『オリンパス OM-Dとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『オリンパス OM-Dとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス OM-Dとの比較

2018/09/13 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

オリンパスのe510からの買い換えをしたく、このカメラが気になっています。
予算さえ許せばOM-Dが欲しいところですが、できるだけ押さえたいので、そういった意味でこの機種は割かしお手頃だと思うので、OM-Dの型落ちかこちらか、スペック、使い勝手などご教示いただけたらと思います。
ちなみにSONYのカメラは所持したことがございません。
レンズの善し悪しなど分かればと思います。

書込番号:22106519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/13 20:30(1年以上前)


パワーズームレンズは壊れ易い??(´・ω・`)b

書込番号:22106614

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/13 20:37(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

え?

書込番号:22106627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/13 20:37(1年以上前)

>makohigさん

6万円出せばOM-D E-M10 Mark II が買えます。
広角+望遠ズームレンズの2本セットなので
お得です。

http://s.kakaku.com/item/K0000806482/

書込番号:22106629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/13 21:30(1年以上前)

パワーズームレンズバンバンに使ってますが別に壊れないですよ(所有者)

書込番号:22106771

ナイスクチコミ!8


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/13 21:35(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

なるほど、確かに。
フォーサーズのレンズを5つ持っていまして、他の掲示板でアダプター付けてもAFが遅いということがわかったので、いっそのこと買い換えようかと。

画質とか使い勝手、AFスピードなど比較するとどうなのでしょうか?

書込番号:22106781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/13 21:36(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ちょっと安心(笑)

書込番号:22106783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/13 22:00(1年以上前)

確かに僕もパワーズームレンズ言われてるほど壊れないなて印象かな

結構、雑に使ってるわりに、いまのところなんの問題も生じてない(笑)

書込番号:22106832

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2018/09/13 22:06(1年以上前)

パワーズームのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSは
NEX-6の発売当初より使っていますが
今でも問題なしです。

確かに、
このレンズが出た頃、
どの程度の個体数で壊れたのか分かりませんが
ちらほらとあったことも事実のようです。
その時の、あくまでも店からの情報でしたが
取り扱い時、外圧によるもので壊れたと言うのを聞いたとか・・・

だた、最近はこの手の情報は、
価格.comでの掲示板では聞かれなくなりましたね。
メーカーで何らかの対応をしたのかな〜

書込番号:22106855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/13 22:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 気をつけようM子はキヤノンの工作員!
⊂) 
|/ 
| 

書込番号:22106862

ナイスクチコミ!9


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/13 22:15(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>okiomaさん

安心しました(笑)

書込番号:22106874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/13 22:16(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

なんと!

書込番号:22106877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/14 01:05(1年以上前)




気をつけよう貧乏怒りの脱出男はオリポン工作員!(´・ω・`)b


そう、私はcanon工作員(*`・ω・)ゞ

書込番号:22107203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/14 01:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ワシは無党派層w
⊂) 
|/ 
|キヤノンモアルヨ

書込番号:22107215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/14 07:16(1年以上前)

静止物ならMMF3使用でも大丈夫では?僕も使用していますが50〜200とか良いレンズですもんね!

書込番号:22107380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/09/14 07:59(1年以上前)

おはようございます。
E-510は昔使っていました。オリンパスが初のボディ内手ブレ補正を導入した機種でしたね。今はOM-D系ではないですがPENに外付けファインダーを付けて使っています。

個人的な感想ですが、風景や神社仏閣、狭い室内など広角を必要とする撮影が主で、初期投資をできるだけ抑えたいのであればOM-Dよりもα6000のほうが向いているように思います。

キットレンズはオリンパスが14-42mm、SONYが16-50mmです。広角側の換算画角はオリンパスが28mm相当、SONYが24mm相当になりますが、広角側のこの差はかなり大きいでしょう。

また、E-510のファインダーだと奈落の底(ちょっと大げさですが)を覗き込むような感じですが、ミラーレス機の場合は非常に見やすくなっています。ただ実像と映像の違いはありますが。手ブレ補正もボディ内のOM-Dとレンズ依存のα6000の違いはあるにせよ、E-510の時代とはかなりの進歩があります。

いちおう発色の違いは確認されたほうが良いかもしれませんね。E-510の世代はCCDセンサーだったこともあってかなり暖色系の発色でしたが、最近はオリンパスでも抑え目の発色になっています。もっとも現行の機種であればボディ内RAW現像が可能なのでWB
補正もそんなに苦労することはありません。

他スレでも書きましたが、像面位相差方式のE-M1U以外のOM-DやPENでアダプター経由でZDレンズを使うのは相当我慢が必要になります。AFが合焦するのに明るい場所で約1秒、暗所だと約2秒かかります。静止物ならそんなに問題にはなりませんが。

書込番号:22107456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/09/14 09:14(1年以上前)

makohigさん こんにちは

>できるだけ押さえたいので

でしたら ソニーでも良いと思いますが 今後レンズを追加したい場合 オリンパスの方が選択し多く 価格的には マイクロフォーサーズの方がお財布にやさしいと思いますので 今後の事を考えると オリンパスの方が 良いかもしれません。

書込番号:22107565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/14 10:33(1年以上前)

過去に両方使っていました。
もしコンデジ的に背面液晶を見て撮影するなら、OMDのタッチパネルはすごく便利ですし、一度使ったら手放せないくらいです。
また、オリンパスのボディー内手振れ補正はとても優秀で、単焦点レンズなどでも手振れ補正が効くのはメリットに思います。
AFもα6000と旧型OMDーE M1ならM1の方がはるかに上です。

α6000のメリットはセンサーサイズの大きさで、その分ノイズも少なく綺麗に撮れます。個人的印象ですと大体一段は高感度が良いと思います。

使い勝手の面でも自分はオリンパスに軍配で、α6000はAFポイントの移動をするにもボタンを押してからしないといけないので、コンデジの使い勝手に近いと思います。

書込番号:22107682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/14 11:03(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>みなとまちのおじさんさん
>もとラボマン 2さん
>サカモトサカさん

ご教示ありがとうございます。
omdなら型落ちも狙い目かもしれませんね。
もう少し悩んでみます。

書込番号:22107731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2018/09/14 11:09(1年以上前)

わたしもSELP1650初期の頃、パワーズームが壊れたという書き込みを見ていたので
数年前、この欄にて、パワーズームが壊れた人がいるかどうか聞きました。
その結果、壊れたという人は現れなかったので、自分も購入しましたが、
その後何という故障もなく、快調に動いています。
SONYが改良したのかも知れませんが、一度ネット上に噂が出ると、これが拡散し、
いつまでも消えないネット社会の恐ろしさを感じます。
事実は是非とも記載してほしいですが、単なる伝聞をまことしやかに記載するのは
止めにしてもらいたいものです。また伝聞を記載する場合は出典を明記するのが
マナーでしょう。

書込番号:22107741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/09/14 11:32(1年以上前)

一番お勧めなのはE-M1初代の中古な案件!?

e510で使っていたレンズが何かにもよりけりでしょう!
キットレンズは続投する意味が無いので新しいカメラ用の物を用意するとして、それ以外が何があるのか!?

ちなみに、同じ4/3レンズといっても、レンズによって、本体によって対応が違います!!

@
レンズがオリンパス製でハイスピードイメージャ AF 対応の物!

A
レンズがハイスピードイメージャ AF に未対応の物&パナソニックのレンズ!
超音波モーターレンズ!


@のほーがマイクロフォーサーズに付けたときは、まだましなスピードで動きます!
Aは遅いです!

また、パナはフォーサーズレンズにはあまり興味はなく、どのレンズでも早くはなりません!
とゆーか初期の機種だとそもそもAF自体出来ません!

当然ですが、E-M1初代とE-M1MkIIでは上記制限は有りません!


それとは別の観点で、ZD150のよーに変えが聞かないレンズの場合は、アダプタで使う価値もありますが、
キットレンズの標準レンズとかは、パナライカを除き、わざわざアダプタで付けるのは面倒なだけです!!




SONYの場合はαEの場合、途中まで手振れ補正が内蔵されていなかったので、単焦点の入手などを考えているなら
α6000より、新しい機種を検討した方が良いかもしれません!!


使っていての違いですが、ソニーの場合、RAWまたはRAW+JPEGで撮ると、ほとんどの便利機能が死にます!
オリンパス機だとデジタルテレコン等、自由にすぐ使えますが、ソニー機の場合はほとんどの場合RAWを解除しないと機能が選択できません!
デジタル的な便利機能はソニーもたくさん搭載していますが、私自身はオリンパス機では気軽に使えるので多用していますが、ソニー機では切り替えが面倒くさくてまずほとんどずっとRAWモードで撮りっぱなしとなっています!

あと、ソニー機の場合、ゆくゆくはα7系に乗り換える場合でも、α6000クラスで使っていたレンズは、そのまま使えますので、少しずつ専用レンズを買い集める猶予があります!
フルサイズへのアップグレードがすべての人に必要なわけではありませんが、「あとがある」とゆー心の余裕は得られる可能性があります!

書込番号:22107776

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/14 14:40(1年以上前)

>あらあららさん

噂って怖いですね(笑)

書込番号:22108118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/14 14:45(1年以上前)

>めぞん一撮さん

フォーサーズはキッドレンズ含め梅レンズと竹レンズを持っていて、いずれもハイスピードイメージャーAFには対応していませんので、メルカリで売ろうか悩み中です。

そういった意味でSONYに興味を持ち始めた次第です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22108128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/14 17:26(1年以上前)

当機種

タッチパネルはないですがα6000もとてもいいカメラだと思いますね。
最近は持ち運びを重視してマイクロ・フォーサーズばかりになっていますが同じ価格帯のデジ一と比べてもAFは早いですし結構使いやすいので気に入っています。
α6000の後継機種の話も出ていますが出たら欲しいですね。と言う前にレンズをもっと揃えないとw
後継機種にはタッチパネルがつくといいですね。

書込番号:22108478

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/14 18:28(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます。
α6000は今キャッシュバックキャンペーンやっているので、今が買いかもしれません。

書込番号:22108601

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/09/18 06:59(1年以上前)

>makohigさん
>>フォーサーズはキッドレンズ含め梅レンズと竹レンズを持っていて、いずれもハイスピードイメージャーAFには対応していませんので、メルカリで売ろうか悩み中です。

うん、それが良いです。
α6000は私も使っていますが、なかなか良いカメラです。
タッチパネルは付いていませんが、写りはしっかりしていますし、AFも充分速いです。

第一、ソニーのミラーレスは勢いがあります。世界一のミラーレスです。
レンズは一番豊富になりました。F0.95まであります(ドイツ製で超高価ですが)。
ユーザーが多いから、世界中のレンズメーカーがソニーに流入してきました。
アメリカでは他社を抜いて売れ筋1位になったそうです。DSLRが減少してミラーレスが増えた結果だそうです。
ソニーの長年のミラーレス投資が結果を出しつつあります。
M4/3はミラーレスの先達として繁栄してきましたが、今は失速気味です。センサーが小さいので、スマホの追い上げが痛いです。

ソニーの技術は当然世界一です。(オリンパスのセンサーもソニー製ですよ)
キャッシュバックもありますので、今がα6000に替え時ですね。
ソニーの将来性はオリンパスの10倍ほど良いです。安心してお移りください。

書込番号:22118109

ナイスクチコミ!6


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/18 17:17(1年以上前)

>orangeさん

ありがとうございます。
SONYに傾いています。
あとは奥さんの承認を得れれば…orz

書込番号:22119120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/18 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

上はE-420とα6000との比較。
レンズはZD50F2マクロとE50F1.8。

上で言われているようにフォーサーズレンズはE-M1初代でも割と実用。
α6000+E50とE-M1+ZD50ならそんなに変わらない印象。

α6000の使い勝手はあんまりよくない。とくにダイヤル。
それと面倒なのが撮影画像のピント確認。

書込番号:22119547

ナイスクチコミ!1


スレ主 makohigさん
クチコミ投稿数:149件

2018/09/18 20:49(1年以上前)

>ニークネッムさん

ありがとうございます。
α6000は使い勝手が悪いとのことですが、やはり軍配はOM-Dですかね。

書込番号:22119648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング