『どの機種が良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どの機種が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種が良いでしょうか?

2014/08/31 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

はじめまして。
現在フィーチャーフォンを使用していまして、近日中にスマートフォンに機種変更しようと考えています。
機種変更にあたって重視する点をいくつか挙げたいと思いますので皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

・音声通話の聞き取りやすさ(音質音量)
・YouTubeなどの動画再生時の滑らかさ
・本体スピーカーの音質や音量
・本体の頑丈さ
・電池のもち
・初心者から見ての使いやすさ

などを重視しつつ、Xperia ZL2とSHL25とHTL23の三機種から選びたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17887948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/31 18:28(1年以上前)

本体スピーカーに拘るなら、前面にステレオスピーカーになっている、Xperiaかバタフライ2のどちらかだと思います

書込番号:17887960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/31 18:34(1年以上前)

音声通話の聞き取りやすさ
本体スピーカーの音質や音量
本体の頑丈さ
電池のもち
TORQUEが良いかと思ったが
候補に入ってないのか...残念。
HTL23に1票

書込番号:17887981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2014/08/31 18:52(1年以上前)

元本埜村人さん

レスありがとうございます。
そうですよね、スピーカーは自分も真っ先に気になっていた部分でXperiaとbutterflyがこの辺りはSHL25に一方リードな感じではあります。
とは言え他に挙げた部分で(特に電池)SHL25も捨てがたく…と延々迷ってる状況です(泣)

スマフォー貧乏さん

>TORQUEが良いかと思ったが
候補に入ってないのか...残念。
HTL23に1票

トルクは実は以前しっかり候補に入っていました…(汗)
赤かっこいいしスピーカーが良さそうな上に通話がかなり良い(と思う)ですし。
ですがいろいろあっていまは挙げた三機種になってるんですよ〜、
で…、HTL23(赤)は現在の所の最有力候補ではあるんですが音声通話が芳しくないような話を聞きまして、もう少し情報ほしいなと思ってる所です。
あと自分でホットモックを触った主観ですが、XperiaやSHL25に比べて筐体の剛性感に若干劣るように感じたりして決めかねています。

お二方ともご意見ありがとうございます、改めて考えてみますね!

書込番号:17888038

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/31 20:41(1年以上前)

iPhone6が発表されてから考えては?
9月10日未明には発表されるみたいだし。

書込番号:17888395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2014/08/31 20:49(1年以上前)

iPhone厨さん

iPhone6ですか〜、確かに惹かれるものがありますが、9月7日までの期限の割引クーポンを使って家族と一緒に機種変更するという予定でして…
でもiPhone6確かに注目ですよね、自分が変更しなくともしっかり情報見そうな予感…。

書込番号:17888428

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/09/01 10:20(1年以上前)

使いやすを比べるのであれば店頭で以下のことを試しましょう。

1.持った時のしっくり感
サイズ的に両手使う事もありますが、取り出す時や電話中などは片手持ちです。片手で持った時のホールド感を重点的に比べます。手によっては滑りやすい端末もあるので注意!

2.音量・電源ボタンの配置
使う上で上記ボタンは必ずさわります。画面上にボタンがあると使いにくい人や側面にボタンがついてると聞き手とかぶって片手じゃ押せない等も起こるので確認します。

3.カメラ機能の使い勝手のチェック
カメラアプリは純正以外に好きなのを入れることも出来ますが、基本的なことしかできなくなってしまいます。端末の本気を見たいなら純正アプリが一番なので使いやすいのを比べます。

4.便利機能を試してみる
SHL25には「グリップマジック」「ワンハンドアシスト」、HTL23には「Motion Launch」「HTC BLINKFEED」、SOL25には「クイック設定ツール」「タップして起動」「スマート着信操作・スマートバックライト」
この辺りが各端末の便利なおすすめ機能になってます。使う時のことを考えてそれぞれON OFFでの挙動変化をチェック。


ちなみにホームアプリの使い勝手は特に考えなくていいです。純正ホームより自分でホームアプリを選んで使用したほうが幸せになれます。
ですので、ハード面の違いと便利機能の違いをメインに比べます。他にblackmaさんが頻繁に使いたい機能があればそれもチェックすれば候補が絞れると思いますよ。

書込番号:17889957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/09/01 10:48(1年以上前)

初めてのスマホ
シャナさんのカキコミ内容のうち判断できるのは「1.持った時のしっくり感」だけと思う

スレ主さんへ
スピーカーからの再生音を重視するなら、スマフォー貧乏さんと同じくHTL23を薦めたい
※ディスプレイ上部と下部にデュアルフロントスピーカーを搭載しているという理由で

書込番号:17889997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2014/09/01 18:41(1年以上前)

シャナさんへ

とても詳しくありがとうございます。

>1.持った時のしっくり感

これは確かに自分も気になる部分です、今がフィーチャーフォンなだけに片手でもある程度使いやすいサイズだといいかもとか、片手操作のアシスト的機能の有無なども改めて調べて検討してみますね。

>2.音量・電源ボタンの配置

これに関しては自分的には物理キーじゃないととは思いませんので、SHL25が好みかな…と今のところ考えています。

>3.カメラ機能の使い勝手のチェック

カメラは主観ではZL2が良さそうに思っていますが、三機種とも自分的には満足できそうな感じでしょうか。

>4.便利機能を試してみる

これがかなり重要かもです。
特にSHL25のグリップマジックに惹かれていますが、HTL23のスワイプONもかなり良い感じで気になるところです。
見落としがないか改めて調べて来ます。


缶コーヒー大好きさん

>スピーカーからの再生音を重視するなら、スマフォー貧乏さんと同じくHTL23を薦めたい

日常の実用性重視と考えているはずが、音楽やゲームなどの趣味の領域もやはり捨てがたく、スピーカーは最優先項目の一つです。
これはやはりHTL23がベストかなと自分も思いますが、Xperia ZL2も相当評判が良いようで、この二機種のスピーカーの差がとても気になります。
自分くらいの使い方なら充分すぎるくらい良いのだろうと思いつつ、どうしてもどちらが良いのか追求してしまうんですよね…。

…とかなり長くなってしまいすみませんでしたが、大変参考になるレスを頂けて嬉しいです。
本当にありがとうございました!

書込番号:17890955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/03 10:28(1年以上前)

今日9/3日(日本時間?)にソニーが発表会を開催されるので、そちらも待ってみたほうが宜しいかと思いますが…。

書込番号:17896299

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/03 10:31(1年以上前)

個人的には、SH系はOSがほぼアップデートされないというのでなし。
HTCかSONYかで。
個人的にはHTC好きですけどね。

書込番号:17896308

ナイスクチコミ!1


スレ主 blackmaさん
クチコミ投稿数:372件

2014/09/03 22:53(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

そうですね、間近ですしそこまでは待ってから決めた方が良いのかもですが、まずは先の三機種で考えて見たいと思います。
それで決まらなければ是非参考にさせていただきたいと思います。


yjtkさん

ありがとうございます。
やはり皆さんの意見にならってみてまずはHTL23を考えて見ようと思います 。

ご意見下さった皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:17898378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/04 01:40(1年以上前)

blackmaさん、是非ともいい機種を購入して下さい。健闘を祈っています。

書込番号:17898819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング