『動作が重い』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS CRYSTAL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS CRYSTAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL SoftBankを新規書き込みAQUOS CRYSTAL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が重い

2015/07/18 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank

スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

最近 動作が重くなりWeb閲覧でも
不安定です。

強制終了もあります。
タスク管理は色々していまが微妙な感じです。

皆さんのお勧めのタスクアプリがあったら
教えて下さい。

また使用しないアプリを全てアインストール
した場合CPUの負担も変わりますか?

使用していなくても本体にインストールして
あればCPUに負担がかかってますか??

宜しくお願いします。

書込番号:18977878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/19 04:16(1年以上前)

Web閲覧に関しては、キャッシュや閲覧履歴が膨大に蓄積されてるせいかもしれません。
ブラウザアプリの設定メニューの【キャッシュ消去】【履歴消去】をお試しになってみては。

基本的にアプリはインストールしただけではCPUへの負荷はありませんし、未使用状態ならアンインストールしてもしなくても状況は変わらないと思います。
余程のヘビーユーザーでなければ、タスク管理アプリは特に必要ないかと。

但しインストールすると自動的にバックグラウンドで起動してRAMに常駐するアプリ、この類いは大なり小なりCPUの負荷となるので入れすぎには要注意です。
(例えばLINEやFacebook等の通知系SNSアプリ、バッテリー管理等の常時監視系アプリ、ウィルス検知アプリ、ホーム画面に置く天気予報ウィジェット等)

アプリは入れたまま放置しない、普段使用しない不必要なアプリはアンインストールするのがベターとは思いますが。

書込番号:18979117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/19 13:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のアプリはドクターWebと高級タスクキラーと

LINEとヤフー天気です。

こちらは常駐しますか?

書込番号:18980244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/19 15:46(1年以上前)

どれも常駐してバックグラウンドで常に動いてると思われますが、その程度なら誰しもインストールしてますし端末の動作を重くするほどの影響は無いと思います。
外すとすれば『高級タスクキラー』でしょうかね。

書込番号:18980485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/19 19:08(1年以上前)

高級タスクキラーの何が駄目なんでしょう?

書込番号:18980959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/19 22:25(1年以上前)

別に駄目ということではありません。
なるべく負荷を軽減したいとのことなので先述のとおり、不必要な常駐アプリは外した方がRAM消費のダイエットにもなる、と思っただけです。

タスクキラーあり/無しの状態で端末の動作具合を実際に比較してみて、メリットが実感出来るようならそのまま入れておいて構わないと思います。
(自動実行アプリ=便利→その分バッテリーもRAMも消費する、だったら手動で行う方がベターのような気がします)

書込番号:18981565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/19 22:31(1年以上前)

何から何まで勉強になります。

これから色々と検討してみます。

書込番号:18981588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使える音楽転送手段・SDカード必要? 12 2020/07/04 10:26:30
W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」 1 2017/12/25 0:25:40
シンプルスタイルでの利用です 5 2017/06/08 10:29:19
iPheone SIM 6 2017/05/28 9:22:04
あの〜 4 2017/01/27 18:50:59
GPSセンサー精度わるすぎ 0 2016/07/29 22:44:50
あの〜 3 2016/06/27 16:53:11
VOLTEについて 1 2016/06/06 17:59:21
3G終了に伴う強制機種変(>_<)。 16 2016/05/02 18:43:16
センサーが故障しやすい 0 2016/02/22 7:53:35

「シャープ > AQUOS CRYSTAL SoftBank」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL SoftBank
シャープ

AQUOS CRYSTAL SoftBank

発売日:2014年 8月29日

AQUOS CRYSTAL SoftBankをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング