『いよいよ、後継機?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『いよいよ、後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ、後継機?

2019/01/13 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:22330件

「インスタ映え」需要争奪戦 混戦ミラーレス市場
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39976820S9A110C1EA5000/

有料サイトでごめんなさい。
ヘッドラインだけでも、ILCE-5100かILCE-6000の後継機らしいとわかるように思います。
割安な中級モデルということなので。
近く、ということなので。日経の「近く」は、長くても、CP+2019、だと思います。

スペックの予想をお願いします。

書込番号:22389947

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/13 10:49(1年以上前)

つうか5100はエントリー機やん(´・ω・`)

まあ個人的には中級機であるNEX-5R、T系の後継機が出てほしいが♪

α6000の流れなら、300g位で手振れ補正無しは順当かな
α6000からセンサーと画像処理エンジン更新するだけで十分と思う

ちょっと格上げするならNEX-7後継機として3ダイアルがよいな
2連ダイアルは要らんけど

書込番号:22390180

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/13 14:00(1年以上前)

・2019年にソニーに期待すること
-まともなバッテリーを搭載したRX1R III の開発する
-α6000シリーズユーザーにご褒美をあげて 新しいAPS-Cレンズ群を開発する

DPReviewの要望としては 現在ソニーが注力しているα7シリーズやハイエンドレンズの開発リソースをAPS-C関連製品や安価なFEレンズなど 他のものにも回して欲しいということでしょうか。

フルサイズミラーレスの戦いが始まったことからソニーとしては次の機種やレンズを出さなければいけない。一方APS-Cのレンズは長らく出ておらず 新しいα7000(仮)を出すのにあたり 新しいズームレンズが必要でしょう。ソニーにとってはレンズの開発が肝になってきそうです。フルサイズにもこれまでと同等レベルで注力しつつ APS-Cの更新をするというのが今年の目標になりそうですね。今年のソニーの頑張りで後の立ち位置が決まってきそうです。

DPReviewが2019年にソニーに望むこと - デジカメinfo

書込番号:22390543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/13 14:10(1年以上前)

>VallVillさん

どうもです。(^^)/

> 一方APS-Cのレンズは長らく出ておらず 新しいα7000(仮)を出すのにあたり

なのですが、日経情報によれば、割安の中級機、ということなので、次に出るのは、ILCE-6000または(価格がILCE-6000並みになった)ILCE-6300クラスのよう(ILCE-6100?)です。端的には、EOS M50 (Kiss M) Killerではないかと?
去年の終わり頃に、ソニーが美魔女さんを起用してILCE-6300のキャンペーンを打っていたのが参考になりそうな気がしています。

ここで出るのがそれかもです。かなり大きなイベントらしい。

ソニーが来週のイベントで新しい交換レンズを発表?
http://digicame-info.com/2019/01/post-1191.html

その辺のクラスについては、いかがでしょうか?

書込番号:22390561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/13 19:24(1年以上前)

正直に言うと、ソニーはあまりやる気ないと思いますよ、APS-Cは。2017年時点で最盛期より30〜40%ぐらい生産台数が下がっています。おそらく、去年はさらに下がっているはずなので、最盛期の半分ぐらいの規模にまで縮小していても不思議ではないです。そもそも、国内ではキヤノン、ニコンの一眼レフに負けているぐらいですからね。

ソニーのカメラ部門のリソースはそれほど大きくないので、APS-Cに注力すればAPS-Cのシェア低下はある程度防げるかもしれませんが、フルサイズがおろそかになり、全体の利益が低下する。フルサイズに引き続き注力しようと思っても、売り筋のレンズはほとんど出しているので、今後は出しても売れないレンズしかなく、キヤノン、ニコンの猛追を受ける中で利益が低下する。

どちらにせよ、ソニーには厳しい展開かもしれませんが。

書込番号:22391333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/13 19:39(1年以上前)

>一方APS-Cのレンズは長らく出ておらず

つうかとりあえず最新のAPS-Cのズームレンズが出てから1年もたってないわけだが…

http://kakaku.com/item/K0001025214/

書込番号:22391381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/13 19:47(1年以上前)

>狸穴の銀次さん

日経の記事にある「割安な中級機」はフルサイズの可能性もあるのかな?まさか…。
書いて良いかどうか、わからないので、もろには書き(け)ませんが、リリースのインターバル的にも何となくだし、価格的にも、某社のベストセラー機あたりがターゲットにも思えるのですが?ヘッドラインもヘッドラインもだし?

もっとも

> どちらにせよ、ソニーには厳しい展開かもしれませんが。

ソニーではなく、このセグメントでは勝負を投げた感じのニコンが「勝者(実際には敗残者)」という展開も考える必要があるかもですね。

P.S.

たまには、縁側にもよろしく (^^)/

書込番号:22391405

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/14 08:40(1年以上前)

得意の日経の飛ばし記事
最近低俗化してるな。日経

書込番号:22392581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/14 08:50(1年以上前)

今のところ、SARは反応していないようです。
相変わらず、A7000(仮称、日本名α7000?)の記事は出てるけど。
こっちこそ、出るわけない、と思うが…(^^)

書込番号:22392592

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/14 19:12(1年以上前)

機種不明

サブ機に欲しいα7000?です♪

>あれこれどれさん
ヤッパリCP+に行くしか無いでしょね♪‥‥┏( ^o^)┛
自分は、ネットで申し込みましたが、人の移動もあって、休めるかが微妙♪(笑)

あと、ライカのSL系のマウントなんかも興味あり!

えっ!高すぎるって!
ま、家のローンも終わったので、夢くらい持っても良いでしょ♪(笑)

でも、α7000が高過ぎたら、値崩れしたα6500になるのかな?

でも、ビッグな充電池になれば‥‥‥
α7Uで唯一且つ致命的に気に入らなかった部分♪
充電池3つも買ったけど!(笑)

書込番号:22393939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/14 20:05(1年以上前)

>♪Jin007さん

コメントありがとうございます。
ええと(^^;;、この板は、α6000の板で、このスレは、ある新聞が書いている価格が正しいとする限りにおいてですが、その後継機的ポジションにあると思われる新機種のスペックについて、皆さんのご見識に基づいた予想を賜りたい、と思って立ち上げたスレです。
その観点に基づいた、コメントをいただければ、幸いです。

例えば、ソフトウ(ファーム)ェアは、ILCE-7M3世代ベースに更新されるのか?
仮にそうだとして、いわゆる、アプリはどうなるのか?
アプリ廃止なら、スマホ接続は?
アプリ廃止でスマホ接続あり(少なくともこっちの無しは極めて考えにくい)なら、それはILCE-7M3世代のFF機にもバックポートされるのか?

などです。
よろしくお願いいたします。

> でも、α7000が高過ぎたら、値崩れしたα6500になるのかな?
> でも、ビッグな充電池になれば‥‥‥

その辺は、ILCE-7M3世代の機種とバッテリを共用する必要性に依ると思います。撮影スタイルによっては、バッテリー代もバカにならないので。
その新聞報道は、スレタイの機種の方が先に発表されるような書き方と思われるので、α7000は、出るなら、CP+2019でお披露目かもしれませんね。

書込番号:22394076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/14 21:52(1年以上前)

48時間以内にくる?!

http://digicame-info.com/2019/01/post-1192.html

「アップデート:α7S III は登場しない。何らかのエントリー〜ミッドレンジのものだろう。」

元ネタ

https://www.sonyalpharumors.com/sr5-sony-product-announcement-within-48-hours/

UPDATE: No A7sIII folks, it’s something more “entry-mid” level…
ガックリ感が伝わってくる?!

ILCE-7000はILCE-7000で間違い無いけど、これぢゃない!!…パターンかもです。(^○^)

書込番号:22394354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 06:06(1年以上前)

これで、確定のようです…。

(SR5) Sony will announce a new “Sony A6400”: It has a classic A6xxx series design with selfie screen!
https://www.sonyalpharumors.com/sr5-sony-will-announce-a-new-sony-a6400-it-has-a-classic-a6xxx-series-design-with-selfie-screen/

バリアンではなくて上にフリップだったか…(~_~;)

書込番号:22394881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 06:14(1年以上前)

貼ってあった画像はA5100だった…orz
内蔵EVFはあるのかな?フリップアップだと干渉するような?
4Kは30Pのようです。
あと、バッテリーは従来通り?

Sony A6400 recap (ILCE6400):
– Sony A6400 will be announced on Jan 15 between 4-5pm London time.
– It’s going to become the new mid-level camera replacing both the A5100 and entry level A6xxx cameras
– It has a classic A6xxx design but it has the A5100 selfie screen (SAR note: That’s why for a short moment I thought this was an A5xxx camera…but it’s not).
– new APS-C sensor
– Made for vloggers
– 4K30p (it has NOT 4k60p)
– No Z-battery and no dual SD card slot
– But has some new “exciting” features

書込番号:22394883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 06:48(1年以上前)

内蔵EVFは、あるとして、ポップアップとかは?
あるかな?
それとも、順当に?に
全くない
外付け

??
皆さんの予想は?

書込番号:22394906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 08:18(1年以上前)

あとは、4Kのクロップ・ファクター
新型センサーということで、「1」〈電子式手ブレ補正はOFF〉を期待したいけど?
おそらく、ターゲットは、EOS M50〔Kiss M〕で、海外では?、vlogger様向けみたいなので?

書込番号:22395022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 11:00(1年以上前)

EVF内蔵は確認?
どういう、液晶パネルの可動機構なんだろ?

https://www.sonyalpharumors.com/sr4-sony-likely-to-introduce-a-new-a5xxx-camera-with-some-exciting-features/

書込番号:22395260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 11:34(1年以上前)

バリアンじゃね?

もしかしてα99方式?(笑)

書込番号:22395307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 11:37(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> バリアンじゃね?

であれば、個人的には、願ったりかなったり。
当たってたら、GAPを進呈するかも?

> もしかしてα99方式?(笑)

ブゥヤォ!!

書込番号:22395311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 14:20(1年以上前)

今時、Bluetooth搭載はマストなので、デジタル水準器が搭載されていれば、買わない理由はないかも?
ちょっと心配なのが、ハイアングル撮影支援機能…。

三脚穴は、無いはずがないので、なんであっても、没問題?

書込番号:22395602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 15:28(1年以上前)

あれば嬉しいのがUSB給電だけと、ムリぽ.

6400という名前で当惑が広がっているようだけど(欧米方面限定?)、日本だと、昨年終わり頃のキャンペーンで、あの、おば、じゃなかった、美魔女さん、が「振っていた」のが、6000ではなくて6300、だった謎が解けた、と思います。( ^ω^ )
日本では、ちょっと「大人」のインスタ(映え)カメラ、という立ち位置なのかも、です。案外、売れるかも?若年層と違って、アプリに、それほど、詳しくないだろうから。

書込番号:22395688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 17:17(1年以上前)

SARの続報です。

https://www.sonyalpharumors.com/relax-the-a6400-is-not-the-a6500-successor-and-not-the-new-high-end-aps-c-camera/

みんな安心しろ(落ち着け)、だって(^O^)
本物のA7000相当は

My guess is that it means something even bigger will be announced in one month exactly right before the WPPI show (let’s hope it’s the A7000).

私の推測は、それはILCE-7SM3、だけど(^◇^;)

今度出るのが、エントリーモデルなのが、よほど、ショックだったらしい。ソニーにしては、ちゃんと、秘密を守りきった、のは、よほどの戦略モデルであることを示唆する、と読むのが普通のような気もするが?

本当にM50 Killerなのか、あっさり、M50 & M5mk2 に撃沈されるか?

書込番号:22395834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 17:17(1年以上前)

いまさらUSB給電不可だったら…

殿ご乱心レベルのビッグサプライズと思うけども?
(´・ω・`)

書込番号:22395835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 19:19(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 殿ご乱心レベルのビッグサプライズと思うけども?
(´・ω・`)

当てたら、GA進呈を考えます。
あと一つ、聞きましょう。

ソフト(ファーム)は、ILCE-7M3世代にアップデートするだろうか?
いずれにせよ、そう考える、理由付きで教えてください。

書込番号:22396082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 19:24(1年以上前)

ファームの違いは知らんけども
普通に考えれば統一するっしょ
開発コストの削減になるわけで

書込番号:22396093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 19:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 普通に考えれば統一するっしょ

であれば
[22394076]
に書いたようなことは、どうするでしょうか?
予想をどうぞ

確かに、ここのところの、沈黙、はその準備であった可能性はありそうにも思います。

書込番号:22396112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/15 19:36(1年以上前)

あまり興味の無い部分ではあるけども

ファームにスマホ対応の部分だけ付け足す可能性が一番高いんじゃない?

書込番号:22396118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 19:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ファームにスマホ対応の部分だけ付け足す可能性が一番高いんじゃない?

であれば、FFにもパックポートするかもですね?
6400でFFにあるテザリングを削ることもしないかも。キヤノンは、M50で封印を解いたし。

書込番号:22396131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/15 21:00(1年以上前)

発表会場は、San Diegoみたいですね。

Watch the video live stream of the Sony A6400 announcement at 10:00 AM PST
https://www.sonyalpharumors.com/watch-the-video-live-stream-of-the-sony-a6400-announcement-at-1000-am-pst/

日本時間は、3:00 AM orz

書込番号:22396344

ナイスクチコミ!0


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/16 03:46(1年以上前)

詳細出ましたね。
https://www.sony.co.uk/electronics/interchangeable-lens-cameras/ilce-6400#product_details_default

書込番号:22397053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 06:28(1年以上前)

ただのα6300の後継機やないかい〜〜〜!!!

要らね(´・ω・`)

書込番号:22397127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 06:31(1年以上前)

>はぜるさん

ありがとうございます。
6300の正常進化モデル、という感じですね。

個人的に残念?、と思うのは

約10万円は、ボディのみの価格っぽい
デジタル水準器はないみたい

くらいです。

書込番号:22397130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 06:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ただのα6300の後継機やないかい〜〜〜!!!

だから、6400で没問題

> 要らね(´・ω・`)

なら、GAもあげない ( ^ω^ )

書込番号:22397134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 06:38(1年以上前)

>だから、6400で没問題

まあ
僕もそういういやな予感はあったし
結局その可能性がたかいのだろうなと思ってたけどね

α6000の後継機が出て欲しかったなああ(´・ω・`)

書込番号:22397138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 06:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> 僕もそういういやな予感はあったし

例の美魔女さんが振っているのが、なぜ6300??だったのは、確か…

> α6000の後継機が出て欲しかったなああ(´・ω・`)

結局、狸穴さんが指摘した通り、ソニーのキャパと言うか継戦能力の限界なのかも?
少なくとも、日本市場は、α6000の型落ち作戦継続かも?
6300は、まだ見ぬM5mk2が仮想敵なのかも?vlogger向けモデルということで?
その意味では、日経の記事は、飛ばし、と言えば、飛ばしかも?

書込番号:22397156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 10:49(1年以上前)

スレ立てしてから、すぐに、正式発表されちゃった、のですが ^_^;

今度は、日本での価格が気になってきました。
日本での価格と商品構成について、皆さんの見立てをいただきたいと思います。
もっとも、的中率が高かった方に、GAを差し上げたいと思います。

よろしくお願いいたします。

P.S.

で、6300を買うとして、今の6000は、どうしよ?

16-50レンズごとリプレース
キープしておいて、6300はボディのみの購入

悩む…
6500が安くなるなら、買うというのも、アリ?!

レンズは、中華やサムスンに期待?
できれば、AFで…
MFや手ブレ補正ナシ、は良いのだけれど、EXIFナシはキツ過ぎる…。

書込番号:22397523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 10:55(1年以上前)

6300

6400

間違えまくっている…(・_・;

書込番号:22397536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/16 12:57(1年以上前)

99800円プラス税くらいですかね。NEX-6が出た時もNEX-7より高かった記憶があります。最初は価格がa6500を下克上すると予想します。

構成はSELP1650とSEL55210のいつものセットでしょうね。SEL18135のキットは遅れて出てきそう。

書込番号:22397744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 16:49(1年以上前)

ここのニュースには出たものの、なかなか、板ができない?!

書込番号:22398090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 17:45(1年以上前)

板ができました

http://s.kakaku.com/item/K0001121314/

書込番号:22398192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 18:35(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> ファームにスマホ対応の部分だけ付け足す可能性が一番高いんじゃない?

なんか、そういう感じですね。あと、インターバル撮影と。テザリング対応は、ない、っぽい。
そう言えば、一桁には、スマホ対応は入るのだっけ?
興味がないので、見てない…(・ω・`)

あと、ヘッドフォン・ジャックもなし。
Bluetoothヘッドフォン(イアフォン)対応は、ないよね? (´・ω・)

あったら、神対応だけど(^◇^;)

そういうことに使うべきカメラではない、ことは納得です。その方が迷いがない ^_^;

書込番号:22398295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 19:02(1年以上前)

USB給電は?

まさかの殿ご乱心だった???(笑)

書込番号:22398353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 19:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> USB給電は?

無いっぽい…

> まさかの殿ご乱心だった???(笑)

って、このクラスの消費電力(バッテリーのレベル)で、USB給電、って、あったっけ?
低クロック版(元はNGロット?)なんだろうけど、腐っても、Bionz Zみたいだし?

書込番号:22398458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 19:49(1年以上前)

無いの???
付いてればすくなくともそこだけはキヤノンに対するアドバンテージになったのに(´・ω・`)

α7RUとか同じバッテリーでできるやん(´・ω・`)

付けないメリットが何もないような???

書込番号:22398462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 19:54(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

https://asobinet.com/comparison-a6400-a6500-a6300-a5100/

失礼、USB給電は対応しているみたいです。

書込番号:22398475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 19:55(1年以上前)

>あれこれどれさん

よかった
さすがのソニーもそこまでアホではなかったか( ´∀` )

書込番号:22398477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 19:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

↑によれば、電子水準器もあるようです。

買わない理由が、全部消えた (^^)v

書込番号:22398489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 20:05(1年以上前)

タイムラプスもできるしQX1より全然良いね♪

書込番号:22398512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/16 20:26(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> タイムラプスもできるしQX1より全然良いね♪

あれは…。結局、多少とも、まともなのは、Z-CAM E1だけだった…(~_~;)
もちろん、USB給電。
QX1はAIr A01と、丙丁つけ難いものがあった。マニュアル露出さえあれば、QX1の方がマシかも?

元々、α6000への不満は

タッチパネル&AF
Bluetooth
(ジオタグ)
電子水準器
4K

だったので…。
そのために、クソ高いα6500を買う気になれなくて。SELP1650のキット設定もないし。

書込番号:22398561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/16 20:30(1年以上前)

まあ
ソニーとしてはやっと4Kが庶民にまで下りてきたってとこなんでしょうね

8Kでまた同じ戦略とりそうでむかつくけど(笑)

書込番号:22398569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/17 12:32(1年以上前)

レスを頂いた皆さん、ありがとうございます。
あっという間に、正式発表になってしまいました。(笑)
詳細なスペック、メーカーの思惑的なものであれば、値段、も出てしまったので、ここで閉めさせてください。

GAは、なるほど…、と感じたレスに付けさせていただきました。

>はぜるさん

初期の実売価格は、そんな感じだと思います。18-135を最初から日本でも出したのは、私も、意外でした。ダブルズームは、日本以外では、出していないようです。

>あふろべなと〜るさん

興味のないところにも、お答え頂き、ごめんなさい。あんまり、ソニーの手口は、見ていなかったので、参考になりました。

>狸穴の銀次さん

やっぱり、ソニーの腰は退けている感じですね。どこまでも数を追って、キヤノンを追撃する、ということであれば。

考えてみると、6400は、6000の後継機では「ない」感じも受けるのですが。その意味では、建てる場所を間違えた、かもです。(^^)

真の後継機ということで、6100は出るのか、にテーマを変えて、引っ張ろうか、と、一瞬思ったのですが…自粛します。仮に出ても、このスペックから落とされると、悩むことは確実なので…( ^ω^ )v

書込番号:22399927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件

2019/01/20 08:41(1年以上前)

30分制限が解除されている?!

https://www.sonyalpharumors.com
動画の3:56付近

私の語学力はアレなので、正しい情報を御教示ください m(__)m

書込番号:22406239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング