綺麗に撮る
・雑貨を俯瞰で撮ることもあり
・日常的になって持ち歩いて出先で気軽に撮りたい
・ありがちですが、単焦点でボケを活かしたポートレート(バストアップ程度)や物撮りをしたい

その他
・重すぎると持ち歩かなくなると思うので持ち運びやすさ(レンズ含め)は大切にしたい
・俯瞰で撮る時にモニターが大きく動く方が便利そう
・今後楽しくなったら趣味で景色なども撮るかも(のめり込んで本格的にやりたくなったら本体もレベルアップしたものを買う気になっていると思うので考えなくても良いかもしれませんが、メーカーによるレンズの違いなどでポイントがあるのか気になります)
・単焦点メインで使うつもりなので、その点でも違いがあれば知りたいです
・セルフィーはしません、でも美肌モードは加工いらずなので魅力的(仕事で使う時、広報的な仕事のため女性を綺麗に撮りたいので)


カメラ屋さんで話していて、感じた事
・α6000→バランスが良くコスパが良さそう。スマートだけどかわいらしすぎない程よい見た目。軽くて持ちやすそう。グリップが握りやすい。
紹介された単焦点レンズがOLYMPUSやPanasonicに比べてお値段が高かった。また、同じ性能の場合、状況2メーカーに比べてレンズが大きく重くなると説明を受けたこと。

・MarkU→機能が充実していて(モニター回転、防塵防滴、手ぶれ補正など)、見た目もカメラらしいクラシックな雰囲気でカッコいい。カメラを使っている感がありハマりそう。
しかしクラシカルなダイヤルがゴツゴツしているので、邪魔に感じたりするかもしれない。
画素数はSONYに比べて少ないけれどどうなのか?気にするほどではないのか?

・GF9→簡単に手軽に綺麗な写真が撮れそう。4kも使いこなせるかわからないが、性能が高いのは良いことというイメージで(汗)、なんだか良さそう。動画を撮った時に差が出るのか?店員さんからは4kで動画を撮った場合、編集するにもそれなりのPCが必要なのでそれはそれで大変かもという説明を受けました。
手軽で気軽で良さそうだけど、インスタ女子向け?なのかな?という印象もあり、カメラが楽しくなった時に物足りなくなったりしないのか気になる。実際中古でもかなり出ていて手放している人が多い印象もありました。
セルフィーは撮らないし、盛りを意識しすぎているようにも感じて野暮な感じなのかな?と混乱(^^;
インスタ女子的なカメラ以上の性能だとは思うのですが、どの程度までカメラ的楽しみがあるのか詳しい方からの意見が聞きたいです。

長くなり申し訳ありません。
初心者のため認識違いなどもあるかと思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:21756514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/16 19:35(1年以上前)

omochi13さん こんにちは

>女性を綺麗に撮る
>焦点でボケを活かしたポートレート

この場合 ファインダーが有った方が フレミングし易いですし ボケを生かした撮影の場合明るい単焦点が必要だと思いますが この場合 マイクロフォーサーズの方が 安価なレンズもあり レンズ選択も多いので E-M5 MarkIIが良いように思います。

書込番号:21756676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/16 20:06(1年以上前)

ポートレートの撮り方はすでにご存じでしょうが、

https://www.sony.jp/msc/owner/recommend/season/portrait01_lp/?s_tc=msc_ml_p3lr_ichjrny_180214_cameraAMC_04&utm_medium=ml&utm_source=p3lr&utm_campaign=180214_cameraAMC

も、ご参考になると思いました。

書込番号:21756745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/16 20:08(1年以上前)

>omochi13さん

「女性を綺麗に撮る」

どのカメラでも、きれいな女性はきれいに撮れるでしょう。
そこそこの女性はそこそこに撮れるでしょう。

書込番号:21756749

ナイスクチコミ!1


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/16 22:50(1年以上前)

もとラボマン2さま

詳しいご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りレンズの選択肢がマイクロフォーサーズだとかなりのバリエーションがあるのですね。
レンズの事を考えるならMarkUが良いのかもしれません。
傾きつつあります。ありがとうございます!

書込番号:21757265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/16 22:52(1年以上前)

α今昔さま

コメントありがとうございます!
リンク拝見しました。見ているだけで楽しいですね、、。
仕事用に購入するきっかけでしたが、趣味としてカメラにハマってしまいそうです。

書込番号:21757272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omochi13さん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/16 22:53(1年以上前)

佐藤さま

コメントありがとうございます。
たしかに、おっしゃる通りです(笑)

書込番号:21757277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/16 23:18(1年以上前)

SONY用ポートレートのお値打ち単焦点レンズがありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000505822/

書込番号:21757368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング