α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
- 179点像面位相差AFとコントラストAFを併用した「ファストハイブリッドAF」を搭載し、0.07秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 約2430万画素「Exmor CMOSイメージセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。高画質と広い感度域を実現している。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1004
α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月 5日



デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット
ソニーのミラーレスは始めNEX-7を発売と同時に購入し、後続機ではないですが今a6500を使用してます。
その間にNEX-6、NEX-5、NEX-3、と中古を購入し、そしてこのa5100を中古で手に入れました。
主に中古は16mm+魚眼コンバーターを付けて撮ってます。
a5100は程度のいい中古が中々出ないのと、金額が思ったより安く出て来ません。
何時もの中古屋三宝カメラで昨日見つけました。
諭吉3枚で少しおつりがあり、程度もまあまあの品物でした。
早速試し撮りをして来ましたが、センサーも汚れていないようです。
書込番号:22019056
11点

shuu2さん〜
飲兵衛、ソニーのカメラは使った事が無いのですが、なかなか良い
写りをしますね。
三番目のSLの写真、16mm魚眼レンズと相まってすごい迫力です。
書込番号:22019130
3点

>浜松屋飲兵衛さん こんばんは
浜松屋飲兵衛さんもカメラ買い換えたのですよね。
以前はNikonを使用していたのですが、大きく重いのでAPS-Cのカメラはソニーのミラーレスにしてます。
片手で簡単に撮れるようコンデジ風に撮ってますが、センサーはAPS-Cなのでコンデジよりはいいですよ。
Nikonのサブカメラとして、持ち出してます。(焦点距離)
この16mmは駄目レンズとして認識されてますが、コンバーターを付ける事によって生きたレンズになります。
書込番号:22019196
5点

NEX-3の系統の末裔ですねえ♪
個人的にはNEX-5の系統が好きなのでEVFレスはNEX-5Tで止まってます…
まあEVF内蔵だともっと前のNEX-7で止めてるけど(笑)
書込番号:22019521
2点

>あふろべなと〜るさん
ソニーのNEXシリーズは好きなデザインでした。
NEX-7はファインダー付では最高に好きなカメラでしたね。
これで後続機が出ればと待ち望んでいましたが終わってしまって、仕方なくa6500を購入しました。
この小さいカメラで、APS-Cのセンサーで撮れるのは最高です。
a5100の後続機も待ってましたが中々出ないので、中古で手ごろのがあったのでゲットしました。
昨日試し撮りをして来ましたが、絞ったらセンサーにゴミが結構付いていましたね。(プレミアムオートですが)
自分で清掃してみようと思いますが、ソニーに出したほうがいいですかね。(清掃用具は持っています)
写真は16mm+魚眼コンバーター使用です。
書込番号:22025275
1点

以前買ってあった清掃キッドで、センサーの汚れ自分で清掃してみました。
ブローで吹いて取れないようなゴミは落ちたようですが、ほんの小さなゴミ見たいな「点?」は取れませんね。
あまりゴシゴシやるとセンサーに傷がつくので止めときましたが、これで取れなければソニー行きです。
書込番号:22026823
1点

清掃した後、撮ってみましたがゴミは目立たないようで大丈夫かと思います。
自分で清掃したので少々不安でした。
センサーにはルーペ(10倍)で見ると何か付いているようですが、写真には写らないようです。
書込番号:22031518
1点

レンズを変えて撮ってみましたがいいですね。
この小さいカメラに機能がいっぱい詰まってます。
もう少し小さいレンズがあるとベストですね。
もし普段使いするとしたら、このボディにはレンズが大きすぎてバランスが悪いですね。
書込番号:22049683
1点

このカメラはまだ商品としてカタログに載っていますが、結構経つのに後続機出ませんね。
でも普段撮りするなら十分な機能なので今のままでも十分と感じます。
APS-C用の軽くて小さい、コンバーターを使わなくてもいい、魚眼レンズが欲しいですね。
16mm+魚眼コンバーター使用
書込番号:22082180
1点




このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 2024/12/13 10:53:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/14 6:37:38 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/17 13:15:15 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/23 10:20:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/04 12:32:25 |
![]() ![]() |
19 | 2024/05/24 14:29:44 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/01 16:49:48 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/06 13:36:22 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/12 17:16:56 |
![]() ![]() |
19 | 2021/07/03 19:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





