『Android5.0アップデートは来るか!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0アップデートは来るか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

Android5.0アップデートは来るか!?

2014/10/17 08:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:18件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

ついに正式発表されたAndroid5.0 Lollipop。
海外では早々とHTC ONE M8とM7にアップデートが約束されたそうですが
この機種ははたしてアップデートされるんでしょうかね?
auはいかんせんアップデートに消極的なので気になっています。
HTCとの共同開発モデル!と謳っている以上期待したいですね。

書込番号:18060452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/17 09:08(1年以上前)

キャリア独自対応が難しいから、来ないでしょうね。

書込番号:18060600

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/17 12:09(1年以上前)

HTCの前機種であるHTC J Oneが二度のOSアップデートをやってのけていますし、今回発表になったNexus 9はHTC製ですので期待したいですね。

>auはいかんせんアップデートに消極的なので気になっています。

ここ最近はそうでも無いようです。
ドコモのLG G2はAndroid 4.2のままですけど、G2をau向けにカスタマイズしたisaiは4.4へのアップデートを行っていますし、不具合修正のアップデートは積極的に行っています。

書込番号:18061046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度4

2014/10/17 16:25(1年以上前)

不具合修正はキャリアではなくメーカーが費用を負担するのでキャリアはあまり関係ないですよ。
ただ4.4から5.0は大きく仕様が変わりますし難しそう、、、

書込番号:18061691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/17 18:05(1年以上前)

こういうのって
あると思うと応えると
来ねーじゃん、と言われ
ないと思うと応えると
来たじゃん(ガヤガヤ)となるだけで

考えるだけ不毛であり、ましてや投稿すべき事でもないのかなと思います。

書込番号:18061943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5 Atelier Nii 

2014/10/18 00:56(1年以上前)

> あだっちーさん
Android 5.0でHTC SenseのUIが変更される場合はアップデートは厳しいです。
先代Butterfly(HTL21)も日本語版のAndroid 4.2は準備が進められていましたが、
UIがHTC Sense 5.0に変更される事が理由でauからアップデートの中止が決定されています。
auはリリース後のOSアップデートで操作感の変わるUIの修正は、サポートのトラブルが増える事から原則認めていない様子です。
もし海外版のButterfly 2がAndroid 5.0対応時にHTC Sense 7.0になった場合はリリースの可能性が低いと思った方が良いかも。

書込番号:18063478

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/18 03:34(1年以上前)

一応、HTL23のベースとなったHTC One(M8)はAndroid 5.0へのアップデートの提供を約束するそうです。
http://juggly.cn/archives/120692.html

Android 5.0版のHTC One(M8)がBluetoothの再認証を通したようです。
http://blogofmobile.com/article/24581

書込番号:18063723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/11/11 23:25(1年以上前)

毎度話題に上がり、皆が心配する内容ですよね。
多少遅くなっても構わないので、5.0だけは来て欲しいなぁ。
5.0のアプリからSDカードへの書き込み制限が再び解除される点は、非常に魅力的。

書込番号:18157894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング