『Zから機種変したかた』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zから機種変したかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Zから機種変したかた

2014/05/22 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:253件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

まだ初日ですが、
良く使う方にお聞きしたく思います。
Zのスリープ時のバッテリーのもちには
驚かされましたが
使用していれば、それなりに減りました。

Z2での使用時はどのような感じでしょうか?
勿論、容量も増えてますが、スペックも上がってると思うので、お聞きしたく思います。
やはり使っていれば減るって感じでしょうか?

書込番号:17545193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2014/05/22 21:55(1年以上前)

当然ですがZよりは良いです。
Z2になってまだ1日ちょいですが1.5倍以上くらい良くなってるイメージです。
ただ、Zのときは、液晶の明るさを最低にしてつかっていましたが、Z2では中間程度の設定で使用していて上記の印象です。

また、待ち受け時は、スタミナモードをうまく使うとZよりずっと持ちがいい感じです。

電池持ち以外で良いところ一杯なので、Zからの乗り換えは自分としてはかなり満足していますよ!

書込番号:17545334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/22 22:02(1年以上前)

ZとZ1だと、実測では利用可能時間は2〜3割の差。Z1とZ2だと、ドコモ測定の実利用時間が4割弱の差、といったところですかね。海外モデルでの実測だと、2倍くらいちがうケースもあるようです。
したがって、ZとZ2なら、計算上は、1.6〜1.7倍くらい違ってくることが期待できます。
またZを毎日充電して1年使っていたら、バッテリもそれなりにへたってきているでしょうし、実感としては、さらに長く使える感じがするかも知れません。

書込番号:17545384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/22 22:07(1年以上前)

こんばんわ。私もxperia zからの機種変での購入になります。まだ使用2日目ですが軽い感想を。

Zとほぼ同じ環境で使用しbattely mixで確認。
仕事前まで充電し先程確認したら5%しか減少していませんでした。大体15時〜21時なんで6時間のスリープでその程度とは非常に驚きました。その間10分程度ネットとメールを行いZなら30%以上減少していますのでZからでもスリープ性能は満足できると思います。(アプリよバッテリー測定もまだ完璧ではないのであまりあてにはしていませんが…)

私は電池持ちは気にはしますが、我慢して使用することはまずないので必要なアプリ意外の通信の制限は行わず、バックライト最大で使っていますが、使い初めのZよりは全然持つ印象です。
(ちなみに購入時50%程度、環境構築等で夜まで触りっぱなしでしたが電源が落ちることはありませんでした)

バックライトや通信、使用方法で全然変わって来るとは思いますが、どこかで見たサイトでZ1とZ1 compactと比較したデータがありましたが、通話 ブラウジング 動画再生どれをとってもZ1以上、compactと同等もしくは以上とされており電池持ちという点だけで見るならとても良い機種だと感じました。

とりあえず現段階でZから変更による不満はusbキャップの大型化とandroid 4.4へのversion upによるsdカードへのアクセス程度しかありません。あとは予算が許せば購入する価値があるとおもいます。

主観ですが参考になれば幸いです。

書込番号:17545412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/22 22:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます
私には十分な情報でした。
新プランが始まる前に買い換えるか悩んでおりまして。
現状プランが最適な為。

短い時間でしたが
解決とさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:17545501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saito5209さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 11:12(1年以上前)

確かにその通りですよね。
私もZからZ2に変えました。
電池持ち良いかなって思います。

書込番号:17547147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング