『ガラケーからのデータ移行について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーからのデータ移行について

2014/07/28 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:9件

今度こちらの機種に機種変更しようと思っているのですが分からない点があります。

まずデータ移行についてです。
いま使っているdocomoのP-01Aというガラケーからデータを移行をするために
microSDへ画像データを移行させています。
そのままそのSDをZ2に入れれば閲覧、本体への移動は可能でしょうか?
もしくはSDから一度PCへ移し、PCからZ2本体へ画像データを入れる方が良いのでしょうか?
大事なデータもありデータ量も多いので…

初めてのスマホで分からないことばかりで色々調べているところですが以上のことについてイマイチ確証がもてなかったので教えていただければ幸いです。

書込番号:17779576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/07/28 19:49(1年以上前)

jpgとか普通の形式なら多分読めると思います。一応バックアップのためPCに落としてからの方がいいのではと思います。

書込番号:17779643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/28 21:07(1年以上前)

> microSDへ画像データを移行させています。
> そのままそのSDをZ2に入れれば閲覧、本体への移動は可能でしょうか?

結論から言うと可能です。実際にそうしています。

私も N-02CからこのXperia Z2に機種変してN-02Cで
使っていたmicroSDをそのままXperia Z2に挿して
画像などそのまま閲覧しています。

アストロファイルマネージャー というアプリを使うと
簡単に閲覧など出来て便利です。

私の画像ファイルはjpgです。その他、電話帳移行なども同じmicroSDで
行いました。電話帳移行などのやり方は、Xperia Z2を購入したら
ドコモで貰えるスマホサポートガイド にも載ってますので
PCを使える方なら難しくはないと思います。

初めてのスマホという事ですので、事前にGoogleのアカウント(Gmail)を
取得しておくと楽に設定も進むと思いますよ。Googleのアカウントは
PCで取れますので。

Xperia Z2を購入して楽しいスマホライフを満喫してくださいね。

書込番号:17779952

ナイスクチコミ!3


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/28 21:36(1年以上前)

ドコモのサイトに機種ごと(例 P-01A→SO-03F)のデータ移行について書いてあります。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/search/result.html?search=imode_smt&src=P01A&dst=SO03F_4.4

書込番号:17780071

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/28 23:28(1年以上前)

ガラケーからの移行の場合は
赤外線ありのスマホが苦労なく移せると思いますよ。

書込番号:17780560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/28 23:37(1年以上前)

良く考えてこの機種選んでくださいね!
今のスマホは短所長所色々特色ありますから、、
後で後悔しないように!
特にカラゲ〜からスマホ初めてなら、、
無難にiPhoneなんかも視野にいれてみては?
国産ならシャープもいいですよ!

書込番号:17780593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/29 09:40(1年以上前)

ドコモショップにもよるかもですが
移行作業を無料でしてくれますので一度お近くのドコモショップにしてくれるか確認しておいては
やる作業はMARUYOSIさんの内容をスタッフがやるだけですが

>無難にiPhoneなんかも視野にいれてみては?
自分は文字入力が残念 正直イライラで選択支にもあげませんでしたw
IOS8でIME変更出来るようになるそうなんで期待はしてますが....
あと関係ないですが個人的にiPhone6のデザインは残念感が

書込番号:17781404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 19:46(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさま回答ありがとうございます!
画像はどれもjpegファイルなので閲覧可ということで安心しました!
一応PCにもバックアップしたいと思います。


候補はデザインやまわりの勧めからZ2にしましたが他の機種も吟味しつつ決めたいと思います!

書込番号:17782812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング