『カメラ機能の評判が悪いようですが・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能の評判が悪いようですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

SH-09Dを現在使っていますが、画面も大きい、縁が薄いこの機種が気になっております。
スマホ本体でワンセグが見たい&画面の綺麗さでAQUOS検討中です。
(XPERIAはアンテナケーブルが必要なので除外しました)

ガラケーもAQUOSを使っていましたが、SH-09Dにしたときカメラ性能はガラケーより悪い・・と思いました。

この機種もカメラ機能はイマイチの評判のようですが、やはりカメラは期待できないでしょうか?
大事な写真はデジカメ使ってますのでデジカメと対抗する気はもちろんありませんが、デジカメを持ってない時に、ふと撮りたい場合など使いたい事もあるので、少し気になるのですがこの機種で撮った写真が見当たりません・・

カメラがイマイチでもきっと購入すると思うのですが、激しくガッカリしないために、実際使用されている皆さんの感想をお聞きしたく、よろしくお願いします。写真をアップしていただけたら嬉しいです。

書込番号:17605806

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/06/08 20:32(1年以上前)

スマホの画面に映す程度ならXperiaと比較しても大差無いです。

書込番号:17606148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/08 20:37(1年以上前)

>カメラがイマイチでもきっと購入すると思うのですが、激しくガッカリしないために、実際使用されている皆さんの感想をお聞きしたく、よろしくお願いします。写真をアップしていただけたら嬉しいです。

サンプルがアップされてもガッカリされたら、画像アップもしたくなくなるでしょうね。

書込番号:17606173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/06/08 20:55(1年以上前)

当機種
別機種

AQUOS ZETA SH-04F

Xperia Z2 SO-03F

実際使用されている皆さんではなく、丁度、昨日量販店内で試し撮った者です。結論から言うと解像感は低いですが、激しくガッカリする事は無いと思いますよ。

但し、このカメラに関して注意すべき点があります。それはAWBとAEが不安定という事です。ですから同じ画像について5枚程写真を撮り、その中からいいものをチョイスするという方法がいいと思います。後、IGZOパネルは白飛びし易いのでちょっと飛び気味かなというのが丁度良い写りです。

一応、写真は載せますが赤の他人が写っているのでそれを避けてトリミングしたものを貼ります。比較用に同じ加工をしたXperia Z2の写真も貼っておきます。

書込番号:17606240

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/08 21:29(1年以上前)

■distance.857さん

コメントありがとうございます。
今の機種もスマホで見ると綺麗に見えるんですけどね。
ブログにUPしてPCから閲覧すると「え?」って思う事が多くて。
(食べ物が特に)
でも考えてみたら、今はスマホでブログ閲覧も多いので
あんまり影響ないかもしれませんね…

■@ARROWSさん

ガッカリするかどうかは、人によりますからね。
私以外にもカメラ機能に興味がある方もいらっしゃると思いますが。
御気分を害されたのでしたら申し訳ありません。

■sumi_hobbyさん

写真をありがとうございます。
XPERIAはカメラが良いという評判を聞く気がしたので2機種の写真、参考になりました!
解像感は今使っている機種とあまり変わらないかも…。XPERIAの方がくっきりしていますね。
AWBとAEが不安定なんですね。

カタログを見るといろいろカメラ機能についてページを使っているのでいろいろ改良されて
いるのかなと思い質問しました。

他の機能も合わせて検討してみたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17606370

ナイスクチコミ!4


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/09 00:51(1年以上前)

明るい環境ならデジカメより綺麗かも。
少し暗いところはオートの機能が狙い通りに動くように、
慣れが必要かもしれないです。

書込番号:17607195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/10 09:06(1年以上前)

正直、この機種のカメラ機能はXperiaに対しては劣ると思います。

今回、機種変更前はガラケーのLUMIX P-03Cを使用していました。
デジカメに電話機能を付けたようなもので、デジカメを扱っているような感覚で使用可能でした。

これに対してAQUOS ZETA SH-04Fはスマホ画面レベルだと問題ありませんが、PC画面で見るといまいちかもしれないです。

自分の場合、カメラの性能に拘りがありXperia Z2を購入すると決めていましたが、
いざ実物を見たら画面の大きさなどのデザイン性がより気に入ったので急遽こちらに変更しました。

普段は一眼を使用しているので、流石にスマホのカメラ機能には満足できません。
楽をするためにオートで撮影しても自分イメージと色感覚が違う。

この点は所有しているipodの方が自分には合っています。

でもスナップ感覚で撮影するなら問題無し。

自分の場合、スマホで撮影した画像は他人に送付するのであえて画素を落とすぐらいなのでこれでも満足です。

でも正直Xperia Z2の性能にも憧れますね。(両立は今のところ諦めます。)

書込番号:17611068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/10 17:32(1年以上前)

自分も大事なものはデジカメ、ふとした時にスマホで写真を撮ります。スマホはソフトバンクの302SHを使ってますが、特に問題なく写真が撮れてますよ。明るい場所であれば今時のスマホのカメラ性能であれば全然大丈夫です。大事な写真の時はデジカメで撮ればいいので、そこまで気にしなくてもいいと思います。
それよりふとした時にスマホの電池がなくなる方が嫌なので、この機種のバッテリーの持ちの良さがいいかもね!あと画面がデカいとカメラで撮った写真の確認が楽しい(みんなに見せたりするときに)ですよ!

書込番号:17612192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/10 21:32(1年以上前)

■ma_zさん

コメントありがとうございます!
今のスマホは画面が綺麗だから、スマホで見る分には全然問題なさそうですね。
コメントとは別に写真のアップありがとうございました!
PCで拡大して見ましたが、はっきり写ってますよ!バジルですか?(植物に詳しくなくて(^_^;))
狙ったわけじゃないのでしょうが、独特の雰囲気があって、踏切の写真、結構好きです♪

■くまごまさん

Xperiaやiphoneの写真は良さそうですよね。
普段は一眼を使ってらっしゃるのならば、逆にスマホのカメラには諦めがつくかも(笑)?

転居先の下見に行った時に部屋の中の写真を撮ったのですが後から確認したら逆光で全然思うように写せてなかったり、外食で美味しいもの撮って家のPCで見たら変な色でまずそうで補正してもダメだったとか、ピント合ってないとか(涙)。印刷したりはしないんですがブログにアップしてPCで閲覧することも多いのです。

シーンとかちゃんと設定すれば、もっとよく撮れるのかもしれません。スマホに期待しすぎなんですかね(^_^;)。
基本、SNS用や記録用、撮ってすぐ皆で楽しむって考えた方が良さそうですね〜。

■ケンツケンツさん

最初から「今日はドライブ行くから写真撮るぞ!」って思っていればデジカメ持って行きますけどね。
買い物に行ったら、美味しそうなお店があった!このケーキ美味しそう!みたいな時にはスマホで美味しそうに撮りたいです。

でも、バッテリーの持ちは大事ですね。
カメラが良くてもバッテリーがどんどん減って行く状態だと気軽に写真撮れないかも。
液晶で確認するのってバッテリー食いますもんね。
大画面は皆で写真を見せ合うのは盛り上がりそうですね。
やっぱりスマホの写真はスマホで見たりSNSで楽しむ程度が良さそうかなぁ。
撮ってすぐ掲載できるってのはスマホの魅力ですよね。



皆さん、ありがとうございました!
カメラを使う頻度より、SNS見たりする方が圧倒的に多いので、また検討してみます。
機種によって得意分野が違うでしょうし。アクオスの一番の魅力は画面の綺麗さですかね!
(しかし値段が高くて気軽に変えてみよう!ってなりませんね)

書込番号:17613136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/18 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所の木を

たぶんHDRで撮影されたと思う

今夜のおかず、明るめで撮影

皆さん、色々コメントをありがとうございました。

日曜日に機種変更してきました!
写真は・・夜景など撮ってみましたがイマイチうまく撮れず・・・
意図せず連写になったりイマイチ使い方がわかってません(^▽^;)が機能に慣れればもっと色々楽しめそうです。
SNSに投稿するのであれば十分かと思います。私の腕の問題か手ぶれしやすいですが・・・。

全体的にちょっと暗めに写る気がしましたので、少し明るさを調整した方が良いかな〜と思いました。
私も参考に写真をアップさせていただきます。
あまりアレコレいじらずに撮影してみました、野菜炒めだけは明るめで写しています。

書込番号:17640649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/18 21:13(1年以上前)

ちょっと加工しようと思って、QuickPicから画像編集を選んでせっせと加工して保存しようとしたら「問題が発生したためアルバムを終了」で保存できず(;_:)。

皆さんもアルバムでエラー起こりますか??

書込番号:17640853

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/18 23:15(1年以上前)

アルバムでの編集で保存してます。
カメラで撮影したSDカードの画像や、外部から取得した本体の画像、スクリーンショットが実績あります。

書込番号:17641520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/18 23:33(1年以上前)

ma_zさん

QuickPicからアルバムの画像編集を呼び出しているのですが・・・
アルバムから直接開いて編集してもダメみたいです(;_:)。
何かのアプリと干渉しているのかな?
前の機種もそういう口コミあった気がするので、もう少しいろいろ試してみます

書込番号:17641606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/19 07:36(1年以上前)

とりあえず『アルバム』アプリをリセットしてみては。

本体設定→アプリ→『アルバム』→【データを削除】
(アルバムアプリの設定がクリアされるだけで写真データは削除されません)

書込番号:17642268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/19 19:36(1年以上前)

ありがとうございました。
アルバムから呼び出したら、編集できるようになりました。

Quickpick⇒編集で画像編集(アルバム)を呼び出すとSHカメラで撮影した写真だけエラーになるようです。
(他のカメラで撮影したものはエラーが起こらない)
相性が悪いと思われるので、違うソフトで加工するなどしてみます。

書込番号:17643927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/19 20:09(1年以上前)

SHカメラだけ?って何とも不可解ですね。他の写真と何が違うんでしょうね。
画像編集でしたら下記のアプリはいかがでしょうか。多機能の割には使い勝手も良くて分かりやすいかと思います。よかったらお試しを。

『Photo Editor』
http://www.tsurezure.org/2013/06/androidphoto-editor.html?m=1

書込番号:17644066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング