『バッテリーがすぐなくなる』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーがすぐなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーがすぐなくなる

2015/03/11 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

クチコミ投稿数:3件

アルバーノl03購入後2週間ほどたちました。
バッテリーの減りが異常に早いです。
先日はバッテリー充電70%の状態から、夜中全く触らない状態で数時間たったら残量0%で落ちていました。バッテリーは熱くなっています。
アンドロイドのバッテリーはこんなものなんでしょうか?iPhoneからの乗り換えでなぜこんなにバッテリーが減るのか全くわかりません。ちなみに、Wi-Fi・Bluetooth・gpsオフ、節電モードです。

書込番号:18568641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/11 22:50(1年以上前)

設定から電池を選んで消費の多いアプリをさがす。
そしてどうするか考える。

100%充電で朝の9時からモバイル通信モードで、電話を3通話と45分ほどのカーナビをさせて昼の12時前に戻ったら、残量は45%だった。バッテリーの容量は1650mA/hという5インチのスマホ。
スリープ待機で機内モードGPSも切っていたら夜の12時間で5%ほどの消費電力、アプリを起動させたら消費は大きくなる。
設定のページでバッテリー項目を確認すると、一番消費の大きいのはアイドリングで次にセルスタンバイです。
ヤフーのアプリでスマホ最適化ツールというので節電設定が出来るので試してみては。
就寝時電源をスリープじゃなくて完全に切っておくと消費はないよ。これも試してみると良い。

書込番号:18568707

ナイスクチコミ!6


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 URBANO L03 auの満足度4

2015/03/12 00:41(1年以上前)

私は、、

*いらないアプリは無効にして
*データ通信設定から、必要ないバックグラウンドは無効にして
*一週間使わなかったアプリは自動的に遮断される
 設定にして
*アプリの自動更新を無効にして
*機種内蔵の節電アプリを設定して
*使わないときは右下のボタンを押してアプリの
 アイドリングストップして

くらいしかしてないけど、、
使ってないときは減らないよ?(´・ω・`)

まだ色々な設定あるけど、、

書込番号:18569094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 URBANO L03 auの満足度4

2015/03/12 00:49(1年以上前)

iPhoneはね、
Androidのこれらの面倒くさい設定を
全て自動でやってくれるからね。

あと、日本ブランドのガラスマは、
余計な機能(お財布、赤外線、テレビ)
とか、他にもうっとおしいアプリがてんこ盛り
だからね。

iPhoneが一番使いやすいよ。

書込番号:18569111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/12 12:43(1年以上前)

> 先日はバッテリー充電70%の状態から、夜中全く触らない状態で数時間たったら残量0%で落ちていました。

何らかのアプリが暴走している可能性があります。
セーフモードで起動してみて電池の減り具合を見てください。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1462627767
セーフモード起動方法はここを見てください。

書込番号:18570132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mironovさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 19:34(1年以上前)

本機種を使用しています。

スレ主さんの使い方であれば2日持つと思います。購入後間もないのでauショップに行って相談してはいかがでしょうか。

書込番号:18571104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/12 19:43(1年以上前)

〉iPhoneはね、
〉Androidのこれらの面倒くさい設定を
〉全て自動でやってくれるからね。

嘘つけ!

〉あと、日本ブランドのガラスマは、
〉余計な機能(お財布、赤外線、テレビ)
〉とか、他にもうっとおしいアプリがてんこ盛り
〉だからね。

個人の価値感押し付けるなよ。

書込番号:18571132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 URBANO L03 auの満足度1

2015/03/13 13:05(1年以上前)

私も購入してすぐ、同じ現象が一度ありました。au shopにすぐもっていき、再起動してもらいました(電源ボタン1 1秒長押し) 。その後は特に不具合は今のところ出ていません。ネット接続、you tube鑑賞はそこそこバッテリーは消費しますが、使い方にもよるのでしょうが、2〜3日はバッテリーは持ちますので、バッテリーの持ちは良い機種だと思っています。
スレ主さんの事象はハード的な問題ではなくて、ソフトの問題ではないでしょうか。

書込番号:18573554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件 URBANO L03 auの満足度5

2015/03/14 14:52(1年以上前)

「Battery Mix (バッテリーミックス)」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
で暴走しているプロセスを探して見るといいかも。

後は、設定にある「アカウントと同期」がオンになっているとか、開発者サービスの検索、音声関連はオフの方が端末は熱くならないですね。

書込番号:18577194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/15 19:44(1年以上前)

神戸みなとさん
一通り試してみました!何が原因かよくわからないですが、バッテリー持ちが大分改善されました。ありがとうございます♪

ぬこ222さん
一週間使わないアプリの切断というのがあるんですね!この機能をonにして、また様子を見てみます^_^


マグドリOOさん
おっしゃる通り何かのアプリが暴走していたんだと思います。どのアプリか特定できなかったんですが、とりあえず現在は良くなりました!また暴走したらセーフモード使ってみます。

書込番号:18582246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/15 19:54(1年以上前)

mironovさん
いろいろやってみて2日近く持つようになりました!レスありがとうございます。また症状が出るようでしたら、ショップで見てもらおうと思います。

パーミストさん
やはりソフトの問題ですかね⁈いろいろアプリを終了させたり、バックグラウンドでの回線切断をしたら大分改善されました!ありがとうございます。

真っ黒犬さん
レスありがとうございます!バッテリーmixダウンロードしてみようと思います。今とりあえずはバッテリーの持ちが改善されましたが、原因がはっきりわからないので、監視アプリを導入して様子を見てみます!

書込番号:18582292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング