『超初心者、ママカメラ、先週コンデジを買ってしまったのに…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『超初心者、ママカメラ、先週コンデジを買ってしまったのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信81

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

初めまして、はじめての投稿です!よろしくおねがいします!


タイトルのように先週クールピクスS9900を購入しました。いきなりカメラ熱が上がり勢いで買ってしまいました。

SNSなどでふんわりした綺麗なpicに心奪われこちらの商品がどうしても欲しくなってしまいました(*_*)
コンデジを買うなら最初からミラーレス一眼にしておけばと後悔の嵐です(笑)

でも欲しくてたまりません。旦那に怒られます!でも諦めません!(笑)
色々聞きたいことがあるのですが買わなければ話にならないと思いますので。。。

すみません、やっと本題ですがミラーレスでオリンパスが安価なのでこの商品が欲しいとおもってます。(上の事情のためできるだけ低価格で)

☆前スレなど見てて年末?辺りに少しお値段安くなるのかなー?と思ってるのですがどのくらい下がると思いますかヽ(´o`;
でもホントは今すぐほしいところです。。

主に今年で一歳の息子を撮るつもりですヽ(*´∀`)ノ

☆コンデジを売って軍資金にするか、はたまた旦那にひたすらねだるか。

出来れば息子も小さいので手軽なニコンも手元に残したいのですが、実際どうかなーと、本当優柔不断で。。

書きたいこと沢山あってグダグダになってしまいましたが優しいお返事いただければ幸いです(T-T*)
☆が質問です(笑)

書込番号:19294732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件

2015/11/07 05:38(1年以上前)

おはようございます。
子供撮りは本当に楽しいですよね!
文面からすると、とっても熱くなるタイプ(良い意味で)のように見受けられます。
ここではあえてすぐに購入しないで、他の機種含めて良く検討した方が良いと感じました。
今のコンデジでも1歳の子供ならば対応出来ると思います。
各メーカー共に得手不得手、画像処理等に特色があるようです。
値段だけで選択すると、すぐに買い直す羽目になるかも?

書込番号:19294753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/11/07 06:37(1年以上前)

まずは、買ったばかりのコンデジを使って見て、どこに不満が出るのかを確認しましょう。それから考えても遅くは無いし、旦那を説得する材料にもなります。

コンデジと一眼の差が判る目を持っていないと、買ったはいいけど、、、、となりますよ。

写真は、ある程度は撮り方で決まるので、道具が絶対とは言い切れません。web等で気になる作品があるのなら、まずは、コンデジで真似してみる。撮り方をどう工夫してもここが納得できない!ということろがハッキリしたら、買い替え時です。

憧れだけでとりあえず買って見たけど、どうやったらあんなふうに撮れるの?という人が多いです。

書込番号:19294786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/11/07 06:58(1年以上前)

>SNSなどでふんわりした綺麗なpicに心奪われこちらの商品がどうしても欲しくなってしまいました(*_*)

背景のボケなどを言っているのですかね?
そうであれば、設定によってもある程度は撮れます。
絞りを開放にし
被写体を近くにして背景の距離を開ける。
などなど・・・


オリンパスのミラーレスでも
満足できないかもしれませんよ。
まず、今持っているものでどうすればよいか、
考えて撮っていますか?
さらには、何が必要なのかレンズも含めてよく調べる必要があります。
場当たり的に買っても、同じように無駄になるかと。




書込番号:19294810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/07 07:07(1年以上前)

れんままですさん おはようございます。

お子様の良い写真の撮れる時期は終わってしまえばあっという間だと思いますので、ねだれるならばご主人にお願いして購入してもらえばいいと思います。

但しミラーレスなどレンズ交換できるカメラのふんわりした写真は、たぶんキットレンズでなく開放F値の明るい単焦点レンズなどで撮られているものが多く、そういうレンズを考えると破格値のキットと同程度以上の金額がレンズ購入に必要になってくると思います。

コンデジはカメラ購入が機材購入の終わりですが、一眼カメラはキット購入が機材購入のスタートとなりますので安価なキット購入が後の大変な出費になる可能性もありますので、その辺も考えておねだりする必要があると思います。

書込番号:19294824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2015/11/07 08:14(1年以上前)

もっと高額なカメラとかも

欲しい欲しいとの書き込みもよく見ます

欲しい(物欲)と撮影結果は繋がらない場合も多いです

欲しい物は欲しい
買えるなら買えば良い
ただそれだけ


書込番号:19294920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 08:17(1年以上前)

小型の高倍率コンデジと
一眼は用途が別…と、考えています

持ち出せる、買える…なら良いのでは?

書込番号:19294929

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/07 08:17(1年以上前)

>出来れば息子も小さいので手軽なニコンも手元に残したいのですが、

コンデジはコンデジであると便利ですので、手元に残しておくといいと思います。
そして、使い分けるといいと思います。
画質重視の時は一眼、望遠撮影したいときや気軽に持ち歩いて撮りたい時はコンデジ
というような感じかなと思います。


>SNSなどでふんわりした綺麗なpicに心奪われこちらの商品がどうしても欲しくなってしまいました(*_*)

まずは、その写真のデータを調べたほうがいいと思います。

例えば、カメラが違ったりレンズが違うと、同じ写真を撮るのは難しくなると思います。
なるべく、同じカメラとレンズを用意した方がいいと思います。
(カメラだけ同じでも、レンズが違うと同じような写真は難しくなります)

いいと思った写真のリンクを貼ってもらえると、もしかしたら、どのカメラで撮ったかわかるかもしれません。
(EXIFデータがない写真の場合はわかりませんが)


>☆前スレなど見てて年末?辺りに少しお値段安くなるのかなー?と思ってるのですがどのくらい下がると思いますかヽ(´o`;

旧機種で今は生産されていないカメラですから、
下がるのを待っているうちに在庫が減っていき価格が上がってしまうということもあります。
その為、このカメラのように旧機種の場合はなるべく早く購入した方がいいと思います。

書込番号:19294930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/07 08:29(1年以上前)

このカメラ、そろそろ在庫も無くなって買えなくなるのでは?
年末だと、もしかしたら特価でヤマダ辺りで売るかも知れませんが。
EZレンズ付きを買った方が、コンパクトで持ち運びに便利でしょう。

それと、室内で撮りますか?

あと、このカメラでも望遠側で撮れば、ボケ味のある写真も撮れない事は無いです。
公園とかで、ベビーカーに乗せた状態なら可能かも。

まあ、性能の良いカメラの方が撮るの楽ですけどね。

コンデジなら、ソニーRX100やキヤノンG7Xという手もありますが。

書込番号:19294962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/07 08:38(1年以上前)

れんままですさん
買う前に、価格.com!

書込番号:19294975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/07 08:38(1年以上前)

ふんわりした写真…
ホームセンターでブラ板とクリアラッカー買って来てシュシュッと吹き付けて、
乾いたらカメラの前にかざして撮影してみて下さいな。 (^-^)

書込番号:19294976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/07 08:39(1年以上前)

別機種

我が家の三歳児カメラマンです(笑)

>れんままですさん

おはようございます。

一眼レフ・ミラーレス・コンデジで子供を撮っていますがそれぞれの特徴によって使い分けもできるので、複数所有はアリだと思います。

ただ・・・小さく気軽に使えるコンデジは子育て期間にはとても便利だと思うので下取りなどはせずに使い続けることをおススメしたいです。
2〜3歳になれば息子さんが撮ってくれるようになりますよ♪

書込番号:19294978

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/11/07 08:47(1年以上前)

れんままですさんこんにちは。
このカメラですが本体にWi-Fiが付いておらずスマホのカメラにデーターを移す場合はWi-Fi付きのカードが必要になります。
また本体にWi-Fiが付いているとスマホからリモコンのようにカメラが使えますのでご予算が合うならば同じオリンパスの PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットか、動画が便利でWi-Fiの機能が充実しているパナソニックのの DMC-GF7W ダブルズームレンズキットかDMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお勧めします。
 ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007618_J0000014570_J0000013476

書込番号:19294995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/07 08:48(1年以上前)

れんままですさん こんにちは

>SNSなどでふんわりした綺麗なpicに心奪われこちらの商品がどうしても欲しくなってしまいました(*_*)

ミラーレスに変えても 付属のレンズだと 思うように ふわっとした写真撮るのは難しいと思いますので 追加にレンズが必要になると思いますし コンデジ購入したばかりのようですので 今は コンデジ使いながら あせらず 撮りたい写真のレンズ調べたり 予算がどの位かかるか等 少し調べる時間とったほうが 良いと思います。

後 カメラは お考えのマイクロフォーサーズでも良いと思いますし マイクロフォーサーズでしたら 他のメーカーに比べ 購入しやすい価格帯の 明るい単焦点も有りますのでお勧めです。

書込番号:19294998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/07 09:09(1年以上前)

憧れと物欲がないまぜになってるんでしょうかね

まずは落ち着いて。欲しいと思ったもともとの理由は

・新しいカメラが欲しい
・ふわっとした印象の写真を撮ってみたい

どちらが強いですか?
前者なら、欲しいものを購入して散財するほかにつける薬はないですが
後者なら、いくつか方法があります

ひとつはS9900で「撮り方」を工夫してみる方法。
S9900はコンデジとはいえ種々の設定は可能な機種ですから、撮影者の意図を反映させる
ことはそう難しくないです。工夫やアイデア次第でいろいろな表現ができますし
その中で「ふわっとした印象」の写真を撮ることも不可能ではありません

もうひとつはイメージにあった「レンズ」を使う事
「ふわっとした印象」=背景がボケて主題が浮き上がるような写真を差しているなら
S9900で頑張るより、こちらの方が手軽かと思います。

レンズ交換式カメラの購入が前提になりますが、購入時に付属する「キットレンズ」では
S9900と同様に工夫が必要になりますので、カンタン手軽に背景ボケボケ写真を撮るには
F1.8とか書いてある「大口径レンズ」や150mmとかの「望遠レンズ」が必要になります。
これを用いて、できるだけ近寄って撮ることで大きいボケが手に入ります。

ですがこの場合、なにも最新カメラを買う必要はありません
例えばパナソニックのGX1などは中古で1万切る勢いになっていますが、性能的には現行と比べても
さほど遜色はありません。オリンパスのE-PM2は同じくらいの相場でタッチシャッターも付いてます。
カメラ本体はそういったもので十分ですし、レンズは少し値が張りますが、パナソニック20/1.7なら2万少し
オリンパス25/1.8も3万くらいですから、もっと大きいカメラよりは安くで手に入ります。

普段使いはS9900を使ってもいいですし(下取り9000円位ですから、オク以外で売るのは・・・)
数千円〜1万円以内でゴロゴロ見つかるキットズームを購入してもよいかと思います

上記のように安くで楽しむ方法もありますので、費用的に苦しいのであれば
そういったものを上手に活用されるのもいいかと思います。

書込番号:19295060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 10:09(1年以上前)

>オミナリオさん
>もとラボマン 2さん
>しま89さん
>ぽん太くんパパさん
>横道坊主さん
>nightbearさん
>エリズム^^さん
>フェニックスの一輝さん
>ほら男爵さん
>gda_hisashiさん


みなさんコメントありがとうございます!
とりあえずお礼を言わせてください(^ω^)

今は焦らず勉強中です!色々教えていただければ幸いです

私が撮りたい写真はまず背景がボケている写真です。
後、アートフィルタのライトトーンで撮る明るい?白っぽい写真なのですがこれは設定とかなのでしょうかヽ(´o`;

コンデジで離れてズームしてなど屋外での撮影でボケを試してみたりしてますがやはり満足できなくて。
室内撮りに弱い所も。

どのようなレンズが必要なのか今しらべていますがやはり単焦点レンズというのはいずれ購入したいと思います。そちらは慣れてからのつもりですが、

そうなると最初から違うものを買ったほうが良いのでしょうかヽ(´o`;

Wi-Fiはやはり欲しいのですがSDで乗りきりたいとおもってます、この上を買うのであれば他のWi-Fi機能内蔵のモノにしたいと…


みなさんよろしくおねがいします!
後私の物欲全開の書き方のせいで誤解をまねかせてすみません(ToT)

書込番号:19295208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/07 10:36(1年以上前)

れんままですさん
ボチボチな。



書込番号:19295280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/07 10:41(1年以上前)

カメラはどういう設定で撮ってるの?
オートで撮ってるの?

例えばお花や人形でもいいので、同じ設定で撮影してアップしてみたら?
何かしらアドバイスできるかもよ。

書込番号:19295294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 10:44(1年以上前)

白く…(めっちゃ明るく)ぐらいは露出補正でどうにか出来るかも?

背景をぼかすのは
カメラ側では

レンズの焦点距離が長く(←センサーが大きい方が有利)
レンズのF値が低い物が有利です

やり方的には
対象はなるべく近くに(レンズのピントが合う中で)
背景はなるべく遠くに、です

書込番号:19295301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/07 10:45(1年以上前)

アートフィルターの白っぽい写真ってのは、明るさをハイキーにしてコントラストを弱くホワイトバランスを少し青くした様な物ですかね?

http://fotopus.com/sweetphoto/

カメラは、もう一台有った方が便利だと思います。次はレンズ交換式で...





書込番号:19295305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 10:45(1年以上前)

>nightbearさん

ポチと店舗はどちらがどのように良いのでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:19295306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 10:47(1年以上前)

>エリズム^^さん
設定は色々やってみてます!
マクロで近づいてみたり、ポートレートで離れてズームしみたりなどですが(T-T*)

満足とまではいきませんがそれなりのものがたまに撮れます(ToT)

書込番号:19295314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/07 10:50(1年以上前)

れんままですさん
ポチポチな。





書込番号:19295318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 10:57(1年以上前)

>ほら男爵さん
それはオリンパスですよね?

レンズは付属のダブルズームの他に購入という感じになりますかね?(*⌒▽⌒*)

書込番号:19295340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 11:02(1年以上前)

>写真好き(^^)さん


交換レンズ、この商品でもよろしいのでしょうか?(^ω^)

書込番号:19295354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 11:02(1年以上前)

はい(笑)!>nightbearさん

書込番号:19295358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 11:04(1年以上前)

吾輩のはカメラ全般の話ですね

アートフィルターとかは使った事ありませんし(^-^;

書込番号:19295361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 11:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
なるほどです!

ちなみにアートフィルターとは設定の事なのですか?ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:19295382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 11:21(1年以上前)

アートフィルターは
色々なイメージで撮りやすく設定や加工をカメラに登録されている物…かな?(メーカーによって名前も変わります)
…や、本当に使った事無くて(^-^;

書込番号:19295409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/07 11:27(1年以上前)

>コンデジで離れてズームしてなど屋外での撮影でボケを試してみたりしてますが

このあたりちゃんと工夫はしておられるようですね・・・

となると
>私が撮りたい写真はまず背景がボケている写真です。
マイクロフォーサーズでは、キットレンズでは期待ほどの結果は得にくいかもしれません。
限定的な場面じゃないと、S9900に比べ明確な差を感じにくいと思います。
追い金出して買うほどの価値があるか、、、は要検討かと。

どうせ買うならハッキリした違いを感じられるほうがいいのでは?
であれば、レンズ交換式には単焦点レンズを組み合わせる方がおすすめです
別に「慣れないと扱えない」ようなものではないですし。
ボケの要らない普段使いはS9900を使う事にすればいいだけです

マイクロフォーサーズなら、25/1.8や20/1.7、45/1.8のような単焦点レンズ
レフ機でもいいなら、ニコンやペンタックスが結構安くで揃えられると思います
D3300とAF-S DX35/1.8Gと50/1.8G、K-30と35/2.4ALや50/1.8など。
センサが大きい分だけボケ量や室内撮影での高感度域も少し余裕があります
中古も多いので安く抑えることもできますね


>後、アートフィルタのライトトーンで撮る明るい?白っぽい写真なのですが
>これは設定とかなのでしょうかヽ(´o`;

設定です。S9900でも撮れますよ
「ハイキー」という表現手法で、ようは入る光の量(露出、といいます)を過多にして
不要なところは明るく白く飛ばし(塗りつぶす)、主題を引き立たせる手法です
Mモードや測光方式、露出補正を利用する事で撮影可能です
それに向いた被写体や撮影条件が必要ですが、レンズやボディは関係ありません

書込番号:19295423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 11:28(1年以上前)

>ほら男爵さん

わーご丁寧にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
なるほど、設定ですね(´ー`)

無知でほんとすみません(ToT)

書込番号:19295429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/11/07 12:01(1年以上前)

買ってみて良いと思いますよ♪
あと、オリンパスの45ミリというレンズも考えてみて下さい。よくボケます。

まだ、あまり難しいことは考えなくていいんじゃないかなo(^o^)o
可愛い瞬間に集中する方がいいですよ。

カメラの設定は…カレーのルーですね。
アートフィルターはバーモントやジャワカレーとかボンカレーですよね。
食べたい味を買ったり、軽く組み合わせて自分好みに仕上げますよね。チンだけでも美味しいし。

あと、横ちんのプラ板+スプレーは…僕は昔はオカンのストッキングで代用しました。
カレーの隠し味に味噌やチョコレートなんかを加える方がいらっしゃいますよね。
そんな感じの美味しい工夫です。

設定は…要するに玉ねぎを炒めて、カレーパウダーをいれるところからスタートです。
こだわる方は、香辛料の組み合わせでカレーを仕上げたりする感じo(^o^)o

書込番号:19295520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/07 12:42(1年以上前)

一度量販店などにSDを持ち込んでどんなものか試し撮りしてデーターを持ち帰っても良いかもしれませんね(^^)




書込番号:19295645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/07 13:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

>私が撮りたい写真はまず背景がボケている写真です

まあ、みなさんがお勧めのセンサーサイズが大きめのカメラや、F値が明るいレンズが一番ですが、E-PL6とキットズームでも撮り方を少し工夫すればそれなりにボカすことはできると思いますが・・・

1枚目はE-PL6と同じセンサーサイズのE-PM2+キットズームで撮ったものです。この程度でよろしければ何とかなるでしょう。

>アートフィルタのライトトーンで撮る明るい?白っぽい写真なのですがこれは設定とかなのでしょうか

他メーカーのカメラでも似たようなモードがありますので、それを使えばそれなりに撮れるとは思います。オリンパス機に限定して説明しますと、アートフィルターは撮影前にJPEG形式(一般的な写真形式)で設定しておく方法と、RAW形式で普通に撮っておいて、カメラ内現像またはPCのソフト上で適用する方法とがあります。

JPEG形式だと後で変更することはできませんが、アートフィルターブラケット機能といって、複数のアートフィルターを適用した写真を同時に撮ってくれる機能があります。

2枚目は普通に撮ったもの、3枚目はライトトーン、4枚目はファンタジックフォーカスです。リーニュクレールも使い方によっては面白い効果を出してくれることがあります。

書込番号:19295799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/07 14:14(1年以上前)

>私が撮りたい写真はまず背景がボケている写真です。

それでしたら、APS-C撮像素子のカメラを購入したほうがいいと思います。
(候補の中ではキヤノンX7ですね。)

また、
>単焦点レンズというのはいずれ購入したいと思います。そちらは慣れてからのつもりですが、

だと、カメラを購入しても、背景がボケてる写真を撮りたいという目的とはあいませんので
最初から単焦点レンズを購入したほうがいいと思います。
慣れるにしても、単焦点レンズにも慣れたほうがよりいいと思います。


>アートフィルタのライトトーンで撮る明るい?白っぽい写真なのですが

ライトトーンはオリンパスのカメラに装備されている機能のようで、
明るいところも白く飛ばさず、それでいて、全体に白っぽく仕上げるような感じですので
どちらかというと、明るさを上げてコントラストを下げたような写真のように見えます。

ただ、実際にはどういう内部処理をしているかわかりませんので、
他社のカメラで撮る場合は、同じ写真にはできないと思ったほうがいいと思います。
(同じような機能がついていれば別ですが)

もし、この機能が気に入っているのであれば、オリンパスのカメラを購入したほうがいいかもしれません。

他社のカメラの場合は、後からパソコンで調整すれば、同じような仕上がりにすることも可能だと思いますが
撮るだけで希望の仕上がりになるほうがいいように思います。

このあたりは、ライトトーン設定のあるカメラにするか、撮像素子の大きいカメラにするか
どちらを重視するかで決めるといいと思います。

書込番号:19295864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 14:29(1年以上前)

>オミナリオさん

詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

単焦点レンズとても参考になります!
一眼レフやはり室内明るく撮れていいですね、でも持ち歩きたい気持ちもあるのでやはりミラーレスで考えてます!

コンデジも活用したいとおもうのでたくさんためしてみます!

書込番号:19295901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/07 14:35(1年以上前)

れんままですさん
おう。


書込番号:19295916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 14:35(1年以上前)

オススメありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
先ほど店舗に行き話を聞いて手にもとって確認してきました!

とても気に入ったのでやはりこちらの購入考えてます!

単焦点レンズも参考になります!
おいおい必要になったら購入したいとおもいます!

なるほど、ほんと奥が深いです。
今更ながら勉強をつんでいきたいです!
カレーに例えるとはとてもわかりやすく楽しそう♪

工夫して撮ってみます!


本体レンズで税込38000で
Wi-F8GSD付き税込42000でした!

どうでしょうか?
また違う所で交渉してみます(´ー`)

書込番号:19295918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 14:35(1年以上前)

>写真好き(^^)さん

先ほど店舗に行きみてみました!
凄く気にいりました(´ー`)

書込番号:19295921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/07 15:33(1年以上前)

値段的には高くも無く、量販店の値段としては問題無いと思います。
スマホに転送とか考えるなら、FlashAIRなどのWi-Fi SDカードを買われると良いでしょうね。
撮像素子が大きいので、前のカメラよりはボカしやすいと思います。

書込番号:19296043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 15:39(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます!
タイミングを見て購入してみますヽ(*´∀`)ノ

はい!そのSDを買う予定です!
16Gのが良いかなーと思いますが8Gでも大丈夫ですかな♪

書込番号:19296056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 15:41(1年以上前)

>松永弾正さん


すみません、レスお名前のせるのわすれましたヽ(´o`;
38、お返事になります♪

書込番号:19296062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 15:44(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

詳しくありがとうございます!
背景ボケも楽しみたいですがふんわりした写真のとれるオリンパスがやはり候補です♪

書込番号:19296069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 15:47(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん


ありがとうございます\^^/
わー良かったです、そう言って貰えると安心できます!
わーすごい!これだけボケれば全然満足です!

なるほど、いいですね、やはりオリンパスの機能もとても好みですヽ(*´∀`)ノ

素敵なお写真ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

書込番号:19296076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 15:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

とりあえずこのスレではオリンパスを購入するかしないかをみなさんに色々聞いて検討しましたが是非タイミングみて購入しようと思います!

色々ありがとうございます!

また質問をするかもしれません、その時はよろしくおねがいしますヽ(*´∀`)ノ

書込番号:19296085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/07 15:56(1年以上前)

れんままですさん
おう。



書込番号:19296092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/07 16:01(1年以上前)

>れんままですさん

お店は アマゾンか、(ポイント込)ヨドバシが最安値に近い様です。
ヨドバシは、いったん会計すると3750ポイント貯まりますから、それでWiFi付きSDカードを買うといいですよ。
・・・と、ヨドバシはSDカードは高いな カメラバッグなど他の小物を買うと良いです。
私の鉄板は、予備電池、液晶保護フィルムと、ハクバのレンズペンです。

カードはこちらで
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MODEJZ8/

書込番号:19296102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 16:05(1年以上前)

>TideBreeze.さん
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨドバシが近くにないので色々回ってみます!
Amazonなどで買うのと店舗で買うのは何か違いなどあります?

カメラバックなどもどうしましょう.。゚+.(*''*)゚+.゚たのしみです

書込番号:19296110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/07 16:19(1年以上前)

あれっ?38000は キットレンズ単品でしたよね。 Wズームならアマゾンが38800でこちらが安いですよ。

>Amazonなどで買うのと店舗で買うのは何か違いなどあります?
普通に使ってますよ。 ただし商品のアドバイスは無しです。
購入後一か月以内の不良の返品は、お手軽です。それを過ぎたら直接オリンパスのサービスセンター(SC)になります。

ただカメラバッグだけは写真イメージの想像と違ったりしますから、実物見て買える店が良いです。

書込番号:19296147

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/11/07 16:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普通に現像(カメラ出しJpeg同等)

ライトトーン

ファンタジックフォーカス

Lightroomで自分のイメージで現像

E-PL6購入の方向に進んでいるようで、オリンパスファンとしてはめでたしめでたしです(笑)

オリンパス機のアートフィルターのライトトーンですが、明るめ(ハイキー)に撮れば似たものになるという書き込みがありますが間違った情報です。
フェニックスの一輝さん2015/11/07 14:14 [19295864]の書き込みが正解だと思います。
コントラストを極端に低くし、それだけだとメリハリの無いくすんだだけの画像になってしまうところに一振り隠し味を加えて印象的な絵にしている感じです(あくまでもイメージです)

XZ-2というコンデジで写した画像ですが、ライトトーンの参考画像としてアップします。
前3つは、JPEG+RAW形式で写した一つのRAW画像からOlympusViewer3というオリンパス純正ソフトで普通に現像、あと2つはライトトーンとファンタジックフォーカスで現像。
4つ目は、他社汎用現像ソフトで現像したもの。
先日高知にある海洋堂四万十ホビー館というところで写したもので、ショーウィンドウのガラス越し撮影。
モデルの春麗さんの顔は赤ちゃんの顔くらいの大きさ...いや かなり小さかった...かな(^^;)

E-PL6購入後、先々25mmF1.8,45mmF1.8(あるいはパナソニックの25mmF1.7,42.5mmF1.7)を検討する流れが見えますが、その時には併用としてS9900がいい相棒になると思います。
S9900も手放さないのがお勧めです。

書込番号:19296182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/07 16:34(1年以上前)

なるほど、レンズ1つ付きと2つ付きの2種類のセットが有るのですね。




書込番号:19296187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/07 16:54(1年以上前)

TideBreeze.さんがお書きのとおりです。
価格的にほとんど違いがないのなら、絶対にWズームキットにすべきです。

割高になりますが実店舗購入だとアドバイスがもらえたり、初期不良の場合の新品交換がスムーズだというメリットがあります。アドバイス不要なら(私も不要だと思いますが)TideBreeze.さんお勧めのAmazonが無難でしょう。初期不良の新品交換も無条件のようです。他の安い通販業者の場合、新品交換を渋るところもありますので要注意です。

今はお子さんが1歳で標準ズームで足りるとしても、もう少し大きくなって公園デビューするようになるとちょっと離れて撮りたいというシーンが増えるでしょう。ボケの表現も望遠ズームのほうが楽チンですよ。

望遠レンズなんか絶対に使わない!という信念でもない限り、あったほうが撮影の楽しさが2倍・3倍に増すこと請け合いです。あとで必要になって買い足すとけっこう高価ですよ。

なお、単焦点レンズはたしかにボケに有利ですし、暗い場所でも撮りやすいのは間違いありませんが、まずはWズームキットの2本のレンズを使いこなして必要な焦点距離を把握してからのほうがよろしいかと。そうでないと無駄な投資にもなりかねませんから。

バッグですが、あまり張り切って高価なものを購入される必要はないかと思います。正直言って、100均のソフトタイプのケースでも十分でしょう。予備電池は不足を感じるようになってからでもいいかな? とりあえず、レンズ保護フィルターと液晶保護フィルムくらいはあったほうが安心でしょう。

書込番号:19296234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 17:45(1年以上前)

すみませんヽ(´o`;
誤解を招くような書き方をしました。

本体とEZダブルズーム です。
単品というのは間違いですね、画面シールとSDなしと伝えたかったです。

言い方がまたまた紛らわしいかも。。。


書込番号:19296374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 17:51(1年以上前)

>TideBreeze.さん

すみません、レンズはダブルズームなんです!

普通のSDと画面シールセットで38800で
それをいらないのでと言うと38000でした!
でもここよりも交渉出来るところがあるのでそこにまた今度行ってみるつもりです!

書込番号:19296391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 17:56(1年以上前)

>mosyupaさん
わーありがとうございます!とても参考になります!
素敵な写真ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

オリンパスふぁん仲間入りできるようにがんばりたいです!
やはりライトトーンはオリンパスだからこそ簡単にできる技なのですね、是非早く撮りたい。。。


単焦点レンズ、買うときがきたら何を要ずに撮るのかを踏まえてまた質問いたしますのでよろしくおねがいしますヽ(*´∀`)ノ
Nikon。手放したくありませんでした、これから二台共に生活していきたいです(T-T*)!

書込番号:19296403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 17:56(1年以上前)

>写真好き(^^)さん
セットちがいです(T-T*)

ダブルズームです!

書込番号:19296407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 18:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん


すみませんヽ(´o`;
ダブルズームちゃんとついてるの購入予定です!

とりあえずダブルズームで色々試してみろってことですよね?
私もそうしたいです!単焦点レンズなどは物足りなさなど少しミラーレス使いこなしてからにしたいです!

カメラバッグは厚さなどはそんなになくてポーチのようなのでもいいのでしょうか?

レンズと液晶ですね!間違いなく買いますね!ありがとうございます!

書込番号:19296420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/07 18:17(1年以上前)

>れんままですさん なるほど。

実店舗でWズーム38000で買えるなら、長いお付き合いになるので実店舗が良いですよ。
顔なじみになって、便利な小物や撮影テクニックなど聞き出してください。

書込番号:19296455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノーマルな画像

ライトトーンの画像

ファンタジックフォーカスの画像

れんままですさん、こんばんは。

私もオリンパスのアートフィルターが使いたくてE-M5Uを購入した一人です。実際に使ってみて、なかなかのすぐれものだと感じています。
コンデジを購入したばかりでまた次のカメラに目が奪われてしまったようですが、私など良くあることでどうしても我慢できずに購入してしまうタイプです。資金が豊富にあれば問題はないのですが、私など3人の子育て中の身ですので、妻にいつも防湿庫の中を点検されています。まあ、欲しいものはやっぱり欲しいものです。(高額商品はとてもとても買えませんが・・・)

私は、ライトトーンはあまり使わずファンタジックフォーカスやトイフォトが特に出番が多いですね。で、言われてみてあらためてライトトーンを使ってみたところ、雰囲気があることに気付かされました。

ここはぜひ購入されて、1歳になるお子様の可愛い表情を1枚でも多く写真にしてください。

では。

書込番号:19296503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 18:58(1年以上前)

>TideBreeze.さん

色々ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
手元に来るまで通いつめます!
店舗訪問実際2回目で一度カメラ購入したので色々と教えてくれそうですヽ(*´∀`)ノ
店員さんと親しくなりたいです♪

書込番号:19296576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/07 19:02(1年以上前)

>れんままですさん

もしかしたら別のお店で購入されるのかもしれませんが…

普通のSDカードと画面のシールで差額800円程度でしたら購入しても良いですよね♪
コンデジ用以外に何枚所有していらっしゃるのかは分かりませんがWi-Fiが使えなくてもいざという時の予備にも使えますし、お店プリントなどをする時には必要な画像だけをそのカードにコピーして持ち込めばスムーズです。

まぁ…画面シールは100均でも売ってますし、SDカードも安いものがあると言ってしまえばそれまでなんですけどね♪(笑)

僕は同時購入しても良いと思いますよ。

書込番号:19296586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 19:04(1年以上前)

>しあわせの赤い鳥さん

おー!素敵!やはりライトトーンが私好みですヽ(*´∀`)ノ
クモの巣が凄くいいです\^^/!!

三人もいるのですか!それは大変ヽ(´o`;
私は一人で資金にひーひーなってます(笑)
専業主婦なので申し訳なくて(T-T*)

ありがとうございます!心置きなく買えちゃいます( ´罒`*)✧"

書込番号:19296595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/07 19:08(1年以上前)

亀レスですがドンドン買いましょう(^_^)v
お子様が歩き始め〜2歳半位の動きは早いです、走ったらブルーキがかけられない(筋力がまだ無い)ので追いかけるのが大変ですよ。
何時でも使えるコンデジは必要です、
ただ幼稚園に入れば運動会用に次が欲しくなるでしょうね(^^ゞ
予測ですが、その時は御主人が撮影に夢中になってるかも?

買う、買わないはスレ主さんの問題なのですが、
自分は多分120台程使用しているので2台位が何なの?そんな感覚です。

書込番号:19296608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 19:10(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん


なるほど!確かにそうですよね!
一応私は他の店舗でポイントを10%つけてもらって他の物を買おうと密かに考えております!
そしてどちらかに決めようと考えてます\^^/

書込番号:19296618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/07 19:42(1年以上前)

>橘 屋さん


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
早く欲しくなってしまいます(T-T*)

凄いですね!!そんなにあるのですか!
ならほんとに二台くらいなんなのですね( ´罒`*)✧"

書込番号:19296704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/07 22:14(1年以上前)

吾輩も120は無いはずですが…
両手両足の指では収まらないかなぁ?(笑)

…レンズも含めたら結構……(^-^;
金額は…計算したくない(/ ̄∀ ̄)/

とりあえず欲しいレンズも…まだまだ…(;^_^A

書込番号:19297224

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/11/08 08:32(1年以上前)

>れんままですさん
購入決めてしまいましたか? 本体レンズで税込38000、Wi-F8GSD付き税込42000ならWi-Fi付きのPEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット購入出来るというか、そちらの方が安いと思うのですが・・・SDも32Gで1万以下ですし。

書込番号:19298173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/08 08:45(1年以上前)

スレ主さん、ビデオカメラ持っていますか。

ニコンS9900もオリンパスE-PL6もAFが遅い機種ですから、
運動会は苦戦しそうですね。

将来、運動会用に一眼レフやAFが速いソニーやパナの
ミラーレスを買い足すかも知れませんが、何より先に
行事物はビデオカメラですね。

書込番号:19298195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/08 09:40(1年以上前)

>ほら男爵さん

やはりカメラが好きな人は凄いですね!!
私の周りにもいればいいんですけどね(T-T*)
デジカメすら使う人あまりいないです(*_*)


確かにレンズとかこんなに高いんですねヽ(´o`;

書込番号:19298341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/08 09:41(1年以上前)

>しま89さん

一応違うところでもWi-FiSDの値段のダブルズームでいくらになるかで検討したいです!

でも6にしてレンズとか買う方が良いなーとは思ってます!

書込番号:19298345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/08 09:43(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
そうなんですね!

まだビデオカメラ持ってなくて必要性は保育園からかなーとはおもってます!

時期をあけてまた今度はビデオカメラが欲しいです
(・∀・)

書込番号:19298349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/08 10:11(1年以上前)

えええ(驚き)。

一眼よりも先にビデオカメラではないですか。

赤ちゃんのしぐさは今しか撮れませんよ。

もったいなーい。

書込番号:19298441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/08 10:55(1年以上前)

それこそ動画はS9900で撮れば良いのでは?
撮ってると思いますが…。
スマホも楽ですよね。

書込番号:19298585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/08 11:32(1年以上前)

せっかくこれを購入するんだったらPENで動画撮っても良いんじゃないの?



書込番号:19298713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/08 11:36(1年以上前)

↑それは買ってからの話。
まだ持って無いからね。

動画も考慮するならパナの方が良いかもね。

書込番号:19298732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/08 15:02(1年以上前)

お子さん小さいしいっぱい撮ってあげたくなるでしょうが、あんましストロボバシバシ焚くと目に良くないのでほどほどに。

そんなのも有って明るい単焦点が一本あるといいですよ。
17mmF1.8¥48,200 25mmF1.8¥35,220 (ヨドバシ)
子供撮りなら25mmかな。

背景をボカしたい・・

キットレンズでも望遠側を使って、絞りを開けて(小さい数字)で撮る事ですね。
Aモードで調整してくだい。

背景との距離を取る事も大事です。
露出補正で少しオーバー目でしてあげるももコツ(ケースバイケースですが)

書込番号:19299286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/08 17:26(1年以上前)

私も「先ずはビデオカメラ」に一票。

うちの子は三歳になりましたが、最近は赤ちゃんだった頃のビデオを一緒に観て楽しんでます。

ちなみに我が家は以下のような順序で購入(計画)しました。

出産直前:SONYハンディカム(出産シーン撮りたくて)
出産直後:EM-5(スマホでの撮影に限界を感じて)
一歳頃 :RX100m2(妻用&荷物少なくしたい時用)
二歳半頃:TG-4(子供用&プール用)
今後 :EM-1m2&40-150f2.8(来年の運動会用)

書込番号:19299694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/08 22:09(1年以上前)

まあ、何より買われたニコンS9900は望遠カメラとしてもビデオカメラとしても
「ひとまずのところ」、機能は揃っているわけですから、2・3カ月使いこんで
行けば必要なものが見えてくると思いますよ。

そういう意味では、オリンパスE-PL6も、運動会のAFから考えると
「ひとまずのところ」の域を出ていないんですよ。

安物買いの大損とは、こういうこと(気休め的な感覚)で購入することで
起きることだと思うんですよ。

ニコンS9900で撮影されたものを旦那に見せてから、お二人で再度、
ご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:19300606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/08 22:50(1年以上前)

>とりあえずダブルズームで色々試してみろってことですよね?
>私もそうしたいです!単焦点レンズなどは物足りなさなど少しミラーレス使いこなしてからにしたいです!

うーん
E-PL6とダブルズームで試せる事は、ほとんどすべてS9900でも試せるんですよね
特に、焦点距離の使い分けやどうやれば大きいボケが得られるかとか
ライトトーンみたいな仕上げ方とか全部・・・

新しいのを買えばそれだけでも満足感はありますし
S9900よりは多少ボケは得られるしアートフィルターもついてますけど
すぐ物足りなくなったりしませんか?

思ったよりボケなくて単焦点が欲しくなり、もっともっとでフォーマット大きいのが欲しくなって
その次は高感度、その次はAF・・・気がついたらフルサイズ機と高性能レンズに数十万つぎ込んで
肝心のウデは伴わず、自己満足のボケボケマンネリ写真ばかり撮ってるなんて人ゴマンといます。
(それで本人が幸せならかまわないですが)

少なくともスレ主さんは無駄な買い物ができるほど余裕はないのですよね?
現状と自分の要求・欲求をちゃんと分析しないまま勢いで買っても
S9900がそうだったように、結局買い直したり他のもの欲しくなる可能性高いですよ

スレ主さんのコメント見ていると、熱に浮かされているようにも感じられちょっと心配です
余計なお世話かもしれませんが・・・

よい買い物ができるようお祈りしています

書込番号:19300762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/08 23:01(1年以上前)

カメラは良いに越したことはない。
けど、S9900でも出来ない事はない…頑張ればね。

最近まで、iPhoneでも、いい写真撮れるって思ってたけど、限界があったんだよね。
カメラ変えたら楽になったよ。
良いカメラ買うに越した事はない。
いくら頑張っても超えられない壁ってのがあるから。

でも、完全オートで撮ったらどんなカメラでも一緒だけどね。

S9900でも絞り優先で開放f値にして、望遠側で撮ればそれなりの写真は撮れると思うんだけどな。
室内ならISO感度上げてみるとかさ。

書込番号:19300801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/11/12 23:44(1年以上前)

>れんままですさん
ネットで買われるのと店舗の違いは、故障修理の際手間がかかる。ネットの方が、安いことが多い。オリンパスのネットショップで購入するのもありかもですよ。ポイントを貯めていけば交換レンズ購入の際安く手に入りますし。レンズなかなか値崩れしないので

書込番号:19312058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 06:42(1年以上前)

私も一言。
3人の子供がいますので、その経験から。

予算もありますが。
出産では産婦人科からもビデオ撮りますか?と聞かれることが多いです。最近かもしれませんが、へその尾切断とか、出てくるシーンとかね。それは貴重な記録になります。
そして。だっこしたシーン。
これは皆さんが勧めるボカした撮影なんか理想ですが、まずはちゃんと撮ってあること。
センサーサイズが大きい物に越したことはないので、そこはこのカメラでもいいでしょう。

3才になったらカメラのボディを買い換えたりすれば、子供の動きにも対応したモデルを選べると思います。

要は安いビデオカメラでもいいので、ビデオカメラで動画を撮ることと、このクラスのカメラで写真を撮ることです。

7万ちょっとあればそろうかと思いますが、これは投資としては間違いないと思います。

数年後。ソニーの手振れ補正の強力なビデオカメラと、写真カメラ、レンズのグレードアップをしてはいかがでしょうか。
腕も上がっていると思いますよ。

皆さんも色々アドバイスされておりますので、私の考えもご参考になれば。

書込番号:19312437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング