『試聴してきました(T1Eとの比較含む)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 TTPOD・T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTPOD・T1の価格比較
  • TTPOD・T1のスペック・仕様
  • TTPOD・T1のレビュー
  • TTPOD・T1のクチコミ
  • TTPOD・T1の画像・動画
  • TTPOD・T1のピックアップリスト
  • TTPOD・T1のオークション

TTPOD・T1TTPOD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリア] 登録日:2014年 7月28日

  • TTPOD・T1の価格比較
  • TTPOD・T1のスペック・仕様
  • TTPOD・T1のレビュー
  • TTPOD・T1のクチコミ
  • TTPOD・T1の画像・動画
  • TTPOD・T1のピックアップリスト
  • TTPOD・T1のオークション

『試聴してきました(T1Eとの比較含む)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTPOD・T1」のクチコミ掲示板に
TTPOD・T1を新規書き込みTTPOD・T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

試聴してきました(T1Eとの比較含む)

2014/08/11 11:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TTPOD > TTPOD・T1

クチコミ投稿数:64件

試聴(T1編)
eィャ店頭にて後発のT1Eと共に、短い時間でしたが試聴してきました。
ブログ、アマゾンレビューで既に上がっている感想との照らし合わせも含めての雑感です。

●店頭デモ機のイヤーピースは純正標準の出口が狭い型(のミドルサイズ)モンスタータービンなどのイヤピに近い形状で、これを出口の広い型(ソニー旧来型のイヤピに近い方)に変えられれば、再度詳しく聞き込めるとは思いますが未確認。

●第一印象
・本体の左右の見分けがつきにくい(LRの印字や刻印がない)

・ケーブル分岐部やプラグカバーに型名T1の印字がない(TTPODは印字あり)、これによりT1Eとの区別がつきにくい(※後述)。

・T1とT1Eとの見た目の差は本体の大きさがわずかに違うだけで宣材写真のような目立った大きさの差がなく一発で見分けるのは難しい。機種別に色を変えて買えば判別できるとは思いますが黒や白どうしの場合は慣れないと紛らわしいかもしれません(※型名の印字があればいいのですが)。

・装着の具合はT1とT1Eの差は感じず(大きさの差はわずかゆえ)、どちらも本体がゴワっと耳に当たる印象、イヤピの挿さりは十分で浅く不安ということはありませんでした。(私の耳の場合。耳は小さいほうです)

●音の印象
・既に語られているとおり、音場には余裕があり音の密度の詰まりがなくほぐれていて聴きやすい、高音も低音も不足なく出ています。「高音域寄り」という評判はT1Eの出現のせいもあり、ある意味合っていますが実は「バランスは良く、低音は必要十分にある」と思います。むしろT1Eの方が全ての出音を「低音域寄り」に調整されている印象です。

・音の全帯域をスムーズに再現できているかどうか(これを原音忠実性と言っていいかどうかは置いといて)。既に他で言われている様にイコライズされている印象で、音源によっては「つなぎの音は省かれる」感じです。"微細なアコースティック音に向かないかも" という感想を目にしたのもうなづけます。こちらで確認した音はシューゲイズ系の多層エレキギターノイズサウンド(静寂と轟音の混在)の場合で、上下への中間層グラデーションが荒くなる(ハッキリ言えば間の音がつぶれて再現されない)のですが、エレクトロ(唄モノ含む)などの多重音像で音のボディラインがグラマーだと気にならないので、イコライズの着地は上手く出来ていると思います。

・"音量が取りにくい" という感想を目にしました、これは多分そうだと思います。ポータブルアンプ経由なのでプレイヤー直挿しは未確認ですが、アンプボリュームはわりと必要でした。

●余談
・後部ノズル大小の突起(内蔵のアルミ素材?)について、"穴はない"、"針で刺したくらいの小さな穴がある" という二種類の感想を読みましたが、私の目では「穴はあいていない」と思いました。皆様はどう見えたでしょうか?

・IE800へ擬態してそのチカラを借りているのでしょうか、まるで自らが中国製だということを「セルフパロディ」しているような、または「ツッコミ待ち」と言いましょうか、製品産業界に対してあえて「ボケる」ようなコメディセンス、ファニーなスタンスだと思います。(こうして感想を書く側もボケたくなってきます。いい意味で)

●T1E に続きます

書込番号:17823726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:64件

2014/08/11 12:35(1年以上前)

自己レスです

●後部ノズル突起(内部アルミ材?)への考察

・穴のあるなしというバスレフポート的機能ではない→密閉型

・本体の強度、剛性の確保。耳に入れる際の指の圧力への耐性(プラスチックのみでは危険)

・デュアルドライバーの後部に大小に分けた鋼材を置き、プラスチック本体との共振を調整。その大小の違いからデュアルドライバー2本分の音質を振り分ける「筐体補正」的な役目。

なんとなく(わかりませんが)

書込番号:17823869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/08/12 02:09(1年以上前)

自己レス。

●訂正です!
・LR表記ありました。左右本体とケーブルの付け根のカバー部に凸刻印でL、R、があるようです。
見損じていました

書込番号:17826187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/12/22 07:56(1年以上前)

自己レス。

T1とT1Eの見分け方ですが、ステレオミニプラグ部とケーブル左右分岐部のカバー部分のシルバーの色に差があり
「T1はマット、T1Eはグロス」
で区別できると思います。
本体にT1、T1Eの表記が無いのでここで見分けるしかありません。

書込番号:18294250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TTPOD > TTPOD・T1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
T2購入しました。 0 2015/01/22 10:41:34
入門クラスのユニーク機 特価5,800円 0 2015/01/17 2:00:48
試聴してきました(T1Eとの比較含む) 3 2014/12/22 7:56:56

「TTPOD > TTPOD・T1」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

TTPOD・T1
TTPOD

TTPOD・T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月28日

TTPOD・T1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング