『simフリーなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリーなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

simフリーなのでしょうか?

2014/11/25 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

スレ主 dtprlsさん
クチコミ投稿数:5件

この端末はワンモバイル専用とおもっていますが、時にsimフリーとして標記されて売られていたりします。
ascend G6とこれを悩んでいるのですが、デザインとしてはこちらの方が気に入っており、本当にSIMフリーでMVNOのSIMを使えるならこちらにしたいと思っております。MVNO各社の対応表には本機種は載っていないようですし、どうなのでしょうか?

書込番号:18206367

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/25 22:00(1年以上前)

使えている人はいるようですし、使えることは使えるでしょう。
ただしLTEは1.7Gだけですから、速度や範囲などで制約が出るかも知りません。
ベースモデルはAscend P6。Y!mobileは、グローバルベースのモデルについては、わざわざSIMロックをかけるような手間を省いていることは多いです。その方がむしろ調達コストは安くなりますから。

格安SIM業者は、ドコモ端末で使うのが前提ですから、こういうマイナーな他社端末までチェックする余裕はないです。
自分でしらべるなりして判断してください。判断できないようなら、避けた方が無難、ということになります。

書込番号:18206768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2014/11/25 22:25(1年以上前)

少々、このスマホには注意が必要

*本体はSIM FREE
*契約するymobileのSIMはIMEI制限有り
*ドコモmvnoで使うとLTE通信不可能(3G通信、通話のみ)

GL07Sは最新ファームでドコモmvnoでLTE通信出来る様に制限緩和されましたが、こっちは制限有りのままです

白ロムの価格はGL07S>302HWと言う逆転現象が起こっています

G6、302HW、GL07Sどれもドコモmvnoに使うメリット有りません

FOMAプラスエリアに非対応なので地方に遊びに行くと後悔するでしょう

書込番号:18206909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 dtprlsさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 23:26(1年以上前)

P577Ph2mさん、舞来餡銘さん 
早速のお返事ありがとうございます。
やはり、ドコモMVNO向きではないのですね。別の機種を考えます。
FOMA+エリアについてはG6は対応済みのように書かれているサイトがありますが、実際はつかえねいのですね。
goodアンサーは舞来餡銘さんを選ばせていただきました。

書込番号:18207213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件 STREAM S 302HW ワイモバイルの満足度4

2015/02/28 13:55(1年以上前)

302HW、ASCEND G6共にFOMA+には非対応です

ドコモmvnoでのLTE通信不能は最近改善されました

でもドコモmvnoで使ってFOMA+非対応の時点で、この2機種を買うメリットは有りません

G620SはBAND19(800Mhz LTE)には対応していますがBAND6(800Mhz WCDMA)には非対応です

書込番号:18527132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング