『電源ボタンでのスリープ復帰について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンでのスリープ復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンでのスリープ復帰について

2014/05/27 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:9件

XperiaZ2を購入しほとんどの面では満足してますが、一つだけ気になることが。
電源ボタンを押してスリープにし、もう一度押すと解除されると思いますが、
たまに画面が真っ暗のまま復帰することができない場合があります。
時間が経ってから押すと復帰しますが、ボタンでスリープ状態にするとまた戻らなくなってしまいます。
そうなると、すぐ画面を操作するには強制終了からの電源ONで戻すしかないのですが、そうするとしばらくは症状がでなくなり普通に使えます。
常に出るわけではなく、充電完了後などにこの状態になることが多いです。
ショップで聞いてみても他にこの不具合の報告は出てないとのことで…
同じ症状が出てる方はいますか?

書込番号:17564069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/27 23:43(1年以上前)

設定→画面設定→ダブルタップにチェック入れたら、ダブルタップで画面が表示されます。
あと、LINEとか重いアプリが動いていませんか?

書込番号:17564560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/28 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ダブルタップでのスリープ復帰も、復帰できない状態でなければ作動します。
LINEアプリは前機種(AX)でも入れてましたが、特に問題なかったです。
他に原因があるか、不具合端末を手にしてしまったのか…と思われます(泣)

書込番号:17564692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 00:45(1年以上前)

昔話で申し訳ないのですけど、ドコモ安心スキャンで調子悪い時が有りました。
関係ないかな(^^;
設定→アプリ→実行中 ここで、RAMの空きはどのくらいですか?
通常だと1GB〜1.3GBぐらい空きが有るのですが、その画面で異様に容量使っているアプリ無いですか?

書込番号:17564765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/28 06:48(1年以上前)

so-01fでも同症状が報告されてたような
そううちアプデで修正されるかもしれませんよ
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/37714780.html

書込番号:17565127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2014/05/28 07:55(1年以上前)

うわぁー Z2にはダブルタップがついたのかぁー

いいですね

書込番号:17565250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 08:14(1年以上前)

ダブルタップ便利です(^O^)
でも、消灯はできません(^_^;)

書込番号:17565293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 14:23(1年以上前)

私も正直一二度有りました。
裏でなんかプログラムが動いていて重いのか?分かりませんけど。
スレ主さんの端末が悪いとは思えないです。
ソフトウェアのアップデートで直るのか分かりませんが、安定してほしいですよね(^^;

書込番号:17566220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/28 15:31(1年以上前)

Z1では、ごく稀に復帰に時間がかかることはありましたが、手元のZ2では今のところ確認できません。
ソフトウエア的に解消されたのか、使っているうちに発生するようになるのかは今のところ不明ですが、個人的にはOSの関係で解消したのではないかと考えています。

ちなみに、ダブルタップはONで、LINEも入った状態です。

スレ主さんが初期状態からこの症状が確認できたのなら、初期不良の可能性も高いのではないかと思います。

書込番号:17566348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/28 18:58(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
ドコモあんしんセキュリティをとりあえずアンインストールしてみたら…
すごく軽くなり、症状が出なくなりましたヾ(;´▽`A``
あんしんセキュリティ消す前で空きRAMは1.5くらいはありました。
消してからはROMがすごく空き、軽くなった感じがあります。
他のセキュリティソフト入れたがいいのかちょっと不安ですけどね。
とりあえずこれで様子見してみたいと思います。

書込番号:17566856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/28 19:05(1年以上前)

おおー それは良かったです♪
私は、drweb入れてるのですが、めちゃ軽いです。
もし、ご心配なら一度お試しください。

私も、ドコモ安心スキャン使ってないのでアンインストールします(^o^)

書込番号:17566878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/28 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
また出ないことを祈りつつ、大事に使いたいと思います。

書込番号:17567566

ナイスクチコミ!2


katsupionさん
クチコミ投稿数:18件

2014/09/05 22:10(1年以上前)

私もスリープ問題で悩みました。一週間ほど前からスリープからの復帰が不安定です。
セキュリテーソフトがいまいちだといううわさからマカフィーのソフトを抜きましたが改善されず。
そこで、SDカードを抜いてみたら 不具合が解消できました。
今日ドコモショップに行ってきましたが、そこで借りたSDでは正常動作。
ドコモのデモ機に私のSDカードをいれたら認識されず。

まとめると、私のSDカードが行ってしまっていたようです。
自宅に帰ってパソコンからそのSDカードにアクセスを試みるもアクセスできず。
やはり、SDカードの問題だったようです。
参考までに。

書込番号:17904827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング