α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
- 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1003
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日
デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
iPhoneアプリのレビューを見てると、いまいちな感じでした…
実際ご使用になられている方の使用感をお伺いできれば幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19616282
2点
ソニーではなく、キヤノンユーザーですが。(スマホはiPhoneです)
【PlayMemories Mobile】のレビューを見てみましたけど、アンドロイド版は大丈夫そうな感じですね。
キヤノンは【Camera Connect】ってアプリなんですけど、こちらもiOS版は評判が良くないみたいです。
(自分は前のアプリの【EOS REMOTE】を使ってますが、こちらはiPhoneと問題なく繋がります)
WiFiが必須でしたら違う機種も検討されてみては?
書込番号:19616545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>逃げろレオン2さん
レス有難うございます。
iPhoneと相性よさ気な「LUMIX DMC-GF7W」と迷っているのですが、α5100の方がタッチ撮り出来る所に惹かれています…
ソニーは自社製品スマホとの連携向上はしてくれても、iPhoneは放置されそうだな…という気もしないでもないので迷っています…
書込番号:19617161
3点
私が調べた限り、GF7Wもタッチシャッターが出来る様ですよ。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gf7w_guide_1.pdf
上の取扱説明書の47ページ
書込番号:19617488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>逃げろレオン2さん
本当ですね!
サイト内では見つけられなかったです…マイナーな仕様なんでしょうか?
iPhone慣れした+すぐ動く猫を撮りたい私にはとても魅力なんですが…
有難うございます!迷わずLUMIXに行きます笑
α5100のスレで他社製品に流れてすみません!><
本当に有難う御座いました!!!
書込番号:19617645
0点
解決した様で良かったです(^_-)
最初に必要なアクセサリー類が分からない様でしたら、GF7の方でスレを立ててみて下さい。
書込番号:19617675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。既に解決済とはなっていますが、
同様の悩みを持つ人の為に、iPhoneとAndroidの比較画像を掲載します。
*若干UIが異なるのはiPhone接続時にカメラ側のバージョンアップを実施した為です。
まず、使用感ですが奇跡的にボタンがひとつしか無い正気を疑うようなiPhoneでも、
Androidと同様の操作が可能です(音量ボタンとかもあるっちゃあるけどw)
Androidでは対応機器であれば、NFCの接続がすごく簡単ですが。
iPhoneであってもQRコードで簡単に接続が可能です。
しかし、iPhoneでは自発的にアプリ側でWiFi等の選択が出来ないのか
Androidは起動するだけでα5100を探してくれますが、
iPhoneは例えば、家のWiFiなんかに繋げてると自分でWiFi画面を開いて
選択しなおしてからPrayMemoriesを開く必要があります。
また、撮った写真をPrayMemories上から見た時に
Androidは共有する機能がありますが、iPhoneにはありません。
転送は自動でしてくれてるので、写真アプリを開いてそこから選択する必要があります。
結論としては、”操作”はAndroidと同じで簡単に多くの項目をスマホから操作して利用可能です。
しかし、”繋げるまで”と”撮った後”はiPhoneは面倒くさいです。
書込番号:19619400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2024/12/13 10:53:54 | |
| 1 | 2024/08/14 6:37:38 | |
| 6 | 2024/03/17 13:15:15 | |
| 12 | 2022/09/23 10:20:06 | |
| 5 | 2022/04/04 12:32:25 | |
| 19 | 2024/05/24 14:29:44 | |
| 6 | 2021/10/01 16:49:48 | |
| 11 | 2021/10/06 13:36:22 | |
| 10 | 2021/08/12 17:16:56 | |
| 19 | 2021/07/03 19:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












