『画面明るさ自動調整の不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面明るさ自動調整の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

画面明るさ自動調整の不具合?

2014/07/19 05:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

画面明るさ設定でつまみは真ん中から僅かに右寄りで自動調整にチェックを入れています。

センサーで外など明るいとこでは画面は明るくなり真っ暗な室内では画面が暗くなると思うのですが自動調整されてる実感がありません。
特に暗い室内では若干暗くなったかな〜って程度でそれでも明るく感じることがあります。
つまみを最後まで下げれば自動調整より暗くすることはできます。

前機種のGALAXY S3では一番明るいから一番暗いまで自動調整てくれてたのですがこの機種は違うのでしょうか?それとも不具合でしょうか?
皆様のはいかがでしょうか?

書込番号:17747146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/19 12:34(1年以上前)

最大から最小までコントロールはしていないと思いますよ。

それが正常では?

不安なら、内蔵センサーというアプリで、照度センサーが正常に働いているか確かめてみてはどうでしょう?

書込番号:17748089

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/19 15:01(1年以上前)

初めまして

 手動で設定した明るさを基準に自動調光とマニュアルに出ていますから、正しい動作です。
 使う方の環境・感じ方で基準を持っていくことができますから。

書込番号:17748503

ナイスクチコミ!4


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/19 15:04(1年以上前)

 書きかけて押してしまったので書き足します。

 ですので暗めの設定にすればより暗めで節電効果は上げられるし、外で使うときは少し明るめにして自動にすればその範囲で調光されるということです。

書込番号:17748510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/19 15:20(1年以上前)

ギャラクシーとは、チューニング?が違う様ですね
この機種は、明から暗へのスライド位置変化に比例して、自動調整と手動の違いが小さくなってきて、中間から暗側はほとんど違いが分からないですね

この機種はユーザーの好みの照度を優先、ギャラクシーはメーカー推奨値を優先なんて感じなのでしょうか
それが、液晶の違いなのか、照度センサーの違いなのか、メーカーの意図なのかは、分かりませんが

不具合かは別にして、スレ主さんのご意見も分かる様な気がします

書込番号:17748551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング