『なぜカッコ悪いデザインを変えるの?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜカッコ悪いデザインを変えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜカッコ悪いデザインを変えるの?

2014/05/31 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

どうみてもZ2そのままの方がカッコいいと思うのですが、なぜ安っぽいデザインにわざわざ変えるのでしょうか?
コストダウンなんでしょうか?
Z1からの機種変は断念。Z3はそのままのデザインにして欲しいものです。

書込番号:17577002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2014/05/31 12:17(1年以上前)

日本語おかしいですね。申し訳ありません
なぜカッコ悪いデザインに変えるの。です。

書込番号:17577033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/31 12:32(1年以上前)

カッコイイかっこ悪いは、主観ですからねー。
au版のXperiaの方が好きといい人もいるのでは?
僕はグローバル版の方が好きですけどね。

書込番号:17577072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/31 12:47(1年以上前)

コスト削減の兼ね合いかなと。

書込番号:17577123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/31 12:58(1年以上前)

Z2もZL2もソニーがデザインしたものですから。

書込番号:17577157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/31 13:07(1年以上前)

ZL2ならA2の方がカッコイイ(^o^)
Z2の方がもっともっとカッコイイ♪
でも、IPS採用していない方が致命的だと思う!
スレ主さんに賛同です♪

書込番号:17577183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/31 14:17(1年以上前)

auがそう言うオーダーをしただけだと思いますよ。

コスト削減は勿論あるでしょうが、昔からauってわざわざダサくして出しますから企業としてのセンスの問題もありそうです。

VLみたいにベースが同じとか、Z1みたいに丸ごと同じならそう酷い事にはなりませんが、オリジナルモデルは大惨事です。

書込番号:17577374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/31 14:33(1年以上前)

以前から差別化というか、Xperia=ドコモとのつながりが強い、というかフラッグシップモデルはドコモで、というところがありますよね。
Ray系のコンパクトモデルはドコモでしか出さないですし。

ちなみにZL2のデザインに関してはZシリーズの劣化版ではなく、UL/VLの後継モデルなのでそのデザインを踏襲してるのだと思います。

それにauのXperiaはUltraは別にして、acro、acroHD、Z1といったドコモ共通モデルをUL/VLのauオリジナルモデルの間に挟んでくる売り方をしてますよね。

まあ、最近でこそグローバルモデルも増えたと思いますが、昔からドコモ・SBが画面大型化が進む中で、auは画面をワンサイズ落としてでも価格を抑える傾向が強かった気がします。
そこらへんはメーカーとキャリアのいろんな思惑が絡んでるのではないでしょうか。

書込番号:17577407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/05/31 16:21(1年以上前)

デザイン、サイズは人の好みと用途によると思います。私は、ドコモへのMNPを真剣に考えたのですが、今年の夏の端末はデザインと実用性がなったとくできず、sol25にするつもりです。いろいろな記事によると、デザインから発生するらしい不具合もzl25の方が設計に余裕があるようで、発生しにくいみたいですし、色合いも問題ないようです。

書込番号:17577647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/05/31 16:49(1年以上前)

もしかするとコスト削減なのかもしれませんが、私も登場前のスペック的なものを文面で見たときには、すごくショックを感じました。

が、実際に実機を見て、むしろXperia Z2よりZL2の方が断然好みのデザインでした。先の方も仰られている通り、好みによるのではと思います。むしろ、Z2は既にグローバルで共通のデザインで、それはそれでファンも多くて好きな方も多いと思いますが、あえてau用のオリジナルデザインを設計し開発したのはすごいのでは、と思います。スレッド内や他の所を見ても批判が多いのはちょっと悲しいですが、私としては、やはり持ちやすいし、何よりカラーがかわいい!と感じてます。かといってZL2を100%支持する訳ではないですが(笑)でも、デザインに関しては大好きです。

強いていうなら、コストダウンの結果と私自身も皆さんも仰っていますが、ZL2を出すよりZ2を出した方が端末代金が安かったのでは、と感じています。Z1の時はドコモとauで2〜3万円程違いましたが、今回は1〜2万円程の違いの差でau版が値上がりしてしまいましたしね。値段の事で言えば、新たな機種として開発するよりZ2をそのままau向けにして出してくれたら、と感じました。まあでも、私はそれだけ高くなってもZL2のデザインは好きです。

逆にドコモが常にハイエンドなのかもしれないですが、月々サポートの話は置いといて、端末代金が高いのはいつもビックリします。ハイエンド機種はおそらくiPhoneも含め8.5万円〜9.8万円くらいしてますよね。実際その価格でauで発売されても、正直皆さん買われない気がします・・。批判ではないしソニーさんやauさんの回し者でも信者でもないのですが(笑)言うほど安くはないですが、ドコモより安くて気に入るものがあるのはありがたいかなと私は感じてます。

まあ、私はインカメラだけは残念に感じてます。まだ試してはいないですが。ただ、Z1も持ってるのでいざとなればそちらを使おうかなと(笑)画面についてはドコモのZ2よりZL2の方が私はきれいと感じています。これらも好みなのですかね。IPSだからいい、と思いたくても、現物はVA方式の方がきれいなのでは、と思ってしまいます。

あ、ちなみに私はターコイズブルーを在庫切れの状態から予約してやっと手にいれました。都内で何件か聞き回りましたが、初回入荷数が少なかったわけではないのに売り切れていたようで、予想以上に人気みたいですね、ZL2は。と仰ってました。GALAXY S5やZ2は・・そんなには・・って言ってました。むしろライバル機もガンガン売れてほしいのですが。

書込番号:17577698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/31 19:01(1年以上前)

 私はXperia ULユーザーですが、Z2よりもZL2のデザインの方が好きです(^^)

 デザインの好き嫌いは主観ですので、気に入った人は購入するし、気に入らない人は購入しないでいいんじゃないでしょうかねぇ。

 液晶もIPS方式だろうがVA方式だろうが、私はあまり気になりませんが…

 ただ、裏蓋(電池フタ)を外せて、バッテリー交換が自分で出来るようにしてほしかった。

書込番号:17578076

ナイスクチコミ!6


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件

2014/06/10 23:03(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
やはり好み次第なんですね。自分の好みだけで決めつけては
ダメですね。

書込番号:17613596

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/10 23:09(1年以上前)

台湾では「Xperia Z2a」としてリリースされるようですよ。

http://juggly.cn/archives/119092.html

書込番号:17613627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング