『子供の撮影、景色、星空などを撮りたいのですが。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

  • 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットのオークション

『子供の撮影、景色、星空などを撮りたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者です、ご教授ください。
子供の撮影に持ち運びもコンパクトなα5100を検討中なのですが、こちらで星空の撮影は可能でしょうか?星単体ズームではなく、ニュージーランドの天の川の様な満点の星空を写真に写したいです。山などの景色も撮れたらと思います。ダブルズームキットの方がよいでしょうか?もしくは他に相応しいカメラがありましたら教えてください。

書込番号:21866071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/06/01 12:31(1年以上前)

購入者向けのメルマガがありまして、

月1回くらいの割合で届きます。
わりと丁寧に記述されてます。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/thema14.html

書込番号:21866143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/06/01 12:34(1年以上前)

>Lyalmamaさん こんにちは

お子さんや風景を撮るには5100でまったく問題ないでしょう、問題は天の川です、これについてはネットをけんさくすれば多数みられますが、一例としてhttps://524select.com/archives/4125 その他「きれいな天の川を撮る方法」も併せてご覧ください。

これらに書かれてることは、F1.4など明るいレンズでシャッタースピード20秒とかの作例があります。
それにファインダーのあることも欲しい機能です(撮像サイズは5100などのAPS-Cサイズでいいと思います)。

最低限度しっかりした三脚も必要になります。

書込番号:21866151

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/01 13:31(1年以上前)

>at_freedさん
ご返答ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:21866235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/06/01 14:05(1年以上前)

> もしくは他に相応しいカメラがありましたら教えてください。

PENTAX の K-70 、KP あたりをお勧めしておきます♪ 
  K-70  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-70/  
  KP  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/  

> 天の川の様な満点の星空を写真に写したいです。

とありますが、星の軌跡ではなく、点光源としての星景写真のことだと推察します、 
暗い夜空の星を写真に写し留めるには、長時間の露光が必要、 
普通に撮ってたんでは 露光している間に星が動き、点状に写ることはありません、 
それをきれいに点光源として写し留めるために 別に装置が必要になります、 

PENTAXのこれらの機種は、それを容易に撮影できるよう アストロトレーサー という機能が装備されてます、 
本格的な星景写真までは無理ですが、簡易的にでも撮っておきたいレベルなら十分に有用な機能です♪ 

機種選定の最中なら、是非選択肢のひとつとして加えて 検討なさってみるのをお勧めします、 
                                     

書込番号:21866273

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/06/01 15:51(1年以上前)

F1.4のレンズはαソニーには見当たりません、α対応のシグマはありますが、98000円します。
キヤノン、ニコン、ペンタにはF1.4レンズが3万円台でありますが、ボディが大きくなります。
ボディ、レンズともにコンパクトなのはフジですが、35mm F1.4レンズが45000円します。
お店で大きさ、重さなどお確かめください。

書込番号:21866398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2018/06/01 16:24(1年以上前)

 
 子供の写真や山や景色などは、どんなカメラを選んでもほとんど遜色なしに綺麗に撮れますが、星景写真(星だけではなく地上の光景も入れた写真)となるとカメラ(のISO感度とノイズ)とレンズ(明るさとサジタルコマ収差)の性能の限界に迫るところがあります。

 なので昼間のふつうの写真(子供、花、山、景色など)と星景写真は同列には語れません。天の川も入れた星景写真を満足に撮ろうとするほど、カメラもレンズも慎重に選ばねばならず、α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットよりも1ケタ高いお金がかかります。

> 星空の撮影は可能でしょうか?

 どの程度の写りなら満足なのか、それによります。昼間に撮った写真の綺麗さと比べるのは酷です。三脚とレリーズ(リモコンシャッター)は不可欠ですよ。

 ニュージーランドに行かれるとのこと。テカポ湖のあたりでしょうかね。私も行ったことがあり、季節にもよるのでしょうが、昼間はテカポ湖畔にルピナスがたくさん咲いていて、とても風光明媚な場所です。ユリカモメもいました。
 夜は都会の灯りが及ばず、晴れていれば満天の星空と天の川が望めると思います。星景写真を撮るのには有名な場所ですね。

 ただ、近年は街からの光害が出始めているとかで、街灯りの規制をしようという話もあったように思います。

書込番号:21866425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/01 18:07(1年以上前)

>isoworldさん
とてもわかりやすいご回答ありがとうございました!知りたい事をピンポイントで教えて頂きました!普段の子供用でカメラに慣れてから星空用のカメラを用意しようと思います!テカポ湖行ってらしたんですねー(*´ー`*)私も一度行ってとても素敵だったので、次はカメラにおさめたいです。

書込番号:21866564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/01 18:09(1年以上前)

>syuziicoさん
機種のおすすめありがとうございます!参考にさせていただきます。

書込番号:21866566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/01 18:12(1年以上前)

>里いもさん
たくさん調べて頂いてありがとうございます!軽量のカメラを子供用に、星空が綺麗に撮れるカメラとレンズを別に購入しようかと思います。星空用は値がはりそうなので、子供用カメラでもっと慣れて、少しお勉強してから良いものを購入しようかと思います!

書込番号:21866575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/01 22:47(1年以上前)

三脚あれば全く問題なく撮れると思います。
20cmぐらいの、ミニ三脚のしっかりしたものでも良いと思いますよ。

書込番号:21867207

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lyalmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/03 09:14(1年以上前)

>hiro*さん
ありがとうございます!
三脚も購入して、こちらのカメラで星空撮影チャレンジしてみます!

書込番号:21870028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
SONY

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング