『なかなか良い出来です♪』のクチコミ掲示板

2014年 8月中旬 発売

EPH-M200

βチタニウムや15mm径の大型ドライバーユニットを搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-M200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション

EPH-M200ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スタイリーレッド] 発売日:2014年 8月中旬

  • EPH-M200の価格比較
  • EPH-M200のスペック・仕様
  • EPH-M200のレビュー
  • EPH-M200のクチコミ
  • EPH-M200の画像・動画
  • EPH-M200のピックアップリスト
  • EPH-M200のオークション


「EPH-M200」のクチコミ掲示板に
EPH-M200を新規書き込みEPH-M200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

なかなか良い出来です♪

2014/08/30 15:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-M200

クチコミ投稿数:7167件

5サイズのイヤピ付属で微妙なサイズ調整も安心

ヨドバシAkibaに行ったらEPH-M200/100ともに白と黒はありました。
最近はカラーモデルの方が人気なのかな?
両方試聴したのですが、多少プラセボもあるかもしれませんが私には200の方がオブラート1枚分クリアに感じたのでM200の方を購入。

遮音性はまぁまぁレベルで音楽が止まってると横のTVの音声も聞き取れます。
その分、閉塞感は弱目で私好みw
ケーブルは柔軟で張りは弱くタッチノイズ軽めです。
セレーション入りなのも擦れノイズ軽減にはプラスなのかな。

YAMAHAらしいなと思うのはEPH-100同様にピアノなどの楽器の音がイヤホンにしては生々しいところですね。
目を閉じるとピアノ奏者が見える気がします。
チューニングもEPH-100に近いYAMAHAナチュラルサウンドです。
フラットでは無くあくまでリスニング向けのチューニング。
低音がシッカリしてて高音も詰まる感じが無く刺さりもせず。
ボーカルも男女ともにちょうど良い距離感で出しゃばらず楽器に隠れもしません。
音場感は特に広くは感じませんが、音の分離は悪くありませんし、閉塞感が弱いのでLIVE録音の曲を聴いてもイヤホンにしては違和感が少なめに感じます。

音質に関してはまだ箱出しから1時間強しか鳴らしてないので暫定評価ですが、かなり良い出来だと思います。
個人的にはIE80とどっち使おうか迷うレベルですね。

書込番号:17883998

ナイスクチコミ!10


返信する
buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/30 21:17(1年以上前)

昨日の夜8時過ぎに行ったときは無かったのですが
今朝出したんでしょうね。(^_^)
僕は試聴がしたかっただけですが(^_^;)

なんだか良さげですねー。
ますます気になります。

書込番号:17884993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/08/30 22:42(1年以上前)

buruiさん

私は今日の午後行って来たのですが、赤と青の試聴機がケースの中に並んでました。
ケースの中の試聴機って店員さんが横で見ている中で試聴するのでちょっと気を使いますね(^_^;)
と、言いながらいつも試聴に聴く5曲の課題部分をシッカリ聴いて来ましたがw

試聴される際は両方のイヤピを外してノズルを見比べて見てください。
M100のノズルが一般的な形状なのに対して、M200のチタン製ノズルが長くイヤピの出口付近まで伸びているのが確認できると思います。
音のクリアさの差はこの辺りから来ているのかもしれません。

十分試聴する価値のある2本だと思います。

書込番号:17885340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 18:17(1年以上前)

リモコン無しのモノが出れば、試聴無しでも購入するのですが…。

書込番号:17890905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2014/09/01 19:08(1年以上前)

大阪の甲斐犬さん

日本では何故かリモコンが嫌がられる傾向がありますね(^_^;)
海外ではAppleコントロールトーク付きの方が良いイヤホンという扱いのようですね。
YAMAHAのヘッドホン・イヤホンは欧米メインで展開しているので中級機以上はリモコンが付いていく方向みたいです。

個人的には端子の相性で三極じゃないとダメって機器でなければリモコンが使えない機器でも気にせず使っています。
抵抗式のボリュームと違って音質にはほぼ影響無いですし。

YAMAHAの音が好きでリモコンが無い方が良い方はEPH-100があるのでそちらを買われると良いと思います。
ケーブルが張りのあるタイプなのでタッチノイズが強めですが、ノズルに角度がついていないタイプなのでシュア掛けで使えば解決です。

書込番号:17891022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 19:59(1年以上前)

iQube v1使いなので、4極ダメなのです…。EPH-100は使用していますが、iQube〜EPH-100とM200直挿しと比較試聴してみます。

書込番号:17891197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/09/01 20:42(1年以上前)

大阪の甲斐犬さん

EPH-100をお持ちでリモコンが不要ならEPH-M200は買わなくても良いと思います。

買ってから聴き比べていますが、正直、音質的にはEPH-100を超えてはいません。
改善しているのはタッチノイズの大幅な軽減とリモコンマイクの付いた利便性アップ、あとは製造コストもだいぶ抑えられてると思います。
結果としてEPH-100よりローコストで同等に近い音質を実現したのがEPH-M200、そこからさらにコストを抑えたのがM100という位置付けなのかな〜と。

M200と比べて見ると「EPH-100はかなり力を入れて開発したんだな〜」と感じます。
高級イヤホン参入第一弾と言うことで気合が入ってたんでしょうね。
音質面でのEPH-100超えはコレの次の製品になるような気がします。

書込番号:17891353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/01 22:52(1年以上前)

赤いのは3倍良くないの?

EXILIMひろまさんはじめまして。

試聴なしでYAMAHAを信じてポチ…
今現在の感想は残念…です。

箱出し直後とは言えコレがYAMAHA?という印象です。良いのは装着感とデザインかな。
あと、妙に梱包が良くなった気がします…

筐体の材質のせいかEPH-100やTE-05のような締まりある音ではなく、低域が強調されたモッサリ音に感じます。
中高域の美音こそYAMAHAナチュラルの真髄だと勝手に思っている私には受け入れがたい音です…
PROシリーズも同様に苦手ですが…

信者故にお布施代わりにM100もポチリましたがブルーが在庫切れのため後ほどとなりましたが、箱出しするまでもないのでしょうかね…

>高級イヤホン参入第一弾と言うことで気合が入ってたんでしょうね。
 音質面でのEPH-100超えはコレの次の製品になるような気がします。

同感です。HPH-200も『音』はとっても好きですしこの時のYAMAHAは本気だった気がします。
今作も本気じゃないとは言いませんが、ベクトルが違うように思います。

まぁ次回作にはとっても期待しています。YAMAHAは木工製品、ピアノや家具、それに塗装と言った部分でとても優れていると思いますのでFX850あたりの対抗馬を所望しておきましょうかね。
純国産スタッフで!

書込番号:17891923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 23:05(1年以上前)

EXLIMひろまさん。ありがとうございます。
よくわかりました。

イヤホンについてEPH-100に不満は無いのですが、少し浮気したい気分もあります。しかしながら、浮気候補は本命よりも高額なものばかりにも関わらず、どれも決め手に欠けて結局浮気できずにいます。
名前を聞いた時、M200には期待していました。リモコン付きと知り、さらに値段を知ってほぼ諦めてもいたのですが。

EXLIMひろまさんの情報、大感謝です。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:17891978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2014/09/02 00:17(1年以上前)

0と1の迷い人さん

私は主にiPod touch 5G直挿しで使っているのですが、EPH-100と比べてEPH-M200の音は響きの抑制が少しゆるい感じがします。
その分、少し華やかな方向ですね。
EPH-100はもう少し落ち着いています。

あと、音量がM200の方が少し大きく聴こえます。
仕様ではEPH-100はインピーダンスと出力音圧が16Ωと104dB±3dB、M200が28Ωと106dB±3dBなんですが。
ドライバ口径6mmと15mmの違いもあるんですかね?

低域はそれ程強調されてる感じはしないのですが、曲によって音の広がりが狭く感じるものがあるので音源の違いもあるかもしれません。

YAMAHAナチュラルサウンドは、私は楽器の姿がイメージ出来るリアリティーにあると思っています。
ヘッドホンのHPH-PROシリーズはその点と上が詰まっている感じがNGだと感じました。
EPH-M200は上も詰まってませんし楽器のイメージが浮かぶので及第点の評価です。

そんな評価なので、次のモデルは勝手にM200の上位モデルだと思っているのですが、M200を引き締めたようなチューニングで来て欲しいなと。
HPH-PROシリーズのように変に他社製品を意識せずYAMAHAらしい製品に仕上げて欲しいです。



大阪の甲斐犬さん

参考になれば幸いです。

上でも書きましたが、EPH-100は本当に出色の出来で、採算ベースも考慮して作ろうと思うとM200になるのかな?というのが現時点での感覚です。

販売価格で見ても、M200はリモコン付きで発売時価格が15,800円。
EPH-100はリモコン無しでしかもこなれて来た販売価格がまだ16,000をちょい越えてます。
実はかなり絶妙な価格設定なのかもしれません(^_^;)

書込番号:17892223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > EPH-M200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良でしょうか? 4 2014/09/13 20:31:45
WALKMAN F880 では使えません 3 2014/09/30 23:04:37
なかなか良い出来です♪ 9 2014/09/02 0:17:06
きっと! 3 2014/07/29 11:04:21

「ヤマハ > EPH-M200」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

EPH-M200
ヤマハ

EPH-M200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月中旬

EPH-M200をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング