『OLYMPUS PEN Lite E-PL6のSDカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『OLYMPUS PEN Lite E-PL6のSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUS PEN Lite E-PL6のSDカードについて

2015/10/01 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

E-PL6で撮った写真をWi-Fiでスマホ、タブレットに転送したいので
FlashAirかeye-fiの購入を検討しているのですがどちらが宜しいのでしょうか。
撮った写真を再生し選択して転送したいのですが可能ですか。
撮影している最中に撮影した写真全てが転送されるのでしょうか。
また、FlashAirはW-02とW-03とありますが違いが良く分かりません。
W-03を使用する場合はアップデートが必要とのことでした。
お分かりの方、教えてください。

書込番号:19190280

ナイスクチコミ!0


返信する
neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/10/01 17:54(1年以上前)

Eyefi-mobiと、FlashAir W-02を使っています。

Eyefiは撮影中にリサイズなしの一括転送で、FlashAir W-02は撮影後に選択して転送で、設定でリサイズも可能です。

FlashAir W-03は所有していませんが、FlashAir Drive対応で、PCからの一括転送ができるようです。
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/webdav.htm

撮影後にスマホ等で選択転送するなら、W-02でOKです。

書込番号:19190367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/01 18:26(1年以上前)

>FlashAirはW-02とW-03とありますが違いが良く分かりません。

W-03は「FlashAir」のファイルがネットワークドライブ上で見ることのできる「FlashAirドライブ」機能を追加
と書かれています。

説明には
「WebDAV(Web-based Distributed Authoring and Versioning)」に対応し、
「FlashAir」のファイルがネットワークドライブ上で見ることのできる「FlashAirドライブ」の機能を提供します。

従来「FlashAir」から無線LAN経由でPCに写真やファイルをコピーするには、
Webブラウザ上で一つずつ選択してコピーする必要がありました。
新商品では「FlashAir」をデジタルカメラ等の機器に入れたまま、
PCのOS標準搭載ファイル管理ソフトウェア(Windows®:エクスプローラー、Mac:Finder)を使用して、
一度に複数ファイルをコピーすることが可能になりました。

と書かれています。

ただ、これはパソコンへ転送する場合の話ですので、スマホに転送する場合はあまり関係ないかもしれません。

もっとも、価格はそんなに差がないので、新しい方(W-03)を買ってもいいかもしれません。


>W-03を使用する場合はアップデートが必要とのことでした。

ワイヤレスデータ転送機能をカメラのメニュー操作で制御する際は、
最新のカメラ・ファームウェアへのアップデートの必要があります。(2015/6/11 現在)
と書かれていて
オリンパスのページをみると、ファームバージョン1.2にする必要があるようですが
既に1.2になっているのでしたらアップデートはいりませんので、まずは確認してみるといいと思います。

自分のカメラのバージョンの確認方法は
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004714

ファームアップの方法は
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=002179

に書かれています。
オリンパスデジタルカメラアップデーター ( Win版 ver1.2 / Mac版 ver1.2 )は下記にあります。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/soft/up/camera.html


書込番号:19190419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/02 01:27(1年以上前)

mico1320さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19191625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/02 07:42(1年以上前)

>neo373さん
ありがとうございます。
FlashAirの購入を考えます。

>フェニックスの一輝さん
詳しくありがとうございます。
私のカメラを確認したところ
ファームバージョン1.1でした。
参考に致します。

>nightbearさん
ありがとうございます。
メーカーに聞くという発想がなかったです。
すみません。

書込番号:19191882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/02 07:44(1年以上前)

mico1320さん
おう。

書込番号:19191883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mico1320さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 07:48(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

取り敢えず、今手持ちのCanonのPowerShot
A3500ISにSDカードを差し替えて
スマホに転送出来たのでそれで一時使ってみます。

時間のある時にFlashAirを購入してみます。

書込番号:19194664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング