『よきアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『よきアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

よきアドバイスをお願いします。

2014/03/05 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

私の友達がミラ−レスで検討しています。
ミラ−レス貸してあげたところ軽くてレンズ交換できて画質もきれいで大変気に入った様子です。

被写体はいろいろと多様なのですが、安くなったNEX-6とα6000とならどちらを買いますか?
友達も一眼は重たくて対象外のようです。

機能について水準器とかなく液晶も画素が落ちているようですが・・・。
あとα6000には、レンズの歪みや光量の調整なのどメニュ−はあるのでしょうか?
まだ説明書もサイトに無いのですね。

動態も撮るようですが花、風景、人物などマルチに撮りたいみたいなので一眼に比べると種類限られますが、
レンズも含めてこれ、いいよってあればアドバイス頂けましたらよろしくお願いします。


書込番号:17266930

ナイスクチコミ!1


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/05 09:37(1年以上前)

お友達は、たぶんそう頻繁に買い替えしないでしょうから、
最新の6000がいいと思います
劣っている点は、水準器が内蔵されていないことぐらいで、
AFなどは、6000かなり良くできています

とりあえず、キットのズーム付き
もしくは、予算があれば、1670ZAがいいと思います

書込番号:17266951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/03/05 10:00(1年以上前)

買う時期にもよりますが、すぐに買うなら安くなっているNEX-6がいいと思います。
α6000は初値がまだ高いと思いますので、。

書込番号:17267008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/05 10:35(1年以上前)

こんにちは。一応はNEX3と5Rのユーザーです。

単に安さだけでしたら、NEXー6でも良いですが、長く使っていくのでしたら機能省略の部分があったとしても、α6000のほうが良いかもしれませんね。

ただ、交換レンズの追加を視野に入れているならNEXー6で安く抑え、次回はα6000の後継という手もあります。
どちらを重要視するかで、選択も変わってくるでしょう。

今のところ、撮影条件のなかで花もあるようですので、NEXー6のレンズキットにしてしばらく使ってみて、慣れた頃にSEL30F3.5のマクロレンズ追加あたりが良いかと思います。

その他に、SEL50F1.8の単焦点レンズなども良いかなと思いますが、ひとまずキットを使っていってからですね。
その頃には、少し条件が変わってくるかと思いますので、その時に追加レンズの検討をし直すのもひとつの手といえそうです。

書込番号:17267089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/03/05 10:38(1年以上前)

金貨鉄道777さん こんにちは

今 NEX-6安くなっていて 買い時だと思いますので旧型でも良いのでしたら NEX-6が自分は良いと思います。

書込番号:17267097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 10:40(1年以上前)

素早い返事頂きありがとうございます
コンデジで撮っていたようですが、最近のミラ−レスの進化と手軽さに心奪われたみたい・笑

友達は、消費税が上がる前に考えているようです。
メカオタクではないので、頻繁には買い替えはしないとのことです。
NEX-6も相当気に入ってるようですがα6000も気に入ってるとのことです

女心の迷いみたいです・・笑

書込番号:17267104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/05 10:42(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

スレ主さんと使い方の情報共有できることとリリースされてから1年ちょっとのNEX-6のほうが価格も値頃感がありますので、近々ご購入されるならNEX-6のほうが良いと思います。

UHS-Iに対応しているα6000のほうが、その他の機能も含めて良いと思いますけど、しばらくは価格も含めて様子見したほうが良いと思います。

> レンズの歪みや光量の調整

カメラ内アプリケーションの対応予定はあるようです。
http://www.sony.jp/camera/pmca/OpticalCompensation/

APS-Cの24MPの写真は16MPの写真と比較して、見た目にも解像度の高さを感じられると思います。

反面、まだ発展途上のところもあり、16MPのほうが安定感と実績があり、こちらのほうが失敗のない選択と言えます。

α6000だと、シグマの60mmF2.8のような単焦点で解像力の高いレンズを使わないと、24MPの良さを発揮できないのかなと思います。

画角が近くなりますが、純正のSEL50F18もありますので、シグマの60mmとどちらかだと思います。

書込番号:17267111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/05 10:51(1年以上前)

こんにちは
NEX-6 を、お友達に貸してあげたのだと思いますが、それなら同じNEX-6を進められた方が良いです。
理由
大変気にいっている。
操作も判っているので教えて上げられる。
同じものだから、どちらが良いと言う事も無くさらに仲良く出来る。
私が、買った時よりも安く成っているのでお買い得。
デジタルな物は最新機種ですが、まだそんなに値下がりはしていない。

書込番号:17267131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 10:51(1年以上前)

レンズは単焦点も勧めておきます
1600万画素と2400万画素は素人目に繊細さとかは分かるものなんですかね?
たまに動態撮影・乗り物や動物も撮っているようです。

まだ発売されていないから詳しい機能や設定などは私もわかりませんが・・・・。
あとα6000のAFのスピ−ドと正確さがNEX-6と比較してどれくらい違うのかっていうのがイマイチわかりません。
NEX-6で鉄道追いかけましたが普通に撮影出来て綺麗に写りました。

書込番号:17267133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/05 11:14(1年以上前)

16MPのX-E1、24MPのα65、36MPのα7Rと使いましたが、写真プリントからA4程度であれば、人間の視力ではその差は実感できないと思います。

パソコンのディスプレイでのピクセル等倍や大画面のテレビで見た場合には差が感じられます。

写真プリントしたりとかWEBにアップしたりという用途であれば、16MPで必要十分です。

等倍にして確認した場合に24MPや36MPの場合だとアラが見えてしまうので、より解像力の高いレンズを求めるという悪循環に陥るというか、世にいうレンズ沼にはまりやすくなります。

書込番号:17267205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/03/05 11:20(1年以上前)

金貨鉄道777さん 返信ありがとうございます

>1600万画素と2400万画素は素人目に繊細さとかは分かるものなんですかね?

大きくプリントしないのでしたら 差は分からないと思いますし 逆に容量が増え パソコンによっては動き遅くなる可能性も有りますので 16Mの方が扱い易いかもしれません。

書込番号:17267215

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/05 11:43(1年以上前)

>1600万画素と2400万画素
15.5インチの、ノートパソコンとかでは判りません。
もっと大きい、モニターでも等倍観賞しなければ先ず判らないです。
ただ、A3サイズに印刷とかに成ると差が出ます。

訂正
それなら同じNEX-6を薦められた方が良いです。

書込番号:17267287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 11:53(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます
ハガキ、A4までのサイズに印刷たまにしたり、ほとんどはパソコン内で閲覧、写真サイトにアップロ−ドみたいです

さっきもメ−ルしましたが、NEX-6にした場合は価格は大きく変わりますか?
少しNEX-6とα6000で迷っているようです

機能の有る無しで差があるとは伝えておきました
6000買って上のグレ−ドが発売とかになるなら、安くなったNEX-6にしておいて練習してから
まだ先になると思いますがグレ−ドアップしてイキそうな感じですが
それは2年とかそれ以降に経過してからの事だと思いますが

どないやねんって感じです・・・笑

3月末には買うのは決定だそうです

この2機種のどちらかになりそうです。
他のメ−カ−も考えたようですが、ソニ−にするそうです

書込番号:17267320

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/03/05 12:26(1年以上前)

デジタル物は新しければ新しいほど良いです。
特にα6000からは大きく進歩しています:
  1.AFがとても速くなった(NEX-6よりもずっと速い)
  2.連写ができるようになったので、子供の運動会に活躍する(連写は世界のトップレベルです)
  3.スマホ連携が進むので、今後の進歩に追随できる(カメラ内アプリが増える)
  4.NEXでは2年ぶりの新センサーなので、画質も良くなっていることが予想される

NEX-6は2年前のカメラですが、センサーは3年前のNEX-5Nと大差ない。取柄は1万円安いこと。
NEXセンサーがジャンプするのは、このα6000からですよ。
α6000は今後2年間に出るソニー機のベースとなるカメラです。(過去ではNEX-5Nに相当する位置づけですね)
たった1万円の差で、以上の多くの性能アップを棒に振ることは無いでしょう。


私なら、迷わずにα6000にします。

書込番号:17267424

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/05 12:57(1年以上前)

6000の発売日にでも、触ってみてから決められた方が後悔しないと思います
一緒に見ると、スレ主さんも買い替えたくなったりして(笑)

書込番号:17267547

ナイスクチコミ!0


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/05 13:17(1年以上前)

ソニーストアで有料や無料のセミナーと体験会があるから参加してみるのも良いかも知れません。

書込番号:17267599

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/05 13:29(1年以上前)

> 6000買って上のグレ−ドが発売とかになるなら、安くなったNEX-6にしておいて練習してから

まぁ、上のグレードが発売されるかどうかは未知数ですから、何とも………
でも今気になる方を店頭に実機があると思いますので、触ってみて「これが良い」と思った方が良いと思いますよ。

NEXー6より全体的に上がった機能と引き換えに、6000のほうが質感は落ちたようですが、気にはならないレベルでしょう。
ただ、NEXではなくなったため自分みたいに「ねくす」と呼べなくなったくらいかなってとこです。

書込番号:17267630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 15:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

沢山の参考になるアドバイス、ありがとうございます
大変、私も含めて参考と勉強になりました。
2年間のブランクあってのセンサ−になるのですね?
進化が早いですね、私からはα6000勧めるようにします。
ショ−ル−ムで触りたいですがなかなか時間が出なくて・・・。
ファインダ−もダウンしているようですが、友達がどう見えるかですね
店頭に出ていたら覗くように言っておきます。

しかし、ミラ−レスもすごい事になりましたね
動き物も普通に撮れるのですからね、技術の進歩は凄まじいです。
私もコンデジで連射設定も出来ない、乗り物撮ってブレまくり、の時代が懐かしいです。

6で撮影してみました、物凄く下手で、皆さんの前に出すのは恥ずかしいのですが・・。泣

書込番号:17268002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/05 15:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_K0000434047

現在の値段ならNEX-6がお買い得と思ってNEX-6Lを買いました。

書込番号:17268021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 15:55(1年以上前)

じじかめさん、比較シ−トありがとうございます
分かりやすいですね。

私も勉強になります

書込番号:17268032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/05 16:44(1年以上前)

まあ、来週発売なんですからじっくり店頭で弄って決めればいいのでは。
人によってグリップ感とか違うし。

書込番号:17268151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/05 18:53(1年以上前)

確かに値段は、NEX6の方が安いですが、トータル性能が全然違いますので、やはり、α6000の方がいいと思います。

書込番号:17268527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/05 19:59(1年以上前)

画質重視で動体を重視しないなら6の本体に交換レンズの方がいいが。

書込番号:17268778

ナイスクチコミ!0


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 21:56(1年以上前)

金貨鉄道777さん、

私は、NEX-6Lを昨年末、実質42,000円で購入しましたので満足しております。

消費税が上がる前との事ですが、50,000円だったとしても、
わずか1,500円の違いでしかありません。

デジカメの値下がり率はそんなものではありません。

お店としては、消費税が上がるよと煽るでしょうが、
まんまとあせって購入すると泣きを見るかもしれません。

適正価格?になってから、購入した場合、気に入らず、
オークションなどで捌いてもそれほど購入価格と落札価格と変わらないなんて事もありますし、
物によっては、購入価格を上回る事も・・・

よい買い物を!

書込番号:17269276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/06 08:14(1年以上前)

みなさんの個々のご意見とアドバイスは伝えておきました。
このサイトも教えて見るように言っておきました
レンズは単焦点、1つ買うとのことでした。

買えるものなら私まで欲しいです・・・笑
この6000シリ−ズからさらに上級グレ−ド出て機能満載で良い意味で進化するといいですね
私はデジ一眼使用はキャノン派なので、同じキャノンのEOS M2と悩みましたが、ソニ−のミラ−レスにしました・・汗
他社も使ってみるものですね、ミラーレスにメインの座を譲りました。

書込番号:17270450

ナイスクチコミ!4


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/06 14:52(1年以上前)

ソニーの写真投稿サイトの「αcafeを」利用してますか???

書込番号:17271429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/06 15:09(1年以上前)

αcafeは利用していません。
いろいろと皆さんがアップされているのですね

書込番号:17271468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング