『完成度が高そうですね。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『完成度が高そうですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

完成度が高そうですね。

2014/05/19 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

今日、実機を見たところ、画面が大きい割には、私の手に収まるサイズなので、かなり関心を持ちました。
ユーザーが、自分でバッテリー交換ができる、Galaxy5を本命に考えていましたが、IGZOパネルを搭載して、省エネ性能が最も優秀な、この機種に心が傾いてきました。
私が見たのは、オレンジのカラーのモデルで、斬新でスマートなデザインだと思いました。
画面の動きもなめらかです。
テレビのアンテナが内蔵型なのも、私の用途に合っていました。
このアンテナは、釣竿のように、しなやかで、ウッカリして折らないように工夫しているのも良いですね。

書込番号:17533710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/05/19 20:36(1年以上前)

私もオレンジ色を予約してます。
今回はSONYに注目してましたが、本体が長く、ノイズキャンセリングは魅力ですが、Bluetoothから有線になるのは不便で、BluetoothのノイズキャンセリングウォークマンM505も使っているので見送り。
ARROWSも好きですがこれといって特徴なく、変換精度ばかりも購買意欲をそそられません。
F-06Eは満足ですが、指紋は面倒で結局アプリでパスワードをかけてます。
Note3も使ってますがやっぱり大画面は何かと満足です。
SH-02E SH-06Eも使い易くバッテリー持ちも良く、カメラもレンズの明るさF1.9が綺麗なので期待してます。
そして5.4インチ画面でEDGESTは持ちやすそうですし、サイドのセンサーは他社にない便利さを与えてくれそうです。
発表前はシャープが一番面白く無さそうでしたが、発表後はシャープだけが面白そうです。

書込番号:17533891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/19 22:10(1年以上前)

私もなんやかんや言ってましたが、何とか予約まで話がまとまりました(^^;

色はブラックです(^^)ホットモックを触りましたが、スレ主さんと同意見です。画面は滑らかで、ためらいなくスムーズに動いてアプリの立ち上げや、
再起動を試しましたが、先代の01Fよりも早い起動でした。

特に再起動は早い!っと言う印象でした。
その他ベンチアプリのAn tutuを試しましたが、4.4に最適化されて無いのか調子が良くて30000越えで、へいきん27000前後だったのには驚きです。

しかし、そんな事は気にならない出来ばえは
実感できてよい端末でした。

発売日が楽しみです(^^)

書込番号:17534358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

2014/05/19 22:16(1年以上前)

こんばんは、(偽!)業界人様。
ご返信を、有り難うございました。

ユーザーが、直接、電池を交換できるスマートフォンが、災害時には最も安心だと思っていましたが、案外とそうでもないかな?と、考えを改めつつあります。

ハードウェア自体に、キチンと省電力設計が施されており、「日々の道具」としての使いやすさについても、愛着を感じさせるような仕上がりの機種こそが、最も、ふだんの暮らしに溶け込むと思いました。

私が現在使用しているスマートフォンは、Galaxy SU LTEですが、購入時から、さすがに2年以上も経つと、やはり日本企業の技術力のポテンシャルの優位性は、素晴らしいと思いました。

書込番号:17534390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

2014/05/19 22:37(1年以上前)

こんばんは、マナフィス様。
日々の生活に、違和感を感ぜずに、スンナリと溶け込んで使える製品こそが、飽きずに使われ続けていく、後世の銘機に成り得るのかもしれません。
「最高の普通」が、実は、この機種の魅力を一言で形容するのに、最も相応しいのかもしれません。

書込番号:17534486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/20 01:52(1年以上前)

私も期待はしてまして、Z2と悩んでいますが
シャープはガラケーの頃からアタリハズレの個体差の激しいメーカーです
実際SoftBank店員もdocomo店員もau店員の中にもその言葉は聞きますね。
IGZO液晶になってチラつきや、タッチ制度の悪さなど目にします。
後、シャープのスマホはなぜか即本体に熱が籠もり、充電を停止したりも仕様のようです。

この機種はどうなのかはレビューを見て判断し、Z2とどちらにするか決めたいと思います!

書込番号:17535151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

2014/05/20 05:00(1年以上前)

おはようございます、バーコード親父様。
ははぁ…、そういうケースも有るのですね。
実は、タッチパネルの精度の悪さは、私の使っているGalaxyにも当てはまります。
昨日、いろいろと操作してみたのですが、IGZOのタッチパネルの精度や、テレビのアンテナの感度も良かったです。
一、二年ほど前は、確かにIGZOの量産化にあたって、歩留まりが悪いという話が、ニュースになっていましたが、最近は、そういう悪い噂は聞きません。
IGZOの量産化も、今は、安定しているのだと思いました。
Z2はオーディオ・ビジュアルを、セールス・ポイントにしていますが、肝心のバッテリーの持ちが気になるところです。
Galaxy5はCPUのスペックがアップした分、普通に使用した場合、バッテリーの減りの早さが、ハンパでは無いのでは?と思っています。

書込番号:17535274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V2711444さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 14:59(1年以上前)

はじめは全部入りで良いと感じていましたが、スピーカーが背面なのがどうしても見過ごせなくなってしまいました。
Z2も画面輝度低く暗いし、F-05Fも防塵ではないしSDが64GBまでで価格が高いしパーフェクトな機種がない。

書込番号:17536454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/20 18:30(1年以上前)

ガラスフィルムなんですが、裏面も出てますね!
両面ガラスフィルムを貼れば 高級感もアップしそうです。

書込番号:17536947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

2014/05/20 18:33(1年以上前)

こんばんは、V2711444様

私は、スマートフォンのスピーカーは、全機種とも背面だと思っていました。
私が今、使っているGalaxy SU LTEは背面にスピーカーが付いており、寝ころがってdビデオやYoutubeを見る程度なら、まあまあ、許容範囲の音質です。
もっと高音質で聴きたい場合は、素直にインナーイヤーヘッドフォンを使おうと思います。
バッテリーをユーザーが交換できて、これぐらいの省エネ性能のある、優れたスマートフォンが有ったらいいな、と思います。
そして、内蔵メモリも64GBあれば、辞書アプリをたくさん入れても余裕ですね。

書込番号:17536953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 21:58(1年以上前)

Z2もそうでしたが、
裏面の縁全体の出っ張りが皆さんは
気になりませんか?

縁全周が少しだけ盛り上がってますよね。
手に持った時に、違和感があるんですがー

書込番号:17537835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2655件

2014/05/20 21:59(1年以上前)

こんばんは、汚れた正雄様。

Orangeのモデルを見て、とても美しいデザインだと私は思ったので、このまま使うのもアリかな?という気持ちが強いです。
私は、スマートフォンにネックストラップを付けて、首にひっかけて携帯するスタイルなので、本体を防護するためのカバーは、装着しようと思います。
ただ、フィルムはタッチパネルの性能を落とすかもしれないので、フィルムの装着は気が進みません。

書込番号:17537840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング