『どちらを買えば‥』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらを買えば‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらを買えば‥

2018/10/21 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

α6000とα6300どちらを買うか迷ってます。

旅行に持っていき、人と風景そして、モンサンミッシェルの夜景を撮りたいと思います。
どなたか、よいアドバイスをくださいませ。

書込番号:22198214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/21 19:43(1年以上前)

>ピピピピピピさん   こんにちは

デジタルものは新しい方がいいと言われています、それに夜景撮影には三脚が欲しいです、キットレンズ使用では。
手持ち撮影なら17-50 F2.8などの明るいレンズが欲しいです、望遠レンズは持っていきましたが使うことありませんでした。
明るいレンズは夜間部屋内などでも便利です。

書込番号:22198274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/21 20:48(1年以上前)

>ピピピピピピさん
こんばんは。
自分はα6000を使用している者です。

α6000とα6300の主な違いは
・EVFがα6300のほうが高精細で綺麗
・動画でα6300は4Kが撮影できるがα6000は出来ない
・測距点がα6300のほうが広い
というところでしょうか。

あとは、その機能の差と価格差を考えて決めてみてはいかがでしょうか?

ご使用予定の旅行での撮影でしたら、α6000とα6300のどちらでも特にもの足りないことは無いと思います。

書込番号:22198387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/21 21:37(1年以上前)

スレ主さん

夜景にα6000&α6300は、ちと厳しい気がします。
ザラザラ画像のモンサンミッシェルでも許容できるのでしたら…。

α6000シリーズよりも暗所に強いX-T2等のご検討も。

ご参考までに♪

書込番号:22198511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/10/22 09:36(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
アドバイス通り荷物は少しでも少なくするために、手持ち撮影、レンズを買い足そうと思います。
オススメのレンズが無難ですか?

書込番号:22199307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/22 09:41(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

アドバイスありがとうございました。
価格差が2万円ほどありますが、α6300には、その分の価値がありますか?コメントをみてると、そこまで差はないのかな?と感じたりしてます。

書込番号:22199311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/10/22 09:42(1年以上前)

>おりこーさん

アドバイスありがとうございます。
夜景を撮るに充分なカメラは、やはり、ちょっと重いのでなければならないということですね。
悩ましいところです。

書込番号:22199317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/22 12:55(1年以上前)

Fujiのお話がでましたので、暗所に強く、発色が自然できれいなX-T20レンズキットをおすすめします。
これは最初からF2.8の明るいズームが付きます。
http://kakaku.com/item/J0000023868/
使ってますが不満は無く、ユーザーレビューも高い評価です。

書込番号:22199674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/22 14:12(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
ご推薦頂いた機種、口コミでみたのですが、AFの扱いが難しそうな印象を受けましたがいかがでしょうか?

書込番号:22199807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/22 18:06(1年以上前)

>ピピピピピピさん

AFについては、被写体がスポーツ等で動くものに対する「高速で反応するAFが弱い」とのことかも知れませんが、FUJI も
随分改良されたと聞いています。
モンサンミッシェルは動かないので問題ないと思います。

書込番号:22200260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/10/23 13:47(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございました。
きょうカメラ屋さんに行ってきます

書込番号:22201955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/10/23 21:51(1年以上前)

>ピピピピピピさん
ご返信ありがとうございます。

私がα6000を使ってるのもありますが、個人的には動画を使わないのであれば価格差考えるとα6000で充分に撮影を楽しめると思います。

キャッシュバックもありますし、お得に買えますよね。

書込番号:22202866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/23 21:55(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
回答ありがとうございます。
6000にしようと思います。

書込番号:22202890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2018/11/17 22:16(1年以上前)

>ピピピピピピさん

私はある事情で両方使っていますが・・・・この二択ならお値段の安いα6000に一票!

書込番号:22260826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング