『初心者20歳一眼カメラ無知識です、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥69,259 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『初心者20歳一眼カメラ無知識です、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者20歳一眼カメラ無知識です、、

2014/07/02 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:15件

まったくの初心者です。。
まだ学生でおこずかいで5万前後をめやすに一眼を買おうと思ってます。
主に風景と人を撮ろうと思ってます。
持ち運びが楽で、Wi-Fiが使えて、自撮りができたらベストなんですけど、、
一応の希望です。。
お店にも近々行くんですが行く前になにか
これは?と軽い感じでもいいので返答お願いしたいです。。
周りも一眼もっている人がいないので。。

書込番号:17688904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件

2014/07/02 10:45(1年以上前)

初めまして。 自撮りとWIFIならバリアアングル液晶が使いやすいと思われるキャノンKISSシリーズの一番新しい機種のX7Iはどうですか?
予算がややオーバーですが。
またはニコン5300もバリアアングル液晶みたいです。

ミラーレスのほうがカメラ女子っぽいですが。

書込番号:17688930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2014/07/02 11:15(1年以上前)

お洒落にとか小さく軽いとかの条件はないのですか?

wi−fiが一番ネックかも・・・wi−fiのSDカードもあるし

ミレーレスが良いのか1眼レフタイプでも良いのかでお勧めは変ります

書込番号:17688990

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/07/02 11:16(1年以上前)

自撮りって部分だけ…

左手にカメラ持って、腕を伸ばしての自撮りって前提でなんですが…
腕の長さ以上にカメラを遠ざけられないじゃないですか?つまり顔はドアップで、背景をどれだけ入れたいか?ってのが気になるところです。

どこで撮ったかわかるように…更には景色っぽく取り込みたい場合は、レンズの広角側がどれだけ広いか?ってのが撮影機材に求められるところです。

あとは、スレ主さんの顔がどれだけ小さいか?腕がどれだけ長いか?で構図の自由度が決まるんですが、それは置いといて…

PL6に付属する14-42mmの14mmってのは、そんなに広くないので、試した感覚で『もうちょっと広い方がいいなぁ』と思うなら…

A.広角レンズを買い足す
B.キットレンズがもっと広い機材に変更する

なんてのが対策です。

A案だと、12-32とか9-18とかがそういうレンズです。
B案だと、ソニーのα5000とかNEX5Tとかです。

↓古いですが、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002790/SortID=15156246/#tab

書込番号:17688995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/02 11:33(1年以上前)

GF6はいかがでしょ?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000489506

書込番号:17689030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/02 11:50(1年以上前)

別機種

一眼レフ自撮り、広角レンズ、フラッシュ使用。

こんにちは。
撮りたいのは風景と人、ということですから、一眼レフでもミラーレスでもよさそうですが、

持ち運びが楽で、自撮りできる、となると一眼レフよりはミラーレスのほうがよさそうですね。

一眼レフのほうは重いので、自撮りする時 手がぷるぷると震えます(貼った写真)。
内蔵のフラッシュがあると逆光の自撮りの時 便利です(貼った写真)。

液晶モニターが回転して自撮りしやすいミラーレスでWiFiついていて 5万円くらいだと
パナソニックのGF6とかですかね。
http://kakaku.com/item/J0000007619/
http://kakaku.com/item/J0000007618/
http://panasonic.jp/dc/gf6/design.html

書込番号:17689070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/02 12:11(1年以上前)

あ、上で貼った自撮りの例(一眼レフのやつ)は失敗例ですので。

恥ずかしいのでいいわけを書いておきます。(Kiss X2 はバリアングル液晶ついてないので適当に撮ってます。また背景が露出オーバーになってしまいました(フラッシュの同調速度を考えずに絞り優先モードでフラッシュを使ったので、シャッタースピードが1/200になってしまいました。))

書込番号:17689108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/07/02 12:20(1年以上前)

無理しないで、スマホでいいのでは。
結構使えますよ。
その予算なら、友達と、南国に旅行など、どうですか。
海場でも、防水仕様で、気を使わなくていいですよ。

書込番号:17689138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 13:43(1年以上前)

とても参考になりました!
ありがとうございます!
このカメラ考えておきます!!

書込番号:17689380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 13:47(1年以上前)

夏にイギリスにいくので、そのお金も考えるとこのくらいしかお金をだせなくて、、。いまはこのくらいのを買って社会人になったらもう少しいいやつを買おうと思っています。。
iPhoneでもいいんですが、やっぱりiPhoneよりも立体感があるので、買いたいと思っています。わがままな質問ですみません。。

書込番号:17689388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/02 14:28(1年以上前)

スレ主さん

> 夏にイギリスにいくので、

これを先に言わなきゃ〜(笑)
そんな、一生に一度の卒業旅行という貴重なイベントでしたら、パナソニックかオリンパスのミラーレス、そして多少お値段上がりますが、ニコンかキャノンの一眼レフ機をお勧めします。
センサーのサイズが大きいので、iPhoneやコンデジより綺麗な写真が撮れると思います。

あと、社会人になっても使って行くという将来のことを考えると、一度購入したレンズはずっと使えますので、パナソニックとオリンパスはマイクロフォーサーズという規格で、将来にわたり生き残っていくレンズの規格と思います。社会人になっても、その先結婚しても、お母さんになっても、この規格は残り続けるでしょう。ニコンやキャノンも同じと思います。市場に出回っているレンズの本数が圧倒的に多いからです。
ですので、この4メーカーから、ご自分の気に入った機種をご予算と相談しながら選んでいけばよいと思います。

(レンズの規格にはこだわらない、いつでもボディとレンズを捨てる覚悟があるというのでしたらソニーとかフジのミラーレスも良いんですけど・・・)

書込番号:17689492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 14:51(1年以上前)

すみません。先に言わなくて(*_*)
ありがとうございます!

レンズとか難しいですね。。
ソニーのα5000とかを考えてみたんですけど、。
いま、それぞれ調べてみたんですけど
よくわからなくて。。レンズとかのことが。。
ソニーのやつはWi-Fiもインカメラもできるってことでしか頭になくて、なにがオススメですかね(*_*)
質問ばかりで申し訳ないです。

書込番号:17689543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/02 15:11(1年以上前)

一番は…落ち着く事、ですかね
( ^-)_旦~

で、
絶対に欲しい事

出来れば欲しい事

将来の展望…かな?

の整理をつける事
紙に書き出してみるのが良いと思います“〆(▽≦。)アレコレ〜

ソニーのカメラも良いと思いますよ〜
ある程度絞れたら実際に触りに行ってみるのが良いと思います

お勧めは、家電屋さんでは無く『カメラ屋さん』です

価格.comにはスペック検索があります
詳細検索で欲しい所だけ選んで絞るのも良いと思いますし

Wifi等はSDカードに無線LAN機能があるカードもありますよ☆

のんびり焦らず選びましょ(^皿^)v

書込番号:17689593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/02 15:25(1年以上前)

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
この3つですね。自分撮り用に液晶をひっくり返すことができてちょうどいい大きさのミラーレスカメラは。

比較の表はこちら。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007619_J0000012677_J0000011614

GF6とα5000はWifi, 内蔵フラッシュがついてます。

GF6とE-PL6はマイクロフォーサーズという規格、
一方α5000はソニーのE mount (APS-Cサイズ)という規格。

マイクロフォーサーズの方がセンサーのサイズが小さいのでレンズを含めシステムを小型化できる。
E mount APS-Cの方が センサーサイズが大きいので高感度の画質がいい(ノイズが少ない)ことが期待できる。
マイクロフォーサーズの中ではE-PL6の方がGF6よりも高感度のノイズが少ないといわれている。

マイクロフォーサーズの方がE mountよりも替えのレンズの種類が豊富。

α5000のキットのレンズ、故障の報告がやや目立つのが気になる。
E-PL6 EZ レンズキットはまだ割高な印象。
GF6は発売から1年以上たち、かなり値がこなれていてお買い得感がある。

こんなかんじでしょうか。
この3つをお店で比べてみるといいと思いますよ。

書込番号:17689617

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/02 15:57(1年以上前)

スレ主さん

先ほど、レンズのマウントの将来性に関して書きましたが、ソニーのα5000レンズキットのお値段見て、この価格ならレンズ"資産"とかいう必要もなさそうなお値段なので、レンズのことは忘れてくださいね〜(^^;;;

で、α5000っていいチョイスじゃないでしょうか?
スレ主さんのご要望には全て対応できているし。
出来れば、ダブルズームの方にして、55-200mmの望遠レンズも併せて購入することをお勧めしますよ〜(予算オーバーですが、望遠はあった方が何かと便利です)
ダブルズームの方が、単品で買うよりお安いのでぜひご検討を。

せっかくレンズ交換の出来る一眼ですので、ダブルズームで標準と望遠の両方を楽しみましょう〜(^^)
このセットで買っておけば、社会人になっても十分に使い続けられると思います。

書込番号:17689678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 16:52(1年以上前)

そうですね!!落ち着きます!!
ほんと丁寧にありがとうございます!

紙に会社と気になるカメラと機能を書き出してみたいと思います!
とりあえずそこからはじめてみます!(*_*)

書込番号:17689797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 16:56(1年以上前)

この比較表とても助かりました!わかりやすいです(*_*)!!
α5000を気にして周りのやつもみてみたいと思います!!

書込番号:17689809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/02 17:04(1年以上前)

そういっていただけると嬉しいです(*_*)
ダブルズーム!?みてみます!!
買う方向で行きたいです(*^^*)
一度本物をみにいってみて、また考えたいと思います!
本当にありがとうございます!!!

書込番号:17689829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/02 18:09(1年以上前)

ん?α5000なら、NEX5Tはどうでしょうか。
地域によって違うかもですが、価格的に拮抗していたのではないかと。

また、PL6やGF6などもあるようですが、触ってみての良し悪しがあるかと思います。
気に入ったものが見つかるといいですね。

一応はひとつ前のモデルになりますが、全てを持っています。

書込番号:17690005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 12:22(1年以上前)

自撮りってオリンパスではE-PL6かE-PL5ですね。
投げ売りが有ればE-PL5が安くて良いのですがもう見つけられないかな?(^^;

書込番号:17768437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング