『初期化での不具合』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初期化での不具合

2015/02/14 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

先日この端末を初期化しました。 起動までは上手くいってましたが初期化が終わり、開発者向けオプションでデバッグモードを有効、そしていざPCにUSB接続をするとPC側でCDドライブとして認識されています。 接続モードがMTPではないのだろうと思い、切り替えようとするもその切り替えるメニューすら消滅していました。 さらに初期化する前と比べ、システムがだいぶ変わってるように感じます。海外のサイトを覗いてみるとおそらく同じような症状が現れているようです。(英語には自信がないので違うかもしれません)ROMが書き換えられた…とは考えにくいのですが、初期化して工場出荷状態に戻れない、なんか色々変わっているのに驚きました。皆さんの中で同じような症状になられている方はおられませんでしょうか。 ちなみにPCはWindows8.1 64bit の自作PCです。 メーカー製のPCも認識されませんでした。
一応HUAWEI JAPAN のサポートにメールで問い合わせており、ただいま返答待ちです。

書込番号:18476100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/02/14 21:01(1年以上前)

デバッグモードで接続する場合は、認識されたCD-ROMからアプリをインストールしてドライバーを有効にする必要があると思いますがそれは終わっていたのでしょうか?WindowsOSアップデート後もこの作業は必要です。
あと、端末の更新を試すといいかもしれません。

書込番号:18476528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 23:08(1年以上前)

CDドライブとして認識されていたデータにはHandset driverとmedia playerとusbDriverのダウンロードリンクが入っていました。handsetなるものをインストールしてみましたが状況変わらず、またusbdriverもダウンロードしてみようとしましたが対応osがWindows XP以下だったのでインストールできません。 ただ、いろいろ調べているとhisuiteというアプリを使って端末〜PC間のデータのやり取りは簡単にできるそうです。 やってみましたがやはり前まで使っていたWindows標準のエクスプローラのほうが使いやすいと思いました。 今は大人しくサポートからの連絡を待つことにします。

書込番号:18477188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 23:11(1年以上前)

書き忘れました。 システムは最新の状態だと表示されます。

書込番号:18477215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/02/15 23:37(1年以上前)

今回の問題とは関係ない話ですが、MTPで接続するだけであれば、開発者向けオプションでデバッグモードを有効にする必要は無いと思います。

余計なお世話でしょうが、たまに、無意味にデバッグモードをONにしている人がいるようなので・・・

書込番号:18481681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 20:37(1年以上前)

サポートからの連絡が届きました。 PCに接続すると通知パネルに出てくるUSBストレージマスを有効にしてください とのことでした。まぁそうすることによってPCがデータを読み込むことはできるのですが、初期化する前はそんなことせずに繋いだらすぐ認識したのでやはり気になってしまいます。また、cpu使用率が見れるアプリを導入しているのですが、それを見た限りではもともと4コアあるこの端末ですが常時2コアのみで作動しているようです。 cpu-zでも残りの2コアがstopedとなっているので間違いはないようです。cpuにまで影響が出てくるのならやはりromが書き換えられているのでしょうか… このままだと端末の買い換えも検討しております。

書込番号:18488324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング