『内部ストレージ』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

内部ストレージ

2015/01/26 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 sanken1さん
クチコミ投稿数:4件

通話は、ガラケー、ネット閲覧、ゲーム、音楽は、この商品を使ってます。内部メモりが8GBなので、ゲームダウンロードも余裕と思っていたら、その8GBのうち、内部ストレージとして2GB分だけしかダウンロードには使えないようです。SDに移そうにも、出来ないもの、出来るものがあり、出来たとしても一部しか出来ないので、某有名ゲームを2つ入れただけで、80%近くいってしまいました。音楽は、SDに入れるので問題無く、価格も手頃で見た目も良く、動きもスムーズなので、とても気に入ってるのですが、アプリダウンロードに関しては、期待外れでした。

書込番号:18408823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 18:01(1年以上前)

スレ主さん Andriod端末の場合は、OSが所以でもありますので、この端末だけの問題では無いと思いますがいかがでしょうか。
また、大変失礼な事を申し恐縮ですが、この端末は、ご自身が想定されているご利用方法に対応されていることを事前に注意深く確認することを怠ったことの甘さが原因なのではないでしょうか。間違っていたら、ごめんなさい。
Ascend G6端末は、メーカー製品紹介や取扱説明書の性能通りです。しかし、スレ主さんには、お気の毒様でした。

書込番号:18409212

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/26 18:01(1年以上前)

8GBフルにゲームアプリの保存に使えないことは今更感がある。
SIMフリーの端末を使うなら、それくらい事前に知れるリテラシがあるんじゃないかなあ。
僕の基準っておかしい?

書込番号:18409213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanken1さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/26 18:30(1年以上前)

スレ主です。

ニコニコのパパさんさん
iPhone厨さん
有難うございます。

私の唯一の失敗は、8G全てがアプリの保存に使えると思っていた事です。
もし2Gしか使えないと分かっていたら、そういうものと割り切って使っていたと思います。

iPhone厨さんがおっしゃる「8GBフルにゲームアプリの保存に使えないことは今更感がある。」はちょっとショックでした。これって当たり前の事だったんですね。自分なりに色々調べて見ましたが、このような情報を見つける事ができませんでした。

文句を言ってしまいましたが、アプリの保存以外は満足しています。アプリの件に関しても、お二人からご意見を頂いた事で、何かスッキリしました。次購入する時は、もっと勉強してから買います。

書込番号:18409295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/26 18:34(1年以上前)

>僕の基準っておかしい?

SIMフリーの端末ってロックかかったキャリア端末より使う人を選ぶような知識が必要なの?
昨今安くなったSIMフリーの端末、既に一般市民にはキャリア端末より敷居が低いと思うね。

書込番号:18409303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 19:42(1年以上前)

Ascend G6の内部ストレージ8GBのうちダウンロードに使用できるのはたった2GBしかないとは驚きました。
この数値は事前に調べられるものなのでしょうか?
色々検索してみましたが見つかりませんでした。
調べ方が悪いのでしょうか?

書込番号:18409520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 20:00(1年以上前)

失礼。
8GBは内部メモリでしたね。
今更ですが内部ストレージ、内部メモリ、ROM、RAMの違いがよくわかってなかったりします。

書込番号:18409604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/26 20:07(1年以上前)

当機のスペックを検索して「アプリダウンロードは2GBまで」と言及してる記事は(自分が検索した範囲では)僅か1件のみでした。
こちらの機種板の他スレにも「ROM 8GBもあればアプリダウンロードには十分」との書き込みもあるぐらいですので、スレ主さんが今回のように思われるのも仕方ないような気もします。
http://kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=18384433/

以前はROMがアプリ専用として分割されてる機種が稀にありましたが、その類いの情報はユーザーの人柱的なクチコミ情報により知った方々もかなり多かったのではないでしょうか。
スレ主さんにはお気の毒とは思いますが、今後購入を検討される方にとっては当スレは大変有用になるかと思います。

一つ気になる記事がありました。
他機種使いなので自分で確認することが出来ないのですが「設定によりストレージのマウントポイントの入れ替えが可能」らしいです。
sdcard0とsdcard1を論理的に入れ替え出来れば、SDカードの容量分は制限なくアプリもダウンロード可能になるように思うのですが、お試しになってみてはいかがでしょうか。
http://kimagurenote.net/kn/Ascend_G6

書込番号:18409632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/26 20:07(1年以上前)

5G近くは残ってるはずだけど。
初期状態でのレビューでSS公開されてたし。

書込番号:18409634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 20:09(1年以上前)

Ascend G6 【記事中一部抜粋します。】

補助記憶(ストレージ)

内部ストレージは計8GB。 うちユーザ領域に 2GB 確保されており、/storage/sdcard0 で認識する。 /sdcard および /mnt/sdcard からシンボリックリンクが張られている(ので、通常はこちらが優先的に使われる)。

外付けメモリカードにも対応しており、こちらは /storage/sdcard1 で認識する。microSDHC 32GB まで対応。microSDXC(64GB〜)はこの要領で使えたが自己責任でどうぞ。

なお、設定から内部ストレージと microSD メモリカードのマウントポイントを入れ替えることができる。入れ替えると、microSD が /storage/sdcard0 で、内部ストレージ(2GB)が /storage/sdcard1 で認識されるようになるので、内部ストレージ2GBでは足りないという向きや、外付けメモリカードを常用したい場合は予め入れ替えておくと良い(後から入れ替える場合は、別途アプリの設定ファイル等を移しておかないと、アプリが誤動作する場合がある)。
ご参照:http://kimagurenote.net/kn/Ascend_G6

書込番号:18409641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 20:17(1年以上前)

りゅぅちんさん タイミング被っていましたね。失礼しました。

書込番号:18409674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/01/26 20:24(1年以上前)

ZTEみたいな端末だったのか。
root取れるならSDをパーティション切って内蔵ストレージとして認識させるのが早そうだ。

一時期悩んだがここまで調べてなかったから、情報ありです。

書込番号:18409707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanken1さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/26 21:06(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、色々とありがとうございます。
私の様に勘違いしている人が、ここを見つけて参考にして頂ける事を願います。

りゅぅちんさん、ニコニコのパパさんさんが教えてくれたリンク先に2GBの事、ちゃんと書いてますね。マウントの件は、また試してみたいと思います。
本当に勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:18409890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/26 21:45(1年以上前)

マニアやヲタである事は悪い事ではないと思いますが、その思考や価値観を普遍的なモノと勘違いして一般人に押し付けるのは非常に見苦しい行動です。

スレ主さんの様な方の方が一般的だと思いますから、今後の知識として生かせばいい話だと思いますよ。
勿論、今後ここを訪れる同じ様な方の参考にも非常に有用です。

書込番号:18410090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/26 23:09(1年以上前)

マニア?とか、全然そんな話では無いと思います。今回は時間的な都合や偶々証明された結果です。

今後、こちらのクチコミ欄をご覧になられる方へ、と題して、もしお伝えするならば…以下のような感じではないのでしょうか。
烏滸がましい内容で大変恐縮ですが、『一般的な考え方は、(慌てて購入する必要などが無い場合)購入を検討している端末製造メーカーサポートへ電話やメールで、知りたい事や疑問に思う事を問い合わせすることが一番で安心確実です。』ということではないでしょうか。

書込番号:18410509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング