『ソフトウェアアップデートが最新じゃない?』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデートが最新じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

ソフトウェアアップデートが最新じゃない?

設定から端末情報、ソフトウェアアップデート、ソフトウェア更新開始をすると「お使いのソフトウェアは最新のものです。」
と表示されます。そしてその下の方にあるメジャーアップデート開始をタップして更新しても同様の表示がされます。
でも、auお客様サポートのスマートフォン自動診断アプリで問題を検出すると、なぜか基本ソフトのバージョンのところだけ
「最新ではありません。」と表示されます。ほかの項目はすべて「異常なし」なのに、です。
これってどういうことなんでしょう?

実はこの他にも、というか、こっちが本題になるかもしれませんが、スリープ状態を解除しようと思ってホームキーを押しても
画面表示が現れず、再起動→スリープ→スリープ解除不能→再起動、ということを何度も何度も(休み休み4時間ほど)
繰り返したのでショップへ行きました。その時の店員さんの説明で、デフォルトのブラウザを無効にしているとシステムに
異常が生じることもあると。
ネット接続はGoogle Chromeを常用しているのでブラウザを無効にしていたのですが、店員さんには、「たとえ使わなくても
ブラウザは有効にしておいてください」と言われました。それで一応様子見です。
再起動を何度も繰り返すうちに本体もかなり熱を持ったりしてきましたが、ショップに持ち込む前に症状は再現しなくなっていたので
店員さんも技術サポートに電話しながら、最終的にそういう応えになりました。

なんかイヤな現象です。

書込番号:17831178

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/13 18:46(1年以上前)

デフォルトのブラウザは各種のアプリが裏で使っていたりします
これはデフォルトのブラウザは標準の挙動をするようになっていて、各種のデータ交換などにここの機能を使えば、個々のアプリ開発が楽になります

そういうわけで、自分は使わなくても端末としてはOSに次ぐ心臓部といえます

無効化する時に アナウンスが出るのはそのためです

なお、自動診断の件はバグと思われます
私の端末も同じ診断がでます

ただ、前機種で明らかなエラーが出ているのに、異常なしの診断がてていたレベルですから、どこまで有効かは未知数です

Windowsのように復元ポイントが上手く機能すれば良しと考えいますが、そのためにかなりのデータ容量を使っているので困りものです

書込番号:17831253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/13 18:57(1年以上前)

青空公務員さん、ありがとうございます。
自動診断はどうやらバグのようですね。ひとまずホッとしました。
とはいっても不安にさせるものは早く解決してほしいです。

ブラウザは・・・確かになるべく軽くなるようにとWindowsのように使わないソフトを
アンイストールしがちなところがあって、それが少し悪さをしたということなのでしょうか。
これで解決するなら、たとえ不要なアプリと言えども侮るなということですね。

書込番号:17831282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/13 19:06(1年以上前)

あっ、でも「ブラウザ」を無効にしたままいつの間にかその症状は再現しなくなりましたし、ショップでも普通に動作してました。
ブラウザを有効にしたのはショップから出た後のことなので、店員さんの言うようにやっぱり様子見です。
店員さんも、ブラウザを有効にした状態でまた再現したら機体交換も考えるとのことでしたから。
ありがとうございました。

書込番号:17831314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2014/08/13 19:06(1年以上前)

端末の中には人知れず働いているアプリがあるので、削除・無効化には見極めが肝心です。

ただエラーが起きた際、とりあえずブラウザのデータとキャッシュの消去の指示はお約束なので
必ずしも状態が改善するとは限りません

他にも何か要因が潜んでいるかもしれないので
様子を見てください。

書込番号:17831317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Penny-Hさん
クチコミ投稿数:32件

2014/08/13 22:32(1年以上前)

自動診断のほうですが、今やってみたらちゃんと「最新」になってました。こっちは解決です。
エラーの方は削除無効化有効化、それぞれ注意しながら様子を見るということにします。
お騒がせしました。

書込番号:17832084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング