『着信しない時があります』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信しない時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

着信しない時があります

2015/06/06 03:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:49件

電波良好な場所に居るのに数ヶ月前くらいから相手先から電話が繋がらないと言われる時があります

繋がらない時は何回かかけても繋がらないみたいでしばらく待たないと駄目みたいです。
SMSで不在着信メール届くときもありますが何の通知も無いときもあります。

色々と調べてSIMカード入れ直したり、キャッシュの削除試しましたが同じ症状です。




書込番号:18843829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/06 04:26(1年以上前)

バックアップを取った上でオールリセットをしてみては如何ですか。

書込番号:18843881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/06/06 15:44(1年以上前)

やっぱり初期化ですかね
最終手段で考えます。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18845342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 17:43(1年以上前)

ウイルスバスターが 悪さしてる事が 有るみたいです!

書込番号:18877444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/06/16 18:01(1年以上前)

自分も少しウイルスバスターが怪しい気がします、、、

ウイルスバスター消して様子みますm(__)m

書込番号:18877494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2015/06/25 21:13(1年以上前)

ウィルスバスター消して様子みてましたが駄目でした(T_T)

書込番号:18907783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/24 13:04(1年以上前)

私も同じような現象にたまになります。

スマホでネット回線に接続している時、電話の着信ができないような気がします。

これまでは、着信音はならなくても不在着信通知が届くので、着信があったことは分るものと思っていたのですが、
着信音もならず「着信お知らせ」もなく、着信があったことに全く気がつかないことがあり、ビックリしました。

ちょうどau店舗からの折返しTELを待っていた時で、時間過ぎてもTELがないのでこちらから掛けたところ、店長さん?に 指定の時間帯に何度かかけたが、スマホ使用中のようでつながらなかった、ネット使用中だと着信できないことがある といった内容のことを言われました。

通常とこの時の環境の違いは、Wifiでネット接続していたか、WifiはOFFで4G LTEを使用していたかの違いでした。

なので、それ以来は家にいる時など(Wifi環境やセキュリティがある程度きちんとしている時)はWifiに接続するようにしています。

不在着信通知も届かないのは困りますよね。。。(そういう時は留守電にもならないような。)

通話のキャッチホン的なオプションをつけたら解消されたりするんでしょうかね?あえてつけていなかったのですが。
(自分でも気になるので後でauに聞いてみます。)

書込番号:18994687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 11:21(1年以上前)

auに電話しました。(相変わらず電話の問い合わせは、いろいろ回され時間がかかりますね。。。)
自分用のメモも兼ねて記載します。

結論: 使用環境に問題がないのに、この現象が起こるのは正常ではないようです。
(私の場合は、LTEでウエブサイト閲覧やアプリ使用時に、通話着信音鳴らず、不在着信通知も「着信のお知らせ」SMSも届かず、電話をかけた側では「ツーツーツーツー」と音が鳴るだけで留守電にもならない。)
本来はLTEでネット接続・アプリ使用時にも通話着信する、あるいは何らかの音声メッセージが流れるものだそうです。

考えられる原因: @ICカード異常 か A本体異常(アプリが悪さしているか、本体自体に問題があるか)とのこと。

@ICカード異常かどうかは、auショップで確認できる。異常ならば→IC交換。
A本体異常 
・「セーフモード」で使用時にも同じ現象が起きる場合、本体自体の異常。
  →安心ケイタイサポートへ連絡し本体交換か、auショップに持ち込み修理。
・「セーフモード」で使用時に同じ問題が起きない場合、アプリが悪さしている。
  →一度初期化したほうがいい。

Aを確認しても、そもそもがIC異常だと意味がないので、一度auショップでICに異常がないか見てもらってください。と言われました。

尚、キャッチホン的なオプション(割込通話)をつけているかはあまり関係ないと思う、とのことでした。

書込番号:18997193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 15:44(1年以上前)

いろいろ書いてしまいましたが…、セーフモードで状況確認し(通話着信でき)、通常モードに戻したところ、問題が改善されました。LTEでウエブ閲覧・アプリ使用時にも通話着信するようになりました。
(auショップに行かずとも改善されました。)

なぜかWifiでネット使用時に通話着信しなくなってしまいましたが、電話をかけた側では留守電メッセージが聞こえ、留守電が残せたので、これはまだOKです。

改善までに行ったことは、
・セーフモードで確認
・充電時に電源OFFにして充電 (←別途、バッテリーが急に減る・落ちる問題もあったので、試しました。)

本体の問題ではなかったようです。お騒がせいたしました(>_<)

書込番号:19008831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2015/07/31 13:42(1年以上前)

>Moraine Lakeさん、ありがとうございます。

同じ症状です
外ではポケットWi-Fi使ってますが
ポケットWi-Fi使ってるときに症状よくでてる気がします。

最近は少しましになってますが、セーフティモード試してみますm(__)m

書込番号:19014005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング