『発熱具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱具合はどうですか?

2014/08/30 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

二日ほど前からso-04fを使用しています。

本体の温度なのですが、ネットなどを使用しはじめてから5分くらいしたら本体上部が発熱しはじめ、10分ほどするとかなり熱くなるのです。
個体差にもよるとは思うのですが、この機種をお使いになられている方の発熱具合はどんな感じでしょうか?
…と思い書き込みさせて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:17884303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/30 20:13(1年以上前)

今時のスマホは、使えば多少なりとも発熱しますから、あまり気にする必要はないです。
気になるなら、BatteryMixのようなアプリを入れて、バッテリの温度を確認してください。

書込番号:17884765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/31 19:49(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました!
ご提案頂きましたアプリを入れて温度を測ってみたところ、使用していない時で常に30度位で、ネット閲覧したり少しゲームをしましたら、10分程で42度位になる感じでした。
使用していない時の30度推移は少々高いのかな…と感じております。
裏で何か起動してるのか、悪さしてるものがあるのか…

書込番号:17888217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/01 10:45(1年以上前)

機種不明

Xperia UL 待ち受け時【約20℃】ネット閲覧【約30℃】(空調アリ室内常温)

Xperiaの他機種使いなので一概に比較しても参考にならないかもしれませんが。
「使用していない時は常に30℃」は印象としては何だか高めのように感じます。
待ち受け時の電池温度は(おとなしくスリープしていれば)周囲の気温とほぼ同等になるハズです。普段から30℃近い環境に置かれてるのでしょうか?

もし空調の効いた室内常温ということなら、何らかのアプリ/プロセスが待ち受け時にも起動して発熱してる可能性があります。
その場合電池消費も伴うので、待ち受け時のグラフは横這い水平ではなく斜め右下がりになります。

【稼働プロセス】画面にてアプリ毎の稼働率も監視出来るので、その辺も併せてチェックされてみては。

書込番号:17889993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/01 22:09(1年以上前)

機種不明

温度の推移

画像付きで、分かりやすいご返信ありがとうございました!
この二日間の温度推移を添付してみます。
昨日は28度前後の空調なし室内。
本日の日中は空調(25度〜26度)の効いたところで保管でした。
それでも28度が最低温度でした。
日中はメールのチェック位でしたが、バッテリーがどんどん減ってるのは何かが起動してる感じなのでしょうか…
アプリ毎の稼働率はそんなに激しくなかったですが…
(スリープ時に一番動いていたのはBatteryMixでした…)
んー 何が動いてるのだろう…(*_*)

書込番号:17891735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/01 22:43(1年以上前)

今夜にでも就寝中の待ち受け時の状態(電池消費状況、稼働プロセス)をピンポイントでモニターしてみると分かりやすいかと思います。
下準備として就寝直前に、BatteryMixの設定から【すべてのログを削除】を行って蓄積情報をクリアします。
【CPU監視】【プロセス監視】も有効に設定しておきます。

翌朝チェックする際には、グラフの横軸のレンジを8〜12時間幅ぐらいに設定すると解析しやすいと思います。(2本指でグラフ画面を拡大縮小する)

書込番号:17891880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/01 23:02(1年以上前)

素早いご返信ありがとうございます。
こんな素人質問にお付き合い頂き
有難い限りですm(__)m
ご提案頂きましたように試してみますっ

書込番号:17891967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/04 20:29(1年以上前)

機種不明

データ

夜、データをとってみました。
このグラフでCPUが夜中の間も何かしら稼働しているのは読み取れるのですが、他にどのような見方が出来るのでしょうか?
色々見方を検索してみたのですが、いまいち良く分からないのです…

書込番号:17901042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/04 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

【稼働プロセス】→アプリ名をタップ

グラフ部分をタップ→3:50頃に起動したアプリを探す

3:50頃にガクッと減ってる原因をチェックしてみては。
もし不要なアプリならアンインストールすれば宜しいですし。

【稼働プロセス】画面にて、同時間帯に起動してるアプリ/プロセスを特定出来るかと思います。
他の時間帯では極端にバッテリー消費してる様子はないので、問題はそこだけのような気がします。

書込番号:17901125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/04 21:05(1年以上前)

すみません。本題は「発熱具合」についてでしたね。
もし差し支えなければ【稼働プロセス】画面も念のため見せて頂けませんか。

待ち受け時のバッテリー消費具合は緩やかなので、何かが起動してて発熱してるようなニュアンスはなさそうに思います。
BatteryMix画面の右端の温度スケールが、スレ主さんと自分で10℃違うのは普段の使用環境に依るのではないでしょうか。
(仕事の都合上、部屋の温度はかなりキンキンに冷やしてます)

書込番号:17901195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/04 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

3時50分頃に稼働してたのは、docomoの安心スキャンでした。それと共にマカフィーが動いてました。

基礎温度の差ですが、確かに室温は28度位なので、あまり下がってはこないのかも…ですね。

書込番号:17901284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/04 22:06(1年以上前)

Mcafee関連が定期的にスキャンしてるだけなので特に問題はなさそうですね。
他の稼働プロセスも見慣れない怪しそうなアプリはないように思います。

書込番号:17901492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macousagiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/04 23:09(1年以上前)

細かくご返信、本当にありがとうございました(>_<)

大変心強く、色々知ることも出来、ここで質問させて頂いて良かったです!

今後も色々調べつつ、この機種と付き合っていきたいと思いますm(_ _)m

書込番号:17901829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング